人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に打たれました^^;


今日は、週に1度の、散布日^^
最高気温・18度と、なってますが、お日様が無いからか涼しかったです。

どんよりな曇り空でしたが、風も無く、散布日和でした~、が~。
急に真っ暗になったかと思うと・・
ザー(^_^.)
突然の通り雨に注意って天気予報で言ってましたね^^;当たった^^;
降りだすと、空が明るくなったので、そのまま外にいました。

なかなか気温が上がらないからか、ゆっくりなバラたち♪
いいの!いいの!。。もっとゆっくり咲き始めて(^_-)
週末から留守にするので、一気に咲かないで欲しい(爆)
何故、このバラの咲く時期にお出かけの約束してしまったのか・・??

雨に打たれました^^;_d0232346_16472466.jpg

スノーシャワーが咲いてた^^

雨に打たれました^^;_d0232346_16475565.jpg

ミニバラ・グリーンアイスも^^

雨に打たれました^^;_d0232346_16481362.jpg

新苗から育てた、ゴールドバニーの蕾が目立って来た♪

雨に打たれました^^;_d0232346_16491086.jpg

これも新苗からの、アンバークイーン^^

雨に打たれました^^;_d0232346_16494190.jpg

ダーシーハッセルは、咲く前のこのときが好き^^
そこら辺りが・・ノラ猫のトイレになってる気がするーー。
丈夫なカラミンサすら枯れて来たし、、。。
園路向かいに植えてるキャットミントを舐めに来て、向かいでおしっこして行くのだろうか?
黒猫なのに、なんだか体の色が白っぽく変色してて病気っぽいし、嫌だわぁ~!

雨に打たれました^^;_d0232346_1743294.jpg

丈夫過ぎて、ほったらかしなマザーズデイ^^;

雨に打たれました^^;_d0232346_1752625.jpg

うさぎの耳みたい(*^_^*) マーガレットメリル♪

雨に打たれました^^;_d0232346_1771223.jpg

こぼれ種・オルラヤ、一番乗り^^
物凄く離れたところで咲き始めた^^;

雨に打たれました^^;_d0232346_178896.jpg

こぼれ種と言えば、これは、きっと何かにくっついて来たものでしょ^^

雨に打たれました^^;_d0232346_179295.jpg

もりもり、思った以上に背が高くなったゲラニウム・プラテンセ・アルビフローラ^^;

雨に打たれました^^;_d0232346_17101642.jpg

いつの間に咲いてたの? クラリーセージ バチカンホワイト^^;
こんな大きな植物を見逃すんだもの。雑草も見守っちゃうわよね~(笑)

雨に打たれました^^;_d0232346_17114978.jpg

白のポレモニュームも^^

雨に打たれました^^;_d0232346_1713364.jpg

ラムズイヤーも色ついて来ました(*^_^*)


どうぞ。台風が来ませんようにm(__)m
早い進路で強い雨風のまま、北海道にも被害が出るかも・・って。。
木曜日・・台風だったら、旅行も行きたくなくなっちゃう~!
庭がぐちゃぐちゃになったまま・・お出かけって嫌ですよね~^^;
去年も、確か、、バラがこれから咲くって時に暴風雨だったような気がする^^;
毎年、この時期にある天候なのでしょうかね?
by maria_rickey_melu | 2012-06-18 17:20 | 今日の庭