庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 127 )

行って来ます^^


明日は~、いよいよ安室ちゃんライブ♪
幕張メッセまで娘と行って来ます。
いまいち、体調よくない娘ですが・・楽しみたいです^^

千葉の友人とお茶出来るのも楽しみ(^_-)
ここ何年か、帰省して来なかったので、お久しぶりです。

翌日は、神奈川の母のところへ行きながら、
二子玉川にでもお買い物に行こうかな(*^_^*)


今日は、やっと歯医者に行って来ました。
なかなか予約が取れず、今日になりました。
インプラント、、壊れちゃいました^^;
保証が効くけど、ちゃんと検診してないと支払いが発生します。
・・行って無かったので、多少なりと発生します^^;
2時間半もかかって、疲れました。。

顎が痛いけど、頑張ってご飯支度だわ~。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-09 17:34 | ひとり言

従姉会^^


私を労って、飲み会を開いてくれました^^

従妹の知ってる魚雷亭で一次会でした。
5,000円で飲み放題でしたが・・思ったよりもお料理は・・
本町だから、そんなもんなのでしょうかね^^;

二次会は、ちょっと離れた異郷の地(笑)
でも、帰りのタクシーの運転手さんも常連さんだって言ってました。
知る人ぞ、的なお店なのでしょうね(^^♪
わや!歌の上手い人ばかりなお店でした。


一緒に子供の頃、育った従妹。
今、、積み重なる悩みに気落ちしてたのか・・涙・涙の二次会に^^
話せて、分かち合えて良かった(*^_^*)
大嫌いな叔父が最期にしてくれた、いい事でした。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-30 23:42 | ひとり言

新しいスマホ^^


機種交換して来ました~♪
動作が鈍くて、使い難くなってました。
前回も上の娘と同じ機種に^^
教えて貰えるので~(^_-)

それにしても、時間がかかりました。3時間近く^^;
2時に約束が~。お腹も空いた~。


遅れて行きました^^;
叔父の住んでた市営住宅の見積もり出される日でした。
結局は、私があまりにも気の毒に思ってくれて、敷金内に収まるように見積もってくれました。
怖そうな感じの悪いおっさんでしたが、実はいい人でした(#^.^#)
これで、この家にも通う事が無くなったと思うと、少しほっとしました。
バスとタクシー乗り継いで行かなきゃならなくて、大変でした。
ほぉ~んと、何故に私がこうして後始末して歩いてるやら^^;


すっかり遅いランチにパスタとピザを食べちゃったので、今夜は夕食いらなそうです。


はな。百日を迎えました^^
お食い初めは日曜日に♪
お宮参りと写真撮りは、だんなさんのお仕事の都合に合わせて・・でしょうね(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-27 18:37 | ひとり言

お着物~^^


今日は、下の娘とお買い物~^^

友人の結婚式に着物を着たいと言うので、引っ張り出しました。お着物。
で、、
まずは、草履がサイズが合わない。
帯揚げ、帯締めが古臭い??
ちょうど、ボー二の催事場で着物フェアをやってるを知ってたので行って来ました。

マネキンのおばちゃま、張り切って接客してくださって~、
持って行った着物に合う小物類を吟味して見繕ってくれました。
催事場で揃わなければ、下の階の呉服屋さんに寄ろうと思ってましたが、
なんと!催事場で揃ってしまいました。大ラッキーです(*^^)v

かなぁ~り、予算よりお安く揃える事が出来ました。
後、3枚の着物も持って行けば良かった。
ま。また着る機会があったら揃えればいいのかな♪


着た姿は、いつかup出来ればいいな(*^_^*)記念に♪


お蕎麦&天むすランチに帰りはクロエでパフェ。
胃もたれて、晩ご飯が捗りませんでした~^^;

インプラントが取れちゃったのもあるかも(汗)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-25 19:09 | ひとり言

昨日は、はなが娘とお泊り^^
きゃきゃっと声を出して笑うのが可愛くて。
が・・抱き見知りするんです~^^;
抱っこすると泣かれる(泣)

今朝は、慣れたのか、抱っこしても泣かず、寝てくれた(*^_^*)


今年、初の美容室。
いつもより、間が空いた気がします。
色々、忙しくしてるので~。

art less

カットとカラ―、炭酸デトックストリートメント。
毎度のコースです^^
ツヤッツヤになりました♪
もう少し、短くても良かったかも・・ですが、さっぱりです。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-20 17:16 | ひとり言

レイトショー^^


たった今さっき帰って来ました。
娘夫婦と映画観に行って来ました^^

人生の約束

竹之内豊が主演だから・・観たかった。。

d0232346_037561.jpg


あんま、よく・・何を伝えたいのか・・わからない映画だった(爆)
富山のお祭りのシーンが延々と流れ、掛け声が耳に残ってる^^;

ま。竹之内豊も大きな声が張れるんだ!ってわかって良かった(笑)

今夜のレイトショー。
私たちと、もうひと組だけでした。
終わってすぐに、落ちが無い~!って隣の娘に言いたかったけど、
その人たちは、面白かったかも知れないから言えなかった(#^-^#)

帰りの車の中では、語りましたよ~^^
夢にお祭りのシーンが出て来そう(笑)
おやすみなさいzzz
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-18 00:44 | ひとり言

今日は、はなのお雛様を買いに行って来ました。
・・今日は仏滅だったようで^^;
でも、届く日が大安なので無問題でしょう~♪

初節句に着るお着物も買えたし、
ついつい、セールになってた着物もはなに買いました^^


ところで!
行く途中の車の中・・震度5弱の地震だって~!
私たちは、停車中なのに車の天井の雪が急に落ちて来て、びっくり!
だけど、地震とは思いませんで^^;
地震速報や、あちこちから、大丈夫?メールや電話が来て驚いてました(汗)
帰ると神奈川の母からも電話が来てました。
心配おかけしました~^^


お雛様のご披露は、初節句の時に(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-14 16:14 | ひとり言

涙;;

今日は、午前中から、郵便局や銀行、市役所周り。
あっという間に、約束の時間になってしまいそうでした。

約束と言うのは、、
弟と妹(異母兄妹)が家に来るという事に。。
やっぱり、死んだら供養しようと思って来てくれるんだ。
と、思いました。
私よりもずっと長く一緒に暮らしたんだものね。

が・・来たら違った。
一緒にお寺さんに行くつもりだったけど、ふたりで行くから、いいと。
家に寄ったのは香典を渡そうと思って寄ったようです。
呆気なくて、そっけなくて、涙が出そうだった。
ま。それでも、拝みに来ただけましなんでしょうね。


今夜は、疲れちゃって・・気持ちも疲れちゃって・・
ご飯支度、したくない。って、ことで、娘夫婦とお寿司食べに行って来ます。
兄妹、3人で食事でも、って、おもってたのになぁ。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-13 16:49 | ひとり言

新しいミニお雛様^^


今日は、朝から火葬場に行って来ました。
お骨をお寺さんに春まで預かって貰い、供養して貰いました。
なんとなく、少し安堵しました。
後は、あれやこれやの手配や、家の片付けでしょう^^;
明日から、追々やっつけます。
なんで、私がやらなきゃならないのだろう・・と、思いながらも・・

帰り、ボーにさんに寄ってお雛様見て来ました^^
下見です(*^^)
はなにお雛様、買ってあげなくちゃね~♪
自分用に、はなが生まれたから、ミニお雛様買いました^^

d0232346_18203978.jpg


久しぶりのボーにだし、うろうろしてたらバスに乗り遅れ^^;
電車&タクシーで帰って来ました(#^.^#)
どうやら、遅れて来なかった様でした(笑)


さ。疲れたから、さっさと晩酌timeにしましょ(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-11 18:22 | ひとり言

まるで科捜研^^;

叔父・・が、亡くなりました。
想定1月5日以降だという事。
死因は循環器系からのものだという事です。
心臓が悪かったようなので、それかな?

警察の慰安室。
建物が別のところにありました。
ドラマに出て来るような綺麗な場所じゃ無かった^^;
身元確認、させられました。
長い事、ストーブの熱さに炙られて乾いてやけど状態。見る影も無かったけど、
従妹が、髪型がそうだと・・
事件性が無いので、それで確認取れてました。

叔父と言っても、実は実の父。
8か月で祖父母に預けられ、両親は別居。
3歳で養女になってるので、私の本音は、最後の最後に面倒かけるな!です。
一緒に行ってくれた従姉たちも同じように言ってました。

好き勝手生きて・・
最後は・・です。

明日は、住んでたところに行って遺品の整理?
見に行こうという話しになってます。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-09 17:49 | ひとり言