庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恵の雨で終わって欲しい^^;


けど、、明日、朝方は強い風と雨になる予報です;;
また~?
吹き荒れ無いで~!!

今日もバラの剪定。
途中、雨が降って来ちゃって捗りません^^;
アンジェラに服が引っかかって動けない~(汗)
庭でひとり、大騒ぎ(笑)
全てカット。した、つもり^^
雨が勢いよく降った後のアンジェラのシュート♪
一日で、こんなに伸びるの~?
大袈裟かな?20センチは伸びたような・・気が。。

d0232346_17142497.jpg

シャンテロゼミサト☆ ホント好み^^
こんなに花色が変わるんだわぁ♪

d0232346_17161557.jpg

ザシェパーデスも好き~! 花持ちよくないけど^^;

d0232346_1717276.jpg

好みと言えば、セダム 子持ち蓮華☆
大きくしてみたい~♪

d0232346_17181714.jpg

セダム クーペリーも、他のセダムたちも花が♪
水遣りも忘れるコトが多々。・・
そこそこしかかまってあげて無い。なのに、凄く元気^^

あれ?
ギスレーヌドゥフェリゴンド。全部カットしたはずなのに、花~?
蕾なんて・・ついてた~??

地植えのバラたちは、今日の雨を喜んでるよう。。
地植えのものには水遣りしないし・・
エゴの木も、一日で30センチ以上伸びた。ような・・。
裏のお家の屋根を越えたもの~!(1階のですが)
雨の後のお日様があれば、もっといいのに・・
今のところ、来週いっぱいずっと雨か曇り。
梅雨か・・@@?
毎晩、寝苦しいし・・
山形の妹の気持ちが・・わかった^^;


次はいつ、剪定出来るのか・・?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2011-07-14 17:07 | 今日の花