庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 127 )

ボジョレー会^^


昨夜は、家族みんなで集まって、ボジョレー会^^
娘たちが料理を作って持ち寄って美味しい食卓になりました♪

私は鮭のムニエルを作るつもりで解凍していた鮭が、解かしたらアラだった^^;
って、ことで急遽三平汁を作りましたが、ワインに合わないと誰も食べてくれなかった;;

d0232346_9251188.jpg


ボジョレーは2本だったので、勿論足りなくなり、、
途中から普通の飲み会(笑)
はなは、あまりの賑やかさに暫し泣いてました(汗)

第二弾は、また近々開催(^_-)
次回はピザでボジョレー会します♪
名誉挽回(笑)美味しいピザを焼こうと思います~♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-11-21 09:30 | ひとり言

今夜はまったり^^


娘の結婚式も無事終え、新婚旅行にも無事出発^^
今日は、だんなさんも無事冬道の中、帰宅。
上の娘とはなとわんこたちとで、のんびりな夕暮れでした♪

d0232346_20265927.jpg


思った以上に良いお式で、披露宴も和やかに終わりました(*^_^*)
みなさんに、祝って貰って幸せなふたりです。


話し変わって、、
マイナンバーって、写真を添付したりしてからが正式な登録なんですね。
じじさまの写真・・撮りに行かなくちゃ^^;
全く、そんなこと知りませんでした。
切り取り線も、ハサミだし・・なんかねぇ~、って感じを受けました(爆)
そんな私も写真、用意しなくちゃ。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-11-10 20:42 | ひとり言

明日は、いよいよ~^^


下の娘の結婚式です(*^_^*)
1月に予約 して、8月に入籍。
長かったようで、あっという間にこの日を迎える気がします。

d0232346_9432195.jpg


これは、ネットから拾った画像ですが、
明日、楽しみです^^


今夜は、家族で軽くお祝いです(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-11-06 09:45 | ひとり言

退院して来ました~♪


d0232346_1313303.jpg


我が家の宝物~^^
退院して来ました(*^_^*)


今夜は、だんなさんのご両親とともに退院・出産祝いです。
疲れない程度にですね^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-24 13:15 | ひとり言

今日は、朝、わんこたちのちゃっぽday。
そして、自分もちゃっぽtime^^
朝から、まったりでした~♪

d0232346_20303227.jpg


わんこたちも、お風呂の後、おやつを食べてぐっすり^^
日の当たる場所でふたりで寝てました。


散歩を済ませ、午後からは、ママ友のところで眉シェービングエステ(^_-)
途中までは、お互い、いっぱいお喋り~!
なのに・・途中から、うとうと、、。全く彼女が部屋から出て行ったのもわからない~!
いびきかいて無かったか、聞きそびれた(汗)
本当に爆睡(笑)
帰りに結婚式の日と、月末の美容室の方の予約も入れて来ました(*^_^*)


帰ってから、今度は治療院へ~。
行く途中に、「靴修理」の看板を見てて、
この前、エイミーにお気に入りのダイアナのパンプスのヒール、
大変な事にされちゃったので持って行ってみました。
日にちはかかるようですが、なんとか直るようです~^^良かった~^^
めちゃめちゃ汚いお店だったけど・・大丈夫よね(爆)


明日は、無事、母子ともに退院できるようです。
軽い黄疸が出てたので心配でしたが、大丈夫な様です(*^^)v
これから、下の娘が買ってくれたコンビラックのダンボールを開いてみようと思います♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-23 20:30 | ひとり言

だんなさんが、孫が生まれるから、頼むようにと・・^^;
1階のワックスがけ、見積もって貰ってました。
序でなので、お風呂も~♪
赤ちゃん、入るかも知れないしね(*^_^*)
玄関のタイルの汚れが落とせないと相談したら、サービスでやってくれると^^

今日の午後から、夕方遅くまで、かかって綺麗にしてくれました。
その間、私はわんこたちと和室に軟禁状態(笑)
疲れました~。
なんにも出来ないのって疲れます^^;

お風呂の床にかけて取れなくなったカビとり剤。
白くなったまま取れませんでした。
ハウスメーカーで、言って欲しかった。使用しないでって!!
そんな説明・・無かったもの~!

サービスでやってくれた玄関のタイル。
風除室まで手掛けてくれて、とっても綺麗になりました。
何の洗剤使ったのか聞いたら、教えてくれたけど、市販はされて無いようです。

お支払いの時、半端、おつりはいいですって言いたいくらい、
一生懸命やって貰ったような気がします。

この、ハウスキーピングが、今年の私のお誕生日プレゼント☆
ま。だんなさんからってことで(笑)


終わってから、下の娘に乗っかって孫に会いに~^^
来客中だったので、すぐおいとまでしたが、またお顔のむくみが取れてた(#^.^#)
明日も、ちょうど耳鼻科の受診日なので、会いに行けます~♪
楽しみだ♪♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-21 20:08 | ひとり言

今日、今さっき、赤ちゃん、生まれました~(*^_^*)
分娩室に入って1時間ちょっとで^^
スピードは早かったけど、骨盤の狭さから、大変なお産だったようです。
普通分娩で産めて、本当に良かった♪

午前中メールが来て、おしるしあったと・・(3日前からあったそうで・・)
来ると言うので、行きました。
ちょろまら動き回って、モップかけたりしてたと思ったら、急になんか変だと。
生理痛の重いやつみたいと・・陣痛が始まったんだよ!!でした。

午後2時。
病院に行ったのは5時頃。だんなさんが早退して駈け付けて。
産まれたのは9時半過ぎ。
初産にしたら、早いです。

母子ともに無事で良かったです。
だんなさんのお母さんとお姉ちゃんもずっと一緒に待っててくれて心強かったです。

赤ちゃんに、触れさせて貰えて帰って来ました^^
可愛い女の子^^
髪が黒かった~♪
明日も愛に行って来ます(*^_^*)


帰って来たら・・出しっぱなしだった私も悪いのだけど・・
大好きなダイアナのパンプスのヒールが~@@!
傷だらけです;;
涙・ちょちょぎれました~^^;
犯人は、エイミーでしょう。悪い事するとハウスに入るので・・
今は反省しているようです。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-19 23:03 | ひとり言

今夜は、下の娘夫婦に田家町にあるやまくろに連れて行って貰いました♪

リッキーを偲びながらのお誕生会でしたが、
美味しすぎて、後半、リッキーの話し・・忘れがち(笑)
あ。でも、帰りにリッキーの好きだった香雪園にライトアップ見ながら
(結局、ライトアップの時間には間に合わず・でしたが・・)寄って来ました。


d0232346_22394171.jpg


d0232346_22395395.jpg


d0232346_2240756.jpg


私と娘はメインディッシュをお魚に^^
〇〇ちゃんは、お肉料理にしました~♪

どれもこれも美味しくて、食べ過ぎです(*^_^*)
ワインも、今限定という地元七飯町のボジュレー・ぐいのみ?
飲み易くて香りも良く、呑み過ぎてしまいそうでした。


最後に(#^.^#)

d0232346_22435523.jpg


照れます^^
花火みたいなキャンドル♪♪

帰ったら、わんこたちがわらわらとジャンプ^^
1日いっぱい留守だったので寂しい思いさせました。
途中、帰ってからは、外で発散させたんですが~。寂しいのは寂しいですよね。


明日は、わんこちゃっぽdayかなぁ~(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-18 22:48 | ひとり言

今日は、私の生まれた日です。
すっかり、おばさんになりました(笑)
もうすぐ、おばあちゃんだし^^

お昼は、上の娘とBISTRO HAKU にランチに行って来ました。
いつも裏切らないお味です♪
帰りにケーキを買って、
お鍋の材料買って帰って来ました(*^_^*)
夜は、おひとり様だと思ってたので嬉しいです♪

わんこたちの散歩から帰ると山形の妹から花束が~♪
嬉しい~♪
姪っ子ともテレビ電話出来て、舞い上がってしまいました(笑)

d0232346_17173020.jpg


今宵のお鍋も楽しみです(*^^)v

lineやFB、Birthdayカードなど、本当にありがとうございました。。
とっても良い1日となりました♪♪


だんなさんからのプレゼントは、業者さんに頼んだ床ワックスがけとお風呂掃除でしょうか^^
そういう事にしときましょ♪♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-14 17:19 | ひとり言

今日は、下の娘夫婦と4人でだんなさんの実家へ~!
お盆なので、お墓参りに。
娘夫婦は、入籍した報告もお墓のおじいちゃんに出来て良かったです^^

到着して出迎えてくれたのは、東京に住む甥っ子の娘の舞桜ちゃん(#^.^#)
生まれて初めてのご対面でした~♪
1歳半近くなると、こんな感じなのか、、って感じ^^
人の子だから可愛いけど、孫だったら・・どんなもんなんだろう~。
なんて、思いながら接してました(笑)
物怖じもしないし、人見知りも無く、ぐずることもない、。とってもいいこでした♪

帰りも裸足で玄関に出てお見送りの待機(*^_^*)
可愛かったです。


長いお盆休みで帰省中のだんなさんがいるので~、思う様にテレビも見れないし、
何と言っても、食べる事がお好きな人なので、夕食の支度が大変です。
たった数ヶ月いなくなっただけなのにね~(笑)
すっかり、おひとり様に慣れてしまってる私です(爆)


わんこたちも、今日の長いお留守番に疲れたようです。
だら~っと寝っ転がってます^^
明日は、ずっといてあげよう。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-13 21:48 | ひとり言