人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も、6本;;


にっくきバラクキバチ;;
今日も、しっかり上がって来たベーサルシュートが@@!
太いシュートが@@!
見事に、くにゃっと(泣)
予防策には、シュートにしばらくのあいだアルミホイルを巻き付けておくとよいとか~?
来年は・・この時期前に、殺虫剤を撒くのが良いのかも・・
それにしても、こんなに駄目にされても、
いっぱい蕾もついてるから前ほど騒がなくなったのかも^^;
育て始めた頃なら大騒ぎでした(笑)

今日も、6本;;_d0232346_22423633.jpg

ダーシーハッセルの蕾に色が^^ 一番初めに咲くのかなぁ~?
今日も、6本;;_d0232346_22432360.jpg

いやいや、。ミニバラ・グリーンアイスかも(^_-)

ミミエデンは、駄目かも・・。
去年、黒点病で散々だったから・・
諦めたほうがいいのかも。。


今日も、6本;;_d0232346_22462278.jpg

駐車場側から^^
茂ったわぁ~!

今日も、6本;;_d0232346_22483389.jpg

今日も、6本;;_d0232346_22484411.jpg

去年、種蒔きしたオダマキ、2種^^

今日も、6本;;_d0232346_22494292.jpg

種と言えば、これはこぼれ種でしょう~。ぽつりと咲いてる^^
が、、何でしょうぉ~?

今日も、6本;;_d0232346_22504363.jpg

これもこぼれ種のネモフィラのブラック^^
随分、こぼれて咲くんですね♪

今日も、6本;;_d0232346_2253611.jpg

チャイブって、こんなに可愛いお花なんですね~♪
蕾も可愛いけど^^
今日も、6本;;_d0232346_22534573.jpg

今日も、6本;;_d0232346_22535989.jpg

今日も、6本;;_d0232346_2254844.jpg

蕾・色々~♪ 

今日も、6本;;_d0232346_22552995.jpg

去年、見切り品で買って来たアネモネの白花も咲いてました^^
人参の葉のような、多分雑草と思われる葉に隠れて見えませんが^^;

今日も、6本;;_d0232346_232254.jpg

フォプシス スティローサ (ハナクルマバソウ)
丈夫で、よく増える^^

今日も、6本;;_d0232346_2354356.jpg

ドラコセファラム ‘ブルードラゴン’も咲き始めた♪

明日も・・バラクキバチの被害があるんでしょうね~;;
蜂だから、ここで巣立って、ここに帰って来てるのでしょうか?
って、ことは、年々、増えて行くってこと~?(泣)
チュウレンジバチも巣立った株に戻って来るんですよね^^;
明後日は雨みたいなので、土にオルトランでも混ぜ込みましょうか?!
by maria_rickey_melu | 2012-06-04 23:11 | 今日の花