庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白いユリなはず・・なのに・・??


d0232346_232433.jpg

去年、売れ残りのギフト用の白いユリをだんな様が買ってくれた^^
1,000円のが500円だったような・・
なのに、、白じゃなくて、何故かピンクで咲き始めた^^;
真っ白な花がついてるのを・・買ってくれたのに??

で、、でっかい花@@
d0232346_2342562.jpg

蕾もいっぱい^^

今日は、あまりにダニだらけで・・
バラをカットする度に、手にうじょうじょ@@
私にくっついて家に持ち込んでると、、
家族に言われ、殺虫剤を撒くことに。。
わんこがこのところ、急にアレルギーが出て、気になってました。
思い当たるのが・・ダニ??

d0232346_23111186.jpg

有効成分は自然物に由来、作物にも環境にも散布者にも安心という、
アファーム乳剤に木酢液+アグリチンキ。
+、今日は、イソジンも!!
イソジンに植物にも、殺菌効果があるかは・・今のところ不明です^^;

d0232346_23162268.jpg

ディスタントドラムスの新芽もりもり。 この咲いてないときも、好き^^

d0232346_23182438.jpg

ムスクマロウは、種をつけながらもまだまだ♪ 白もピンクも^^

d0232346_23192976.jpg

カンパニュラ? モモノハキキョウ?
d0232346_23245024.jpg

使えるペインテッドセージの隣で~♪
ペインテッドセージは、種も収穫しました^^

d0232346_23272470.jpg

今年、植えたばかりのセファランサス ムーンライトファンタジーに花が^^

d0232346_2328422.jpg

ルリタマアザミが咲き進んでる^^

d0232346_23292577.jpg

スカビオサのこの色が綺麗に咲いたのは初かも^^
いっつも、踏んづけちゃってるから(汗)

d0232346_23305156.jpg

植えた覚えのない、、この、、花は何だろぉ?
イチゴみたいな葉っぱが生えて来てたのは知ってたけど^^;
雑草??

d0232346_23321878.jpg

ピンクサクリーナがちっちゃく、ブットレアに隠れて咲いてた^^;

d0232346_23334122.jpg

ストックもさることながら・・白のガウラ。。
気をつけなきゃ。。 増えたら困る^^;

d0232346_23365660.jpg

こぼれ種で咲いたピンクのガウラ。
本家、ほんもと、、前のお家から掘りあげて来たガウラ。。
d0232346_2338376.jpg

秋に株分け・・しなくちゃ^^;
誰か要らないかなぁ~。。お友達に聞いてみよ^^;

ちょうど、庭に土が入って1年が経ち、、
たった1年で、こんなに茂るんだぁ、、って^^;
来年は、どうぉなってるんだろぉ??(笑)

色々、課題がいっぱい^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2011-08-01 23:00 | 今日の庭