庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 127 )


d0232346_22211458.gif

昨夜の雨が嘘のように晴れて来ました~♪
庭日和だったのに・・
エステの予約入れてました(*^^)
ママ友さんがやってくれるエステは、眉シェービングとオールハンドのマッサージです。
気持ちいいし~、
いっぱいお喋りも(^_-)
そして、時々、うたた寝zzz
最後にフルメイクして貰って帰って来ました。
普段のメイクと見慣れないので、すぐに拭き取ったり・・したり・・(爆)

帰ってメルの散歩をしてから、お次は、鍼灸マッサージ^^
自分の日でした(*^_^*)
たまには、休みなんだから、散歩してくれたらいいのに・・・
と、ぼやいてみてもしょうがない^^;

d0232346_23175173.jpg


いない間、上の娘がリッキーを心配して様子見に来てたそう。
やっぱり家族の一員だからね♪
牛乳入りのご飯を美味しそうに食べてくれて、本当に良かった(#^.^#)
一時は、何も口にしなくて・・どうなることかと思ってました。
良かったです。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-09-05 22:33 | ひとり言

ちょうど、病院に行った3時過ぎは25度もあったようです。
上の娘が休みだったので、連れて行って貰いました。

d0232346_21491034.jpg


メルは、また耳の中が痛痒いようで、茶色くなってました。
洗浄して薬を入れて落ち着いては来てましたが、
飲み薬もふたりとも無くなるので連れて行くことに。
リッキーは、ちょうど、今朝、水をがぶ飲みして・・吐いて・・
朝ごはんを食べられませんでした。
朝は、結構、ご飯を残すようになりました。
晩ご飯の時は、立っていられず、支えてあげないと食べきれなくなって来たり・・
歳だから、仕方ないとういう感じですが、行く度に体重が減って行くのは気落ちします。
食欲が出るぉ注射、2本打って貰いました^^

今日は、病院、凄く混んでて待合室、満員でした。
待ちましたね~。
予約入れてから行けば良かった^^;
隣に6歳だと言うヨークシャの子がいて、当たり前だけど、とってもやんちゃで元気で、
比べるとリッキーは、背中の毛も無く、おむつ姿だし、切なくなりました。

写真は、たった1年半から2年前のリッキー(^_-)
まだ毛もちゃんとありました~!
散歩も出来て楽しそうでした~!
今の楽しみは、晩ご飯なのかな?
せっかく、この夏も乗りこえたんだから、もう少し長生きして欲しいな♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-09-01 21:50 | ひとり言

今日の最高気温・23度。


これは、朝の気温で、段々と下がって行ってました。
雨が降ったからでしょうか。

気持ち悪くて、写真は撮っていませんが・・
昨日の夜から、テレビの横に置いてるカポックにアリがうじょうじょ@@!
アブラムシにつかれたのでしょうね。先日から気になってはいました。
そんな訳で、昨日の夜は、テレビを観ながら小さなアリ退治!
今朝も、アリ退治!
一体、どこからこんなに表れたの?ってくらいいました^^;
カポックにはリセッシュ振りかけて、落ちてくるアリを退治。
小さいから潰せたけど・・
袋にぎっちり詰め込んで捨てましたが、まだ、1匹いるんですよね~^^;
掃除機で吸ってしまったやつらは・・出て来るのだろうか?不安です。

d0232346_21261137.jpg

リッキーも、こんな時もあったなぁ。。
益々、弱って行くような感じで・・
ま。でも、まだご飯食べれてるから大丈夫でしょう(^_-)



d0232346_21322910.png

さ。今夜は僕らの音楽♡
正座して観なくちゃ♪シャワー浴びて来よう(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-08-29 21:28 | ひとり言

今日の最高気温・21度。


肌寒い1日となりそうです。
晴天なのに、この気温^^;

ご近所から芝刈りの音が聞こえて来ます^^
私も庭に出て庭仕事しましょ♪


プロの方が撮った花火です。お時間ありましたら、見てみてください(*^_^*)

ところで・・
私のブログから、何故?イイネ。が消えてしまってるのでしょうね?
設定するところがあるのかしら?
わかるかた、教えてくださいませ(^_^;)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-08-27 09:59 | ひとり言

今日の最高気温・27度。


今の気温は22度と涼しいです。

今夜は湯の川温泉、花火大会に下の娘とその彼氏と4人で行って来ました^^
上の娘夫婦は・・何やら、食あたりっぽくて行けませんでした^^;

d0232346_2247564.jpg

d0232346_22465376.jpg

d0232346_2247243.jpg


だんな様、運転手(#^.^#)
私達は、ビール片手に、玉や~♪

d0232346_22473514.jpg
d0232346_22474545.jpg
d0232346_22475217.jpg


湯の川温泉の花火大会は花火が近くて迫力があります^^
去年は、悪天候で中止でした。久しぶりな感じです。

夏の風物詩も、これでお終い。
行けて良かったです。楽しかった(^_-)
だんな様は、ちょっと出張から帰って来たばかりで疲れてたみたいだけど・・
終わりよければ、全て善し(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-08-24 22:48 | ひとり言

風も無く、時折強い雨が音を立てて降っています。

日々の日記と同じこと書きます。暇なので^^

d0232346_13513288.jpg


今日は、雨。
暇だし、、リッキーをお風呂に入れる事に♪
吐かなくなって、大分経つし、便の調子もいい。
絶好のちゃっぽ日和^^

d0232346_1351425.jpg


足の裏の毛も切って、さっぱり(*^_^*)
みんなに臭い臭い、言われて可哀そうだったんです~
でも、調子悪いのに、トリミングに出せないし、ね。

今、珍しくわんこベットでぐっすり寝ています。

d0232346_13513039.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-08-19 13:51 | ひとり言

生ぬるい風が入って来ます。
メルがエアコン付けてと訴えています^^;


珍しく、庭日記ではありませんが、
昨日、花火大会に行って来ました。
ビール片手に見る花火は最高です~

d0232346_130455.jpg
d0232346_1301735.jpg
d0232346_1302622.jpg


帰りは、馴染みのお店に行き、ジンギスカン食べて帰って来ました。
ビールが捗ります~^^
美味しかったです(^_-)
楽しい夜でした♪♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-08-02 13:02 | ひとり言