庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:羽花♡( 5 )

初節句^^


はなの初節句にちらし寿司、1升焚いて持って行きました^^
だんなさんのご両親とお姉さん家族が来ると聞いていたので~♪
お姉さんは来れませんでしたが、それにしても多かった(笑)
ケーキも食べて、無事、初節句のお祝いを済ませ満腹で帰って来ました。

d0232346_21414779.jpg


d0232346_2142624.jpg



ら~、、
ずっと心配してた、徳永さんの体調不良の真相。。
そうでしたか。
4月から復帰されるそうですが、無理なさらないで、万全で出て来て欲しいです。
凄く、ドキドキしてる今です。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-03 21:42 | 羽花♡

先日は、もう次の人が来てしまったので、今日、リベンジでした。
今日は、泣かないで、最後までいい子に笑ってました~♪

d0232346_15422153.jpg


d0232346_12174792.jpg


みつばちマーヤになったはな♡


d0232346_121872.jpg


お姫様になったはな♡


成人式、専修学校の卒業など、お世話になった写真屋さんです。
これから、はなも色々とお世話になるでしょう(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-17 15:49 | 羽花♡

百日の写真撮り^^


くっついて行って来ました。

d0232346_11274537.jpg


今日は、道が悪く、あちらこちらで車が埋まって^^;
写真屋さんの息子さんも埋まって、撮り始めるのが遅くなりました。
ご機嫌だったはなですが、途中から眠くなってしまい、ぐずり始め・・
昼には告別式に行かなきゃならないので、またの機会になりました。
でも、はだかの写真はとっても可愛くいい笑顔で撮って貰いました~♪

だんなさんにメールしたら、はなの着物は赤が多いな。ですって^^
そうかも(*^_^*)


車が埋まると言えば、我が家の手前の両向い空き地に面した道路。
やばいです。
毎年ですが~。
さっき、除雪のお願い電話しましたが、
あちこちで埋まってるんだから、今日は来ないでしょう^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-14 11:34 | 羽花♡

はなのお雛様^^


大安吉日の今日。届いて、飾ったようです^^

d0232346_10484137.jpg


働いてるから、コンパクトな親王飾りがいいと、娘が選びました。
普通のお雛様がいいのでは?と、思いましたが、家に飾るからいいそうです。

はなと書かれたのぼりもサービスで付けてくれました(*^_^*)
いい感じです♪

我が家のも、飾らなくちゃ(^_-)
ミニお雛様は、ふたつ飾りましたが・・
二階に誰も上がらないから、今年は出さないかなぁ~。。
いや。出すか^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-02-02 10:48 | 羽花♡

お食い初め^^



今日は、はなの百日のお祝いでした^^
五稜郭タワーの中の四季海鮮 旬花にて。
なにやら、このお祝いの席のお会計はだんなさんの実家で算段する仕来たりらしいです。
私も娘も聞いたこと、ありませんでしたが~。

d0232346_21242260.jpg


ご飯・魚・汁物の順にお口のそばへ^^
早速、お着物も役に立ちました♪

d0232346_21235413.jpg


もう、着る事無いだろう白のドレス。
記念にパチリ☆
退院の時に着たきりですから~、大きくなりました(*^_^*)

d0232346_2125174.jpg



昨日、呑み過ぎて、今日は昼までグロッキー^^;
二日酔いまでは行かないけれど、不調でした(汗)
胃もたれが・・でしたので、今夜はほどほどに(^_-)
お食事は美味しく頂きました。
タイが一番美味しかったかも~♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-01-31 21:25 | 羽花♡