庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の最高気温・17度。風も無く快晴^^


今日は、絶好の庭日和^^
ゴミ袋片手に頑張りました。
30リットル、4袋。それでもまだまだですが、雑草は大分無くなりました。

d0232346_12264328.jpg

アルプス乙女が熟して来ました。
昨日、小鳥がついばんでましたが、硬くて断念したのかも^^;

d0232346_1228833.jpg

今年、最後のバラたちがぽつりぽつりと咲いています。
中でも、このザシェパーデスとクロッカスローズは野生化してる感じ(笑)
イングリッシュローズは丈夫なのでしょうね♪

d0232346_1230391.jpg

丈夫と言えば、センニンソウはエゴノキのてっぺんまで這い上がって咲いています。
だんなさんにエゴノキが駄目になると怒られてます^^;

d0232346_12343776.jpg

この子も丈夫。ゼラニュームは年中咲いてくれてる良い子です♪

d0232346_12353560.jpg

途中、摘芯しなかったのでひょろひょろとだらしなく咲いてるこの秋最後のお花。
ブルーサルビア。
すっかり切るの忘れてました^^;


蔓延ってるグレコマも大分整理出来て、やっと園路が見えて来ました(#^.^#)
大きなミミズの出て来ること、出て来ること。
庭にはミミズがいると土が肥えていいのですが、い過ぎです~^^
バラの株元にお引越しして貰いました。
今では、ミミズは手袋履いてると手づかみ出来ちゃう私です(*^^)v


すっかり放置の庭日記。
来年は、もう少しちゃんとデジカメ手に庭に出ようと思います♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-06 12:41 | 今日の庭