庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の最高気温・28度~!?


あんなに涼しかったのに・・^^;
今日も暑かったです。
風は、もう秋の風なんですが、、。。

数日、不調で、、庭の整理が出来てませんでした。
ゆっくり休んだので、まずは、、バラの花がら摘みから♪
動いてるうちにリズムが乗って来て、宿根草の切り戻しも^^
ゴミ袋、30リットルにみっちみちです^^

途中、ご近所のおば様が庭を見せて欲しいと♪ 暫し、中断^^
お引越しして来る前から、ずっとお知り合いのおば様です^^
いつまでもお元気☆ 今日も自転車☆

d0232346_21262353.jpg

暴れてるジェネラシオンジャルダンをカット^^
お家の中に飾りました♪
2株で、こんなに~^^ 切り花品種とあって、花持ちもいいです^^
ひと株に10個くらい花を付ける^^ 花が大きいし^^ 香りもいい^^
問題は・・気を抜くと、2メートルくらいになっちゃうところ(汗)
凄くゴージャスな感じがお伝え出来ないのが残念^^;
まだ、これから咲く株が6本もあります♪ 
一気に咲いてくれると凄いですね♪

d0232346_21291910.jpg

ベビーロマンティカが満開です^^
花は、小さいし、色も薄いですが^^;

d0232346_21302699.jpg

とにかく!調子いいセクシーレクシー^^
これぞ!満開^^ あ。顔を近づけると香ります^^

d0232346_21311461.jpg

アンバークイーンは、初夏の花と変わらず^^
丈夫で、繰り返し咲いてくれる♪

午後から、薄っすらと曇って過ごしやすく^^
チャンス♪、と、
アグリチンキ&ユーカリアミノ+木酢液を散布!!
株が大きくなって来た分、撒く時間も長くなりました^^;
終わってからの、わんこたちのぉ散歩の足が重かったです(汗)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2011-08-29 21:18 | バラ