人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり秋の北海道です^^;



お盆を過ぎ、ひと雨ごとに涼しくなって行ってます。
去年が、あんな猛暑だったので、構えてましたが、、。
今年はいつもどぉり?

昨日は、物凄い強風@@
油断してました。。
また、ロココの伸びた花茎がポッキリ;;
きっと、来年も、こんな風に言ってるような気がします(汗)

支柱を強化したり、みっともないけど紐でくくったり^^;
つ・疲れた^^;

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_17404820.jpg

スキャボロフェアーの花色が濃くなりつつ、、秋を感じてます。。

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_17414644.jpg

アブラハムダービーは、柔らかくて、全く折れることもなく、
ゆらゆら、ぶらぶらしながらも^^

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_1743233.jpg

マーガレットメリルは、ピンチしたところから、もりもり芽が・・
でも、、高すぎるんですが^^;

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_17464554.jpg
すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_17465711.jpg

ザシェパーデスと、後ろのアイスバーグが共演^^

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_1748255.jpg

鉢植えのまま秋になってしまった
クレマチス テキセンシス ‘レディーバードジョンソン’
何処に植えようか、決めれない^^;

すっかり秋の北海道です^^;_d0232346_17492464.jpg

ベロニカ・オルナータ・アルバ(白花トウテイラン)が咲き始めた♪
移動、考えたほうがいいかなぁ。。全く目立たない^^;

毎日、毎日、、雨で・・
蒸れて痛んじゃったものや、腐れかけ?消える時期?な物を切りました。
あれや、これやと、、いっぱい植えたので、、
こうして改めて見ると、何が駄目になってるのかもわからない(汗)
あ。アレナリアモンタナ・アバランチェわ。きっと^^;
それと、ベルフラワーもだわ^^;
フランネルフラワーも寄せ植えから消えちゃった^^;

あぁ~あ!!
今日は、20リットルのゴミ袋ひとつで終了~!
雨が降って来ちゃいましたーー。
by maria_rickey_melu | 2011-08-22 17:36 | 今日の庭