庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0232346_17373875.jpg


今朝はマイナス9度と寒かったけど、雪は降ってなかった。
一昨日の雨で鉢の上の雪が融けて無くなってました。

ひょっこり、ビオラの花が現れてました。


大きな鉢のビオラは、真っ白なものだったのが、
いつの間にかパープルとか、黄色とか色が勝手につきだして・・?
真っ白なビオラは無くなっちゃった。
1色のものでも、淡いクリーム色です☆

d0232346_17391395.jpg


こっちのプランターのビオラは身元ビオラのこぼれ種^^
今年の春は買わなくてもいいのかしら~?


まだまだ遠い春ですが、
ひょっこり現れたビオラにほっこりです(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-01-24 17:44 | 今日の庭

まだまだ1月^^;


d0232346_15472815.jpg


窓越しに^^

積もりましたね~。
と、言っても岩見沢市の豪雪には全然およびもしませんが。。
今年の道東は、本当に雪が多いですね。



 ガーデンガーデン  昨日、届いてまだみてません。
今夜は、ゆっくりお布団の中でみようと思います(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-01-16 15:56 | 今日の庭

d0232346_1530493.jpg


花瓶の中の水が凍ってます((+_+))
窓越しに吹雪いてるのがわかりますか~?
今日の最低気温。 マイナス14度@@!
家の中のテラス窓の結露が凍ってました。

雪・・今、、止んでる。 二度目の雪かきしなくちゃ。。


ダークな色のバラは、結局、咲かなそうです^^;
新しいお花♪ 買い足したいな。。


こんなにしばれる日が続いてるので、玄関風除室の中の植物に水遣り出来ない^^;
枯れませんように・・
って、その前にしばれて駄目になりませんように(>_<)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-01-12 15:45 | 今日の庭


d0232346_15322377.jpg


暮れにいつものお花屋さんに行けず、、
取りあえず、スーパーの中にあるお花屋さんで買いました。
自分でアレンジしたりが出来ず、人ごみ、人ごみで選ぶのも大変@@!
お値段も、超高い@@!
なので、こんなセットのものに^^; ハボタンのみ追加です^^;
無いよりましですよね(^_-)


d0232346_1595196.jpg

グリーンネックレスは、いくつも蕾がついてて、
多分、毎日咲いてるんだと思います^^
暖かい日差しが差し込む日を選んで水遣りしてますが、
シバレてしまったら、、と、心配ですが、今年に入ってからは暖かいです。
油断してます(#^.^#)

d0232346_15125016.jpg

セダムの後ろで、秋からずっと実をつけてるペルネティア(パールツリー?)
一度、水遣りのタイミングを逃し、実が乾いてしぼんでしまったけど、復活^^
強いんですね^^
セダムに、、写真で・・雑草みっけた(笑)
  
お正月も3日を過ぎ、今日からだんな様はお仕事です。
さ♪
園芸雑誌でも見ようかなぁ~♪
でもね・・
去年の冬より考えられない。。
だって、、生きてるか、駄目になってるか・・わからないものが多々^^;
想像がつきません(・.・;)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-01-04 15:41 | 今日の花