人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの消毒ーー。


雨が降らないかと思えば、、風が強いです。。
朝は無かったんです。。
いざ!庭へ!!
枯れ葉拾いやら、お掃除してるうちに風が@@!
時おり吹く風かしら~? いやいや、、強くなる一方^^;
結局撒けませんでした、。

薬剤アレルギーがあるので、年に二回だけ。秋遅くと春。
春はダコニール。晩秋はサプロール。なんとなく^^;
全く薬を使わないで済むようになればいいですけど・・
まだ無理なようです。

今日は、少しですが、
宿根草を注文してたのが届いたので、植え込みました。
ジギタリスのアプリコット色のが、株が消滅してました。
そこへ、植えたくて注文^^ 違う種類のにしました。
他のジギタリスは、全て株が今のところ残ってます。
こんな風に消えて行くんだぁ、って^^ そんな感じ^^
2年草とか、残る場合も、って、曖昧!ってハテナマークでしたが(笑)

バラの消毒ーー。_d0232346_1755082.jpg
アブラハムダービーがゆらゆら^^

バラの消毒ーー。_d0232346_1764476.jpg
ダーシーハッセルがたった1個ですが、また返り咲いていた^^
4番花~?

バラの消毒ーー。_d0232346_178075.jpg
セレッソの3番花^^

バラの消毒ーー。_d0232346_1782626.jpg
スキャボロフェアーはどんだけ繰り返し咲くのかしら~?

バラの消毒ーー。_d0232346_1792076.jpg
これは、何?だろ?
と、思う花?風で、ピンとが合いませんが^^;
ここらゾーンは種まきしたものを植えた・・ような・・?
思いあたるものが無い^^;
バラの消毒ーー。_d0232346_17105182.jpg
葉っぱはこんな感じ。。
教えてくれる人・・いないかなぁ^^;
by maria_rickey_melu | 2011-10-24 17:37 | 今日の庭