人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・28度~?^^


暑かったです^^
この時期に、28度とは、暑い^^
心地よい風が吹いて来たので、そんなに暑く感じませんでしたが~♪

剪定して、中耕して、お礼肥あげて、
今日も勤しみました^^
今日の最高気温・28度~?^^_d0232346_0254443.jpg

ポンポネッラのカットは、最初・・躊躇しましたが、
切ってるうちに、ばっさばさ(笑)
まぁ。それにしてもコガネムシがわらわら^^;
あっちでも、こっちでも交尾です^^;

まだまだ咲ききって無いルージュピエールと、コスモス、ニュードーンなど、、
遅咲きの物は残した物もありますが、
やり遂げた感です(^^ゞ

菌の黒汁 ローゼズ +月桃エキス+唐辛子入り木酢液+ニームオイル
+、今日はオルトランも入れて散布しました。
昨日、今日と、お向かいの大きな芝生のお庭も、
お隣の大きな空き地も草刈に来てまして~、
終わると、バッタが飛んで来てました。
足がもげてるのかな?あまり上手に飛べなくなってる^^;
手に取って、お隣に戻してあげても・・カラス(カラスって、虫を食べるんですね~!)
の餌食でしょうから、我が家の庭にいていいよ^^
毎年の光景になりそうです^^;

お出かけ前に、散布出来て、、ちょっと一安心です^^

今日の最高気温・28度~?^^_d0232346_0253738.jpg

こんなところにラベンダーっ!?
植えて無いよぉ~?
覚えて無いだけかしら~?

今日の最高気温・28度~?^^_d0232346_02762.jpg

あれ? ゲンチアナ・グラシリペスが咲き始めてる^^
本当なら、、ここに、、アンチューサがあるはずなのに・・^^;
あんなに種が、ジャージにくっつくくらいだったのに、全く無いです^^;
北海道ガーデン向きだと書いてたような・・(・・;)
雨が苦手、みたいではありましたが、3株植えて、1株も越冬しなかった(・・;)
そういうのもあるんですね。
ここらゾーンが物寂しいです。
夏のお花を見に行きたいかも♪
帰ってからにしましょ♪
by maria_rickey_melu | 2012-07-19 00:42 | 今日の庭