庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロソマーネ・ジャノンが咲いてた^^


10月ですね。今夜の気温は10度切ってるようです。
急に寒くなって、わんこたちもお布団にもぐって来るようになりました^^;

今日も風が強かったです。
北西からの風で、つい、この前までの風向きとは逆方向から~!
で・・折れてた;;
蕾がついてたアンバークィーンは3枝も;;
1枝は、まだしゃきんとしてたのでお家に。。
3個ついてる蕾のうち、1つは咲きそう^^

d0232346_22565583.jpg
ギョーローズのロソマーネ・ジャノンに花が♪
たった1個^^;
d0232346_2302550.jpg
とげとげじゃなく、、
イガイガの太いシュートが2股に分かれて伸びてしまって・・
来年は、どこから切ったらいいのか・・わからない^^;
ジャンヌダルクも、そういう風に伸びてしまった1本を
今年はばっさり切ったら、枝数が増えた。
そんな感じでいいのかな?

d0232346_2322262.jpg

d0232346_2364914.jpg
同じく、ギョーローズのヴェルシーニは、まだ何個か蕾が^^

d0232346_2331412.jpg
モニーク・ダーヴもいっぱい^^ 花持ちが凄くいい^^
3苗とも、枝が細いような気が・・肥料、足りなかったのか・・?
冬越し、大丈夫かな?ちょっと、心配^^;

この秋に地植えは、、無理だな^^;
宿根草の移動をしなきゃならなけど・・、時間が作れない・・
せめて、鉢増ししようかな~!! 出来るべか?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2011-10-01 23:27 | バラ