庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の最高気温・20度^^


帯広だったかしら?27度とか言ってました@@!
真夏日だわね!!
これじゃあ、桜もあっという間に散ってしまうでしょうね。

昨日は、ネットFRIENDの方から送って頂いたサンギナリアを植えこみました。
風が強くて、早々に庭から引き揚げましたが、
今日、見たら、元気に咲いてました。・・なのに写真撮り忘れた^^;


d0232346_1052399.jpg

ホワイトカーラントに、これが花なんでしょうね?
今まで意識して無かった。

d0232346_10534293.jpg

ブルネラ ‘バリエガータ’ がもう咲いてた^^

d0232346_1125794.jpg

今まで、1度か咲いただろうか・・?アネモネのブルーが咲いてた。
赤は咲くんですが、ブルーは初~?それも、植えた場所からかなり離れてる(笑)
工事した時に、造園屋さんが植えてくれたのかな?

d0232346_11448100.jpg

この子もそう。
去年は咲かなかったし、植えた場所からかけ離れた場所で咲いてる^^
原種のチューリップ。

d0232346_116963.jpg

パープル、1色のスミレは増えて無いけど、この子はあちらこちらで咲いてます。

d0232346_1171280.jpg

桜、桜と騒いでいたら、我が家ではジェーンベリーが咲いてました(*^_^*)
まだ、幼いから、そんなに満開という程ではないけれど、可愛らしい。
実がなったら、また小鳥たちの餌食でしょう~♪

d0232346_1192797.jpg

そして、そして!幼木だった木蓮・サヨナラが少し背丈が高くなった6年目のこの春~!
なんと!たった2つですが花が(*^^)v
年々、花数が増えて行くのでしょうか~?!
凄く嬉しい(*^_^*)


足りなかったけど、バラの株元に肥料もあげました。
・・買い足さなければ・・
次の雨はいつかしら~?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-04-27 11:14 | 今日の花