庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バラクキバチ~?!(泣)


わんこの散歩に行く前に~♪
お庭へ(*^_^*)
d0232346_1644940.jpg

リシリヒナゲシが咲いてる~♪
気を付けて種を取らなくちゃ^^ 株が弱いらしい。。


d0232346_1675066.jpg

アリウム・カラタビエンセが開き始めた^^

d0232346_1691144.jpg

これは、アリウム・ピンクジュエル~?
1本しか出て来て無いけど・・5球入りだった(汗)

d0232346_16104375.jpg

リクニス ホワイトロビン~^^
去年は、しょぼい花だな、って思ってたけど、大きくなると違う~!

ハクロニシキの新芽が綺麗^^
なんて、喜んで庭を歩いてましたら・・
d0232346_16133772.jpg


d0232346_16141323.jpg

この繭みたいなのは何だ@@!
と、ホース引っ張り出して水をかけました。
だいぶ取れたようだけど^^;

またしてもつるアイスバーグには毛虫がーー。
落としました。。

そうこう見てると((+_+))
d0232346_16161695.jpg

これは、クロッカスローズ。。
他のバラにも・・シュートがくたっと;;
水切れだと思いたくて(地植えなのに^^;)、水遣りしました(笑)
でも・・やっぱり、、これは、またバラクキバチ到来ですね(泣)
いたもん。。
さっき;;

明日、
アファーム乳剤 散布しようと思います。
これ以上、卵をシュートに産み付けないで~!
が・・きっと、明日はもっと被害が出てるでしょうね;;

去年も大騒ぎしました。
やっぱり完全無農薬は難しいのでしょうね(・.・;)

そして・・今年初・・虫刺され^^;
油断してました。首が痒い^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-06-01 16:25 | 今日の庭