庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・21度^^


快晴かと思いきや・・時々、雷の音が聞こえたかと思うとパラパラと雨。
午後からも、雨が降るのかしら~?

雨の合い間に、写真を撮りに庭に出ました。
d0232346_12545416.jpg

あまりにもでかく咲いてるダリアが目に付いて~^^

d0232346_12553793.jpg

園路挟んで向かい側を見ると、いつの間にかアスターも咲いてました♪

d0232346_12563094.jpg

サラシナショウマ シミシフーガピンクスパイクの花がしっかり開きました^^
猫じゃらしみたい。
猫と言えば・・また、近所に住むノラ猫が子猫を生みました。
昨日、散歩してて見つけました。声をかけると出て来るんですよね~^^;
可哀そうだけど、家では飼えないし・・
誰か、見つけて飼ってあげてくれるといいです。

d0232346_1302737.jpg

秋の花我が家では最後の花かな?ブルーサルビアが咲き初めました。
そろそろ、庭の片付け、少しずつ始めなくちゃ♪

d0232346_1331057.jpg


d0232346_1334544.jpg

ハニーサックル ロニセラ‘セロティナ’は四季咲きなのですね^^

d0232346_1342684.jpg

花は小さいけど、フラウホレが咲き出しました。
奥のほうで、アンジェラもぽつぽつ咲いてましたが、雨の後なので撮りませんでした。
かきわけて入って行かなきゃならないので(汗)

d0232346_136275.jpg

スノーコーンは剪定しませんでしたが、実とともに花も^^

d0232346_1395883.jpg

スキャボロフェアー、次々と開花(^_-)

やっぱり、この秋は咲き初めが早いのかな?
朝晩の気温差が無かったからかも知れませんね。

d0232346_1327572.jpg

大きな画像で見てください^^ アルプス乙女が真っ赤になって来ました。
収穫はもうすぐですね(*^_^*)

日が差して来ました。
良かった^^散歩に行ける^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-09-22 13:13 | 今日の花