庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

叔母の一周忌の法要。



今日は、朝から良く晴れて気持ちの良いお天気♪
午前中は、15度くらいしか無いと言う予報だったので、
夏物の喪服にカーディガンを持ちました。
rin☆の彼氏に送って貰いましたが、車の中は暑くて窓開けて行きました。

早めに着くかと思ったら、案外時間通り。
母のお仏壇にお供えあげて、あたふたと本堂へ^^
こういう時じゃないと会わない親戚がもうみなさんお揃いでした。

お墓に行ってびっくり。
移動するという(裏が崖で雪解けとともに劣化が酷くなったと連絡。)のは聞いてましたが、
お墓に台まで作ってくれるなんて~、聞いてません~。
みすぼらしかった後ろに倒れそうだったお墓が少し立派に見えました(*^_^*)
お寺さんに感謝です。

会食も事無く・・
久しぶりの従妹・従姉との会話も弾みました。
恒例のランチ会はまだまだ先ですが、それも楽しみ(*^^)
帰りは従姉のだんなさんに送って貰って帰って来ました。


d0232346_16323931.jpg


散歩から帰って庭を見ると、日にちかかって、やっと咲いたザシェパーデスが虫だらけ^^;
何故、この1輪だけ、こんなに早く咲いたのかしら~?
日当たり?
結構、花芽が食われてしまって花が付かない枝も多々。。
生薬散布、効いてたのかも知れない。
今年は、しないでみました。、、と言うか・・
色々と気持ちが忙しくて・・出来なかった。
また、散布してあげよう~^^


そうそう!帰ったら、不在通知と会報が届いていました(#^.^#)
まだ、チケットは手元に来ていませんが、待ってます♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-07 16:33 | ひとり言