人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、ずっと雨です。


最高気温は、20度。
全道的に大雨で土砂災害が起きているそうで、今朝から130本のJRが運休だそうです。
親戚のお葬式だった今日なんですが、
札幌の従妹に充る子が帰れなくて、飛行機で帰ると言ってました。
大きな被害が少しでも少なく済みます様にm(__)m

今日は、ずっと雨です。_d0232346_20502613.jpg

ふと、窓辺に立つと、マリーパピーが水を吸い、ひとまわり大きくなってるような・・
ぽつらぽつらと咲き出しています^^

その後ろのエゴノキに花が咲いてるのも発見♪
そのエゴノキも、ふたまわりも大きくなって青々としています^^
写真は、スマホですし、わかりにくいですが、ふと目に留まったので写メしてみました(^_-)


今日は、ずっと雨です。_d0232346_20545536.jpg

あらぁ~。
昨日の日記に載せてあげなかったチャイブ。
そして、今、気がつきました。
3年も肥料、あげて無いって^^;
雨が上がったら少し、あげましょう~♪

長雨で、庭がぐちゃぐちゃです。
これは、蝦夷梅雨~?リラ冷え~?
待機苗が可愛そうです^^;
by maria_rickey_melu | 2014-06-12 20:58 | 今日の庭