人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪


久しぶりの快晴です。
観測史上、初めての長雨だったようです^^;

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10263055.jpg

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10264079.jpg

この野ばらは、2代目です。
1代目の子は、室外機の中まで入り込み、主人に根元からばっさり切られてしまいました^^;
が、それでもシュートあげて来てますが~。
この2代目ちゃんは、こぼれた実からなったのでしょうかね?
また、切られ無いように、上手に剪定してあげなくては(*^^)v
買ったわけでは無いのですがね~^^;

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10293988.jpg

毎日、ロココ^^
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10295878.jpg

スキャボロフェアー
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10303355.jpg

マーガレットメリル
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_1031276.jpg

シャンテロゼミサト
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10313371.jpg

ディスタントドラムス
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_1032475.jpg

ウーメロ

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_1032411.jpg

アンジェラ
今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_1033977.jpg

ギスレーヌドゥフェリゴンド

庭は、蜂の音で溢れています。
ちょうどエゴの花も満開ですし、凄い音♪


今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10354445.jpg

イブキジャコウソウ。これは前のお家から持って来たもの。
根が張ってくれています。が、・・園路挟んで反対側は、何度植えても根が付いてくれません^^;

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10362090.jpg

アストランティア ‘フローレンス’(マヨール)と、買ったけれど、
花の色からして、違う子なのではないでしょうかね~?
全く、目立ちません^^;が、可愛いです。

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10414188.jpg

今年、植えたゲラニウム‘ピンクペニー’
元気に根が張ってくれるといいです。

今日の最高気温・22度~♪快晴~♪_d0232346_10423298.jpg

梅花ウツギ ‘スノーベル’ がいい感じに♪
白い色が庭に映えてあいます(^_-)


今年は、エルニーニョ現象の為、北海道は冷夏で、日照時間がとても少ないのだとか・・
何年か前にも、そんな予報が出たと思ったら、猛暑でした。
ちょうど良い夏であって欲しいです(#^.^#)
by maria_rickey_melu | 2014-06-21 10:49 | 今日の花