庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も雨。。


天気予報では、午前中早い時間が雨の予報でした。。
ジリ、、霧雨があがったので、庭へ^^
ゴミ収集車が来るまで、と、思い、。。
べちょべちょになった庭の整理^^;

あらら、、降って来ちゃったーー。
10リットルのゴミ袋、ひとつで終了~!
そっと、存在感を出して来てた雑草を根こそぎ^^;
気がつけない・・自分です(爆)

d0232346_21172769.jpg

ザシェパーデスは、雨には強いらしい。
こんなに続いてる雨の中でも綺麗^^
後ろでアイスバーグも咲きはじめてます♪

d0232346_2119122.jpg

アンブリッジローズも^^ 香りもいい♪

d0232346_2120197.jpg

香りと、言えば、ロココ^^ 満開の来春が待ち遠しい♪
1本も、シュートが出て無いんですが^^;

d0232346_21205616.jpg

スキャボロフェアーも雨には大丈夫みたい^^
気温が下がったからか・・ハダニが雨で流されたからか・・
すぐ散らないと嬉しい^^
こういう、野バラっぽい感じが好きで3本も植えちゃってます♪
咲いては、すぐに散るのが嫌だけど^^;

d0232346_21224690.jpg

今日の一番の男前は、アンバークイーン^^
なんか、男っぽい♪


ジェネラシオンジャルダンが2メートルくらいに伸びちゃって・・
何本もシュートが上がって来て、、気がつけば2メートル@@
もてあまし気味^^;
取りあえず、Uの支柱を立てて置いたけど・・
最近の園芸雑誌には、つるバラとして使ったほうがいいとか・・^^;・・
知らなかった^^; こんなに暴走するとは・・

来年の庭を考えなくちゃならない時期になって来てる、
既に秋の北海道です☆
寝苦しい日々は、たった数えるほどで、
今年の夏は短かったぁ~^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2011-08-18 21:11 | バラ