人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・25度~!


暑いです~^^
明日は雨の予報だったのが、晴れになったのでこれから水遣りします^^;
メルは暑いのが苦手でお散歩歩きません~。
困ったちゃんです(・・;)

今日の最高気温・25度~!_d0232346_16454919.jpg

初夏の花、キャットミントが咲き始めました(*^_^*)
この香りに誘われたか・・ノラ猫が庭に入って来ます。
好物は、ホワイトキャットミント。お陰で今年は株が小さくなっています。

今日の最高気温・25度~!_d0232346_16485958.jpg

ラムズイヤーもぐんぐんのびのびしています♪

先日、名前がわからなかったお花・・
今日の最高気温・25度~!_d0232346_16495375.jpg

ベロニカ ゲンチアノイデス
教えて頂きました(*^^)v名無しちゃんが1つ減りました♪


続き。

今日の最高気温・25度~!_d0232346_174995.jpg

フォプシス スティローサ (ハナクルマバソウ)。
株分けした園路挟んで右側に少しの株を植えたはずが、、
物凄い増えて左側と変わらなくなっています^^;

今日の最高気温・25度~!_d0232346_17511270.jpg

何故にこんなところに植えたんだろう?ってところで咲いてます。アリウム:トリケタナム^^;

今日の最高気温・25度~!_d0232346_17522853.jpg

オーニソガラム: ヌタンス なんとも言えない綺麗なグリーンの花です♪

今日の最高気温・25度~!_d0232346_17532599.jpg

そして、バラの花芽も膨らんで来ました。
今年は、生薬撒きをしなかったのが悪かったようです。
やっぱり、多少は効いてるんだとわかりました。
花芽が食べられてしわ皺なバラが多いです。
風が無かったら撒こうと思います。
by maria_rickey_melu | 2014-05-29 16:51 | 今日の庭