人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・20度~?


弱い雨が、降ったり止んだりの1日になりそうです。
気温よりも肌寒く感じるのは、雨のせいでしょうか?

雨の合い間に、メルを遊ばせながら庭へ~♪
いえいえ^^、ママが花を見回りたくてかしら(笑)

今日の最高気温・20度~?_d0232346_11462647.jpg

私の大好きなバラ、ディスタントドラムスに深紅の蕾が開花しようとしています(*^^)v

今日の最高気温・20度~?_d0232346_11473735.jpg

爆発的に次々と花をさかせるフラウホレが知らない間に咲いてました。

大事にしたいな、と、思って見守っていたロココのシュートが・・
ニックキバチにやられてました。くたっとなって・・ショックです。
今年は、暑くなるのがあっと言う間だったからか、バラクキバチの被害が少なく感じましたが・・
なんのその、でした(泣)

今日の最高気温・20度~?_d0232346_11511165.jpg

たった2株植えた黄色のビオラがいつの間にかふっくらと広がっていい感じ(^_-)
方や・・白のビオラは、この続く雨で1株ダメになりそうです。

今日の最高気温・20度~?_d0232346_11535866.jpg

ラムズイヤーにも花が^^

今日の最高気温・20度~?_d0232346_1154375.jpg

宿根フロウソウもしっかりして来ました。去年はこぼれ種の子だと思ってました。

今日の最高気温・20度~?_d0232346_1156216.jpg

ピンクゲラニウム(と、名札に書いてました^^;)
この子は小さな花ですが、意外といい味出してくれます。

今日の最高気温・20度~?_d0232346_11581578.jpg

ゲラニウム・ジョンソンズブルーと、一緒に植えています。葉の濃淡がいい感じ♪

今日の最高気温・20度~?_d0232346_1241380.jpg

クレマチス インテグリフォリア‘パステルブルー
増え過ぎて、園路まで溢れ出て来てる^^;
クレマチスって植え替えを嫌うんですよね?もう少し奥に植えれば良かった。

庭に出ると、誰か咲いてる子はいないかなぁと捜し歩く、季節の今が一番楽しいかも(#^.^#)
by maria_rickey_melu | 2014-06-11 12:06 | 今日の花