庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徳永さん( 9 )


30th Anniversary Acoustic Special Live 2016

d0232346_112128.jpg


オープニングフィルム、上を向いて歩こう
から、始まりました。

前半

Myself~風になりたい~

夢を信じて

レイニーブルー

d0232346_11213218.jpg


(二日目は、前半、赤っぽいニットキャップをかぶられて、後半、このニットキャップだと思います。)


10分間の 休憩を挟み、

Myself~風になりたい~(PV)

君がくれるもの(PV)


徳永さんが出て来ての質問コーナー。
ファンからのメッセージ紹介。


後半

僕のそばに

鼓動

君の青



エンディングフィルム

太陽の少年




徳永さん、、実は去年のツアーが終わってから、ずっと体調が悪かったそうです。
常に、ふらふらする感じはあったけど、慣れてしまったそうで・・
でも、FNSや紅白の時、リハーサルでうまく歌えなかったんだそう。
本番は、なんとか乗り越えたそうですが。
痩せられて、心配してたんですよ。なんとなく張りが無かった。

そんな時に、平原綾香さんから、詩を書いて欲しいと依頼があって、
自分の為に、自分よがりな曲を書いたと・・
それが、今は、まるで自分への応援歌のようだと思い、自分でも歌ってみたくなったんだそうです。
とても素直な心が描かれた素敵な曲だと思いました。
平原綾香さんの歌も聴きました。
とても詩を理解して、感情込めて歌われていて、いい曲だと思っていました。


私の中では、やっぱりレイニーブルーは別格です。
一番好きな曲というのでは無く、この曲無しには、徳永さんとめぐり合わなかったという曲です。
他の曲は、少し、声が擦れたりもしましたが、レイニーブルーは不動でした。


途中・・前半・・眠くて、眠くて^^;
色んな緊張感から解き放たれて、、一気飲みしたビールも心地よく、、。
とってもきもちよ~く、曲聴いてました。それこそ夢の世界^^

そんな私も、まず、初め、ステージに立たれた瞬間。涙;;
そして、今日はFINALだから、と、みんなを誘導してくれてスタンドアップで合唱した君の青に涙;;
エンディングロールとともに歌われた太陽の少年が懐かしく、新鮮で、聴き入ってたら、
最後にフィルムのメッセージとともに「いつまでも みんなの太陽でありたい」と。
短かったけど、満足の行くいいライブでした。


おまけ^^
方向音痴の私を心配して追いかけて来てくれたお友達と喋ってたら、また涙;;
電車の中で気恥しかったです^^


次の6月からのツアーまでには、もっと声も出てるでしょう、と、ご本人も仰ってました。
My Lifeツアーの時よりも、ずっと声に張りがありました。
いつまでもお元気で、自分のペースでお仕事なさって欲しいです。
私たちファンの太陽なんですから~♪


長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-18 11:23 | 徳永さん
昨日の朝は、曇ってはいましたが、穏やかで暖かい朝でした。
なの~に、空港に着くと、
「条件付きの運行に・・伊丹空港に着陸するか、戻って来る。」というアナウンス。
頭の中で、伊丹に着いて、私は果たして会場にたどり着けるのか?!
その前に、間に合うのか?!
戻って来たほうが虚しいわよね。とも思いながら、飛行機に乗りました。

隣の女性。年齢も近く、お綺麗な方で、すっかり仲良くなりました^^
お嬢さんが就職して東京にいらっしゃるそうで、1週間も滞在するんだそう。
東京に行き易くていいですね♪
羽田に着陸した時は、ふたりともほっとしました。
後に帰りのタクシーの運転手さんから聞きましたが、
その後の便は東京から飛び立てず、羽田間は全面運休だったそうです。
JRも、札幌からの特急が到着出来ずにいると、深夜1時近くになっても・・?
至る所で春の嵐に見まわれた様ですね。


さて、一難去ってまた一難。
豊洲までバスで行こうか、電車で行こうか迷って、バスだと時間がいいのが無く、電車にしました。
新橋まで出て、ゆりかもめ・・全面運休のアナウンス^^;
どうやって、行けば良いのか、それ以上調べて無かったので、駅員さんに聞きました。
300mほど歩くと汐留駅があるので、そこから有楽町線に乗って、月島で乗り換え、、云々。
ぽやっとしてる頭、フル回転(*^_^*)
頑張って豊洲まで行けました。
ひと息ついて、お蕎麦を食べて、始動♪
そこから、ゆりかもめがゆっくりな速度ですが開通したとアナウンス。
良かった。新豊洲までたどり着けました♪


開演が、交通事情の為、30分遅れると・・
それでもわりと早めに会場に入れてくれました。
もう、!!飛行機から電車までの緊張感が取れて、ワンコインで飲んだビールが美味しかった~^^
後に、そのお陰で、ライブ中に糸が切れかけてうたた寝してしまいそうになったのは反省です。
徳永さんの第一声をお姿をみて、安心したのもあるのかも知れません。

FBで仲良くして頂いてる方たちにもお会い出来て、少しでもお話し出来て良かったです(^_-)
まさか!の、何年もお付き合いのあるお友だち姉妹にも偶然会えて、とっても嬉しかった^^
帰りに、方向音痴の私を心配して追いかけて来てくれて、・・有り難かったです。


帰りはゆりかもめ、普通に動いていたので新橋まで行き、東京駅に向かいました。
お土産買うにも、かなりの距離歩かねばならず、よろよろ。
パンプス履いてたので靴擦れしちゃうし。東京に行く時は靴、考えなくちゃね。
お土産買って、おひとり様晩ご飯。
東京なのに、仙台の牛タンやさんに入りました。
一番、並んで無かったので~。
美味しかったです(#^.^#)
まだ、時間があったので、気になってたフルーツバーに入りました。
ついつい、苺のケーキとコーヒー頼んじゃいました^^
疲れた体に甘いものと美味しいコーヒーがしみました~♪


新幹線ホームに向かうと、払い戻しのアナウンスと長蛇の列。
え!今度は新幹線?
運が良く、北海道新幹線は動いてました。
秋田・こまちは全面運休だそうです。
娘からのメールでは、台風並みの嵐だという事。
また、八戸から動かなかったどうしましょ。
速度を落としての運転でしたが、無事、到着しました。
タクシー待ってる時の煽られる風!こんなもんじゃ無かったんだよ、と、運転手さんが言ってました。

d0232346_1049267.jpg

偉そうにお留守番してるメルです^^


行きも帰りも、運よく行けて、帰って来られたようです。
強運に感謝です☆


ライブの感想も書きたいです。
新幹線に乗ってる間も、寝床に入っても、
1曲目のMyself~風になりたい~と、エンディングロールの太陽の少年が頭から離れず・・
最後のひと言で、涙・涙;;
いつまでも、ファンのみんなの太陽でいてください。
良いひと時をありがとうございました♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-18 10:45 | 徳永さん

4月21日の「SONGS」で今日の模様を密着してくれる様です^^
行けない方も多いので、雰囲気味わえて良かったです♪

お陰さまで私は、明日の分が当選して行くことが出来ます(*^_^*)
今から、なんだかそわそわしています。いつも以上に。。
とっても心配してましたから~。

そんな訳で、明日はお出かけです(^_-)

行きは飛行機。
鼓膜切開して貰ったので、安心して乗れます。
そして、帰りは、初・北海道新幹線で帰って来ようと思います^^
疲れるだろうけど、初・東京日帰りです♪
見たいところも無いし、欲しい物も無いし・・
お買い物歩きに飽きてしまってるようです(爆)


帰ったら、新幹線の乗り心地・・
仙台までしか最近は乗った事無いので、東京からの乗り心地、ご報告します^^
勿論、ライブの報告も出来ればいいです♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-16 14:13 | 徳永さん

d0232346_15155673.png


私は、今回はBOXは買わず、初回限定盤を買いました。
徳に徳典も無かったですし、ブルーレイ、ないし^^;

今、1枚目、聴いてます。
実は・・ベストアルバム、封開けた事、無かった今まで・・
今回は、新しい曲も入ってて、新鮮な感じしますね。
私の投票した曲は殆ど入って無いに近いですが。


今日は、週1の婦人科day。
先週、血液検査したので、珍しく受診でした。
そしたら~、空いてたのもあって、急遽、卵巣の癌検もすることに。
エコーも撮って貰って、異常ありませんでした。
ほんのちょっと残ってる卵巣。このまま悪さしないで欲しいです。
これ以上、婦人科にお世話になるのは嫌です。

帰ると郵便受けに葉書が~♪
早速、わんこたちと郵便局に(*^^)v
久しぶりのSSシート。嬉しい!
仙台は、良い席になった事無かったし^^
今からわくわく^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-04-14 15:25 | 徳永さん

暫く、同じ歳になれます(*^^)v
この歳になっても、そんな風に思わせてくれる人です(^_-)
メンバーズサイトがまだメンテナンス中。
お祝いメッセージが届けられない^^;

d0232346_815651.png



話し、変わって、、
昨日は、下の娘夫婦の引っ越しの見積もり出して貰いました。
3社、頼みましたが、1件目の会社が良心的で物も言い易く、
金額も思っていた以下だったので速攻決めました。
暫くは3人暮らしです^^
お互い、気を使い合わないように頑張ります♪
はい。同居します。
今年いっぱいですがね^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-27 08:16 | 徳永さん

って、歳でもないですが~(笑)
熊猫社中洋食キッチンSatoで、くまねこプラン(*^_^*)
あまりの料理の多さにお腹が一杯で二次会は呑めませんでした♪

d0232346_0513911.jpg


お料理の写真・・撮り忘れました^^;

マスターからの1品。かぼちゃのスープは絶品でした~。
どれもこれも美味しかったと言って貰えて、ここ予約して良かったです☆

話しは、尽きないのですが、取分け、仕事を変えたばかりの〇〇〇さんが、
今は楽しそうにお仕事してる感じが羨ましくも、嬉しかったです。


二次会は、てくてく歩いてまねきねこへ♪
あんまり歌わないで、ここでも喋ってばっかりでした(笑)
楽しかったです^^


今日は、朝から病院だったし、夜も留守でわんこたちが寂しがってます。
一緒にお布団に入りましょ^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-06 00:58 | 徳永さん

d0232346_15154724.png


デビュー30周年記念日(#^.^#)
何か、私もささやかながら、ひとりお祝いしたいと思います♪

今年のツアーはオリジナル曲のツアー。
とっても今から楽しみです^^


3月9日リリース 君がくれるもの
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-21 15:16 | 徳永さん


行き、車の移動も入れて5時間弱。帰り、同じく6時間弱。
仙台滞在時間7時間。
疲れが出るの・・わかっていながら強行突破、日帰り^^行って来ました~♪


大好きな牛タン定食も昼・晩と2度も食しましたし~(笑)
今回は、偶然ですが、お友達も一緒で心強かったです。
・・が、~、
着いて、お昼を食べて、、ついつい出てしまった入り口が駅裏でした(汗)
雨の中、歩いて、お尋ねしたお店の方がいい方で~、駅に下がる道まで着いて来て教えて頂きました。
仙台の方は、いい方が多いですね~(*^_^*)

気を取り直して、会場へ~♪
久々のお仲間にも会えて談笑。+私が太った事に驚く声が多かった^^;
え!?誰?・・みたいな(笑)・・笑えないけど。


お席は、また左寄り。
1階後方でしたが、ステージが全て見渡せて、空気感がつかめるいい感じのお席でした。
と、席に着いた時は思いました。
が~、、まず、始まる前に、斜め後ろの方に、
「始まったら、椅子の背に背中を付けて座ってみてください。見え難くなるので・・」と^^;
そんな、始まる前に(いや、始まってからでも・・)
そんな事、顔を顔にして言われたことなんてありません。
柔らかく仰ったつもりでしょうが、言われたほうにしたら・・
私なんて小さいのに、これ!男性とかだったらどうするのでしょうねーー。

そんな気が落ちたとともに、今日のライブ・私のFINALが始まりました~♪
そしたら、椅子に振動が^^?
なんだろう?と、思ってると、リズムを刻んでる?合ってないけど^^;
後ろを振り向くと、若目のカップルがふたりとも足を組んで前の私の椅子に足をかけてる~!
その振動なんだ、と、思うと、尚更気になって・・
ライブ前半は、聴かせるボーカリストから。着席状態が多い中、集中出来ません~!
それは、絶え間なく続き、何度振り向いて、
嫌です、やめてくださいオーラを出しても気付いて貰えませんでした。
乗って来ると、グイッと押された感じにもなって、え~!って感じでした。

気になりながらも、ちゃんとMCは聞いて受け止めましたよ~♪
震災後、初めてこの会場を使ったのが徳永さんだった事とか、聞いてて思い出しました。
JUSTICEの歌詞、そして花が、遠く思われがちな、あの日の映像が浮かんで・・
じっくり聴き入りました。

「そして、体は丈夫じゃ無い方が、いい。。」
色んな事が見えたり、今より頑張ろうって気になれると、しんみりなMCまで飛び出したり・・
この会場が言わせてるって、饒舌でした。

いい曲が出来て来てるって事も仰ってました~♪
益々、来年の30周年が楽しみです(#^.^#)

今回のライブ。凄く声が張ってるとも仰ってました。
歌ってて気持ちいいんですって~!
聴いてる私たちも気持ちいいですよ~。心の声です(*^^)


あ。セットリストは変わりありませんでした。
が、私が参加したフォーラムでは、homeでスタンディングオベーションとまで行かず・・
一旦、着席。
結局最後の曲のさよならの向こう側を座って聴くことに。
私は封印していたので、次の曲。もう1曲があるのかと・・
いえいえ~。緞帳が降りて来ました~。
仙台では、homeでスタンディングオベーションの流れのまま、さよならの向こう側に^^
いい流れで良かったです。
立ってる時は後ろも気にならないし、ラストは集中出来ました(^_-)


エンディングロールが流れ始め、帰る人たちも・・
後ろの人たちも帰りました。良かった(笑)
手拍子しないで、じっと聴き入りました。
帰りの列車に乗ってもずっと耳に付いて離れませんでした。
いい感じのアレンジです♪


帰りもお友達と、そのお友達と一緒に短い時間でしたが、お喋りしながら夕食^^
私は、今日がラストだと思うと、時々、ふっと寂しくなって上の空に(爆)
でも、楽しいひと時でした~♪


なんやかやと言いながらも、今年のライブの最後。楽しみました^^
仙台は、初めて夫婦で遠征した会場。
初めて、徳友さんと出会えた会場。
沢山の想い出がある会場です。
もう、あれから10年以上も経ってるの?
歳も取るわよね~^^;
今頃になって、JR移動の体のきしみが出て来た(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-31 21:15 | 徳永さん
とっても楽しみに待ちくたびれるほど・・今回はしてなかったんです。
・・じつは。。

カバー中心だと思っていたのもそうですが、カバーを歌われるときのしかめっ面が嫌で(爆)
テレビで観ていても、好きじゃないなぁ~、笑顔で歌ってとは言わないけれど、と・・

ネタバレありです。ご注意を(*^^)

d0232346_12373334.jpg























セットリスト



1.春なのに
2.桃色吐息
3.スローモーション
4.やさしい悪魔
5.時代
6.M
7.人形の家
8.恋の季節
9.ハナミズキ
10.月光
11.JUSTICE
12.壊れかけのradio
13.DAYS
14.君の青




アンコール



15.花は咲く
16.輝きながら
17.レイニーブルー
18.home
19.さよならの向う側



やっぱり、出だしからカバー曲の連続。
MCでも、今回はカバー中心のライブは最後になるだろうから、存分にお楽しみくださいって^^
で!
な!なんと!やさしい悪魔のイントロが流れたら、徳永さんがこっちに向かって来る~!
ほぼ真正面で(#^.^#)近い(#^.^#)
魅入りました~♪
その後も、何度となくその立ち位置へ♡やばい♡
フォーラムで8列目は、私に中での最高なお席でした。
肉眼でみられるのってシアワセですね♪
音も違う。いつもはミキサーの後ろですから、やっぱり違います。
音と言えば・・誰とは言いませんが、随分とちってました(爆)


苦手意識があったというM。とっても良かったです。
ご自身も克服していい感じに歌えるようになったと仰ってました。
メンバーさんの奥さんに褒められ、益々嬉しくなったみたい^^

月光は、もう男性版月光ですね。
帰ってから娘に「なぁ~ぃ」の「っぃ」がね~、と説明したけれど、
私の歌ではわかって貰えなかった(笑)

そして、大好きなJUSTICE。
左の目からツーっと涙が・・無意識涙っちゅうやつです^^

本編終了で、今回のライブは終わりでいいのでは?!なくらい、興奮して盛り上がって涙して^^
壊れかけのradioで、もっとスタンディングオベーションになって欲しかった。
東京のコンサートは大人しいです。


アンコールでhomeから、さよならの向う側・・
逆ならここでもスタンディングオベーション(私の中では)だったなぁ~。
さよならの向う側で緞帳が降りかけて初めて立ち上がり手を振りました。


その、物足りなさを(爆)
エンディングロールが帳消しにしてくれました(*^_^*)
Myself~風になりたい~

次回はセルフカバーアルバム出してくれるのかしら~♪
アレンジが変わり、今の歌声で聴かせてくれて、嬉しかったぁ~♪
スクリーンに映し出される徳永さんの素敵な事♡
目が釘付けでした。
会場の手拍子。したくなるのはわかりますが、合わない気がしたのですが。。
お隣の女性。周りを煽るように大きな手拍子で右みたり、左みたり。
強制なさらないでくださいませ。でした^^;




ライブ後は、eさんとお食事(^_-)
会話も弾み、楽しいミニミニオフ会となりました♪
ホテルに帰ってビールを飲みながら、ライブの余韻に浸り過ごす時間は至福の時です^^

次回は、8月の仙台、。
楽しみに待ち侘びたいと思います(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-22 12:42 | 徳永さん