庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんこな日々( 17 )



メル、7歳になりました^^
我が家の子になって、幸せだと思ってくれてるといいですが~♪
売れ残りわんこのメルは、なかなかのシャイ子ですが、
一緒に住んでる下の娘のだんなさんには、凄く懐いています。
上の娘のだんなさんには、宅配便のお兄さんに吠えるのと同じくらい吠えるんですが^^;

d0232346_1054036.jpg


後から、やって来たエイミーにも優しいし、吠えなければ、ほんと、いい子です(^_-)

今夜は、昨日買って来たわんこケーキでお祝いです☆

d0232346_10541989.jpg


ホールのは売って無かったので、ミニケーキです。
それでも、きっと喜んで食べてくれるでしょう☆.。.:*・°


昨日は、はなのハーフBirthdayでした^^

d0232346_10544663.jpgd0232346_10551852.jpg





















お祝いにおもちゃを買ってあげました。
が、、もうひとつ、いいな、って思ったのも買えば良かったかも^^
次回ですね(*^_^*)

日々の成長が著しくて、3日会わないと出来る事が増えています。
可愛い盛りですね(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-20 10:58 | わんこな日々

トリミングday^^

今日も、エイミー、、おもらししながらお出かけして行きました^^:
行ってしまうと、メルよりも大人しく、いい子だそうです。

d0232346_1752337.jpg



その間、私と娘たちとで下の娘のアパートの冷蔵庫やらの片付けに行きました。
上の娘が潔いので、思ったよりも早く片付きました^^


今日は、4年に1度の閏年ですね。
友人の甥っ子さんが、確か、29日生まれだったと思います。
私の友人にもいますが、28日に届け出たと聞きました。


さ。明日は歯医者です。
やっと仮歯から解放です^^;
帰りは、また市役所と保険事務所に行かなきゃ。。
吹雪くみたいなので、億劫ですが、早く片づけてしまわないとね。
トラブル勃発で、長引きそうですが・・・
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-29 17:56 | わんこな日々

トリミングday^^


今日は、いつもと違うお店にお迎えに来て貰いました。ドックサロン翔
何故かと言うと、段々、雑になって来たのと、
エイミーに対しての保護犬という認識が薄かった事が頭に引っかかってました。

d0232346_13323311.jpg


ふたりとも、おリボンつけて貰って可愛くなって帰って来ました(*^^)v
いつもはバンダナだったから・・

エイミーに対しても、理解があって、嬉しかったです。


思ったよりも早く帰って来たので、これから3人でお昼寝でもしようかしら~(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-17 13:35 | わんこな日々

埋もれています^^


d0232346_1311039.jpg


エイミーが来て、初めての冬です。
先日のちょっとの雪では喜んでました。
今日も自分より深い雪の上を一生懸命走ろうとしてました(笑)

d0232346_13141780.jpg


d0232346_13142875.jpg



今朝の雪かきは、重たい雪で大変でした。
ひぃーひぃー言いながらよっこらしょっ!!
途中でやめたくなりました^^;
これから、毎日のように雪かきするのかと思うとげんなりです。

d0232346_13185173.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-05 13:19 | わんこな日々

トリミングday^^


今日は、朝からお迎えが来てわんこたちお出かけでした~♪
ドナドナの気分に毎度なります。

d0232346_1564864.jpg


帰ってから、最近のお散歩コース。
北高跡地のフットボールコートの外周に風吹きわけて行って来ました。
今度から長いリード持って行ってもいいかも^^

明日は、メルの週に1度のアレルギーの治療の日です。
なかなかよくならない耳・・
アッシーがいないのでタクシーで行こうと思います。
自分の病院dayでもあるのですが、バスで行きます(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-11-11 15:10 | わんこな日々

d0232346_11194712.jpg


きっと、お空の上でも、こんな風にぼんやりしながら遊んでるでしょう^^
今夜は、久しぶりにリッキーの好きな缶詰を交換してあげようと思います。

ここ、数日、、あの時、ああすれば良かった、とか、
こうしたら、もっと生きててくれたんじゃないかとか寝床につくと考えてましたが、
なんだか今朝起きたら、その迷いや後悔は消えてました。
あれで良かったんだと・・わかっていながら、考えてしまってた自分でした。


昨日は、高校からの仲良し友人たちと、その娘っ子と、そのまた娘っ子が、
下の娘に結婚祝いを持って来てくれました。
久しぶりに、賑やか~な我が家でした(*^_^*)
夜は、娘宅でおでんparty♪美味しかった♪

一昨日は、上の娘のお姑さんが・・と、言っても幼馴染どうしで結婚したので、
ママ友なんですが、下の娘にお祝い持って遊びに来てくれました。

みんな、有り難いですね~。
本当に、つくづくそう思います。


今日は、これから前撮りにくっついて行って来ます(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-18 11:28 | わんこな日々

今日は、朝から雨の予報。
お洗濯の合い間にわんこちゃっぽtime~♪
一向に、雨は降って来ません^^;

d0232346_10493984.jpg


ふたりで、まったりしています。
週に2度のシャンプーは、今は週1に^^
少し楽になりました。

エイミーの洗った後の排水溝の毛の凄かったこと!!
今は、メルと変わりありません。
余程、栄養が足りなかったのでしょうね。
毛質も変わって来ました。少し柔らかくなりました^^
メルのお下がりがきつくなってるのにも驚きです。


こういう天気予報が当たらない日は・・散歩に出るタイミングがつかめないーー。
このまま、雨が降らないといいなぁ~。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-11 10:55 | わんこな日々

豹柄のわんこベット。
もうひとつ、あったのですが、メルが底をかじって穴をあけてしまって捨ててました。

毎晩、メルがソファーの横のわんこベットに寝ると、横の板の間に伏せてるエイミー^^
同じのが欲しいなぁ、と、思って探してみました♪

d0232346_16103444.jpg


d0232346_16104463.jpg


何度、隣の前からある方にエイミーを・・入れても、こんな感じ^^;
メルも譲りません(笑)
わんこって、新しいものが好きですよね~。
お洗濯したての布団カバーやタオルも大好き(*^_^*)
気持ちいいのをちゃんと知ってる♪

さぁ。今夜は、どんな感じでベットに入るのやら^^
ま。しっかり寝る時は、私と寝室に行くんですがね(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-10-10 16:14 | わんこな日々

それでも、最高気温・20度あった様です。

今日は、美容室に行って来ました(#^.^#)
カットとカラー。
いつもの炭酸デトックストリートメントは、メール会員、無料でした~♪
提案日以内でも割引になるのに、尚更のお徳^^
ニンマリしてしまいました(^_-)


d0232346_21113265.jpg


帰ってから、わんこたちを病院へ~!
エイミー。体重、3,38キロに!理想体重だそう。維持出来ればいいですがね~。
それでも、痩せてる感じはするんですが・・
メルは、また体重が落ちてました。5,58キロ。
1か月ごとに100g減って行く^^;
エイミーが来て、走り回ってるからなのかしら~?
散歩も一時期はやる気の無い子でしたが、
今は張り切って歩いてますし、心配はいらないでしょう。
耳の痒みもだいぶ治まってる様で、一安心です。
メルは混合ワクチンも接種でした。
先生に耳毛抜かれて、痛い思いして、注射・・可愛そうに。。


今日から、上の娘が自宅に帰って行きました。
行ったり来たりになるのでしょうが・・
検診に行って、ある程度普通の生活をしたほうがいいと言われて来たそうで。
まだまだ、未熟児状態ですが、産まれてくる時にはちょうど良くなってるといいです(*^_^*)


d0232346_21201781.jpg


お疲れモードのメルです~^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-30 21:16 | わんこな日々

トリミングday^^


今日は、わんこたち、トリミングにお出かけでした~♪
エイミーは2度目のトリミング^^
切るとこなんて無いのですが、爪切りや肛門絞りもして貰いたいし・・
2わんこともに、お疲れみたいな今宵です(*^_^*)

d0232346_19592148.jpg



娘も、カット&ヘッドスパにご近所ママ友の息子さんのお店へ~♪
鍼灸治療院に行って帰って来て、わんこたちと迎えに行ったら、
ちょうど終わって出て来たところでした^^
さっぱりカットして、いい感じになって帰って来ました。


今夜は、娘とふたりの夕食。
簡単に丹生麺にしました。
久しぶりに静かな食卓でした(*^^)


夜更かし娘・・のお蔭で、寝不足^^;
昼間、大いびきで寝てる娘を見ると拳固貼りたくなります(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-25 20:06 | わんこな日々