人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・19度。


曇り、時々雨。
最高気温は夕方の6時の気温で、日中はもう少し肌寒かったと思います。

今日の最高気温・19度。_d0232346_23235956.jpg

括ってた紐から、バッサリ;;処刑のように折れてしまったジェーンべりー。
私の背丈くらいの木を、捨てられなく・・根付くのを期待とかではありませんが、挿してみました^^
いっぱい実がなりそうな木。。速攻は捨てられません;;

今日の最高気温・19度。_d0232346_23271229.jpg

バイカウツギ スノーベル♪(バイカウツギ・ベルエトワールかも・・?検索してみます^^;)
鈴生りに花を付けてくれています(*^_^*)

今日の最高気温・19度。_d0232346_23302990.jpg

ご心配頂いてるロココですが、根は動かないでいてくれました。
今日、主人がアーチを直してくれて、誘引もしてくれました。
果たして・・その誘因は・・っですが(笑)
笑えないのもあって、、
クレマチスをアーチから引っ張り抜いて危うく根元から抜かれるところでした(汗)
まだ、家の中にいた私ですが、嫌な予感が的中!窓から叫んでしまいました^^;
半分、残っていたので、良しとします(-_-;)
グレコマを雑草だと思っていつもツルものはダメだと言ってるお方なので・・

今日の最高気温・19度。_d0232346_001844.jpg

マリーパピーは剪定がちゃんと出来ていなかったようで^^;実が付いてる~(汗)
それでも、もりもり~(#^.^#)

今日の最高気温・19度。_d0232346_23355377.jpg

ゴールデンボーダーも、もりもり咲いてくれそうです♪

今日の最高気温・19度。_d0232346_23365133.jpg

ケアフリーが何故かピンクでは無く、真っ白に?何故でしょう~?
カタバミは、見なかったことにしてください^^;
抜いても抜いても追いつきません~!

今日の最高気温・19度。_d0232346_23381951.jpg

スキャボロフェアーも咲いていました。
1株は元気がいまいちです。。

あれこれ片づけたり、お迎えした待機苗
(日にちが経ちすぎて弱りかけていました。)を、植えたり・・
雑草取りしたり、茂り過ぎの物を抜いたり、掃除したり、
湿った庭に、米ぬかペレット撒きしたりで、あっという間に夕方。
今日は、娘の誕生会を家ですることになっていたので、
焦りながらシャワー浴びてメルの散歩です。


今日の最高気温・19度。_d0232346_23443656.jpg

この子は、なんて名前なんでしょうね?
本当に綺麗な花です。暴風雨にも負けないで頑張って咲いています。
(メモが見つかりました(^_-)アリウム グレイスフル^^嬉しい)

今日の最高気温・19度。_d0232346_23455386.jpg

ちゃんと花を見られなかったポピー。もうひとつ花芽があるので期待します^^

今日の最高気温・19度。_d0232346_23571339.jpg

ゲラニウム‘ロザンネ’が咲き始めました~♪

今日の最高気温・19度。_d0232346_23584753.jpg

ゲラニウム・プラテンセ・アルビフローラも・・でも、雨で根元が痛んでいます;;
頑張れ~♪


いたるところに泡々.。o○の虫の卵の植え付け痕がありました。
気がついたところは、テッシュで拭き取りましたが・・
なんの虫でしょうね?
風の無い日を選んで、生薬撒き、しなくちゃ♪
真裏のお宅の窓が近すぎるので、気を使います。
真夏は夜通し開けっ放しなので、朝、早くても撒けません。
涼しい、今が頑張りどころです~(*^^)v
by maria_rickey_melu | 2014-06-16 00:19 | 今日の庭