庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐は、私と共に~^^;

昨日の朝は、曇ってはいましたが、穏やかで暖かい朝でした。
なの~に、空港に着くと、
「条件付きの運行に・・伊丹空港に着陸するか、戻って来る。」というアナウンス。
頭の中で、伊丹に着いて、私は果たして会場にたどり着けるのか?!
その前に、間に合うのか?!
戻って来たほうが虚しいわよね。とも思いながら、飛行機に乗りました。

隣の女性。年齢も近く、お綺麗な方で、すっかり仲良くなりました^^
お嬢さんが就職して東京にいらっしゃるそうで、1週間も滞在するんだそう。
東京に行き易くていいですね♪
羽田に着陸した時は、ふたりともほっとしました。
後に帰りのタクシーの運転手さんから聞きましたが、
その後の便は東京から飛び立てず、羽田間は全面運休だったそうです。
JRも、札幌からの特急が到着出来ずにいると、深夜1時近くになっても・・?
至る所で春の嵐に見まわれた様ですね。


さて、一難去ってまた一難。
豊洲までバスで行こうか、電車で行こうか迷って、バスだと時間がいいのが無く、電車にしました。
新橋まで出て、ゆりかもめ・・全面運休のアナウンス^^;
どうやって、行けば良いのか、それ以上調べて無かったので、駅員さんに聞きました。
300mほど歩くと汐留駅があるので、そこから有楽町線に乗って、月島で乗り換え、、云々。
ぽやっとしてる頭、フル回転(*^_^*)
頑張って豊洲まで行けました。
ひと息ついて、お蕎麦を食べて、始動♪
そこから、ゆりかもめがゆっくりな速度ですが開通したとアナウンス。
良かった。新豊洲までたどり着けました♪


開演が、交通事情の為、30分遅れると・・
それでもわりと早めに会場に入れてくれました。
もう、!!飛行機から電車までの緊張感が取れて、ワンコインで飲んだビールが美味しかった~^^
後に、そのお陰で、ライブ中に糸が切れかけてうたた寝してしまいそうになったのは反省です。
徳永さんの第一声をお姿をみて、安心したのもあるのかも知れません。

FBで仲良くして頂いてる方たちにもお会い出来て、少しでもお話し出来て良かったです(^_-)
まさか!の、何年もお付き合いのあるお友だち姉妹にも偶然会えて、とっても嬉しかった^^
帰りに、方向音痴の私を心配して追いかけて来てくれて、・・有り難かったです。


帰りはゆりかもめ、普通に動いていたので新橋まで行き、東京駅に向かいました。
お土産買うにも、かなりの距離歩かねばならず、よろよろ。
パンプス履いてたので靴擦れしちゃうし。東京に行く時は靴、考えなくちゃね。
お土産買って、おひとり様晩ご飯。
東京なのに、仙台の牛タンやさんに入りました。
一番、並んで無かったので~。
美味しかったです(#^.^#)
まだ、時間があったので、気になってたフルーツバーに入りました。
ついつい、苺のケーキとコーヒー頼んじゃいました^^
疲れた体に甘いものと美味しいコーヒーがしみました~♪


新幹線ホームに向かうと、払い戻しのアナウンスと長蛇の列。
え!今度は新幹線?
運が良く、北海道新幹線は動いてました。
秋田・こまちは全面運休だそうです。
娘からのメールでは、台風並みの嵐だという事。
また、八戸から動かなかったどうしましょ。
速度を落としての運転でしたが、無事、到着しました。
タクシー待ってる時の煽られる風!こんなもんじゃ無かったんだよ、と、運転手さんが言ってました。

d0232346_1049267.jpg

偉そうにお留守番してるメルです^^


行きも帰りも、運よく行けて、帰って来られたようです。
強運に感謝です☆


ライブの感想も書きたいです。
新幹線に乗ってる間も、寝床に入っても、
1曲目のMyself~風になりたい~と、エンディングロールの太陽の少年が頭から離れず・・
最後のひと言で、涙・涙;;
いつまでも、ファンのみんなの太陽でいてください。
良いひと時をありがとうございました♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-18 10:45 | 徳永さん