庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の北海道、。。


こちらは、風速13メートルと、それほどでもありませんでしたが、
室蘭などは、電柱が倒れたりで、
こんな寒い寒波の中・・停電が続いているそうです、。

d0232346_2351544.jpg


明日、、午後からは雷警報が出ていますが、日中は晴れ間があり、プラスの気温とか。。
少し、頑張れるといいです。
やり終えていない庭を毎日見てるのは辛い、。。


物置に片づけものは、今年は手伝ってくれるようで^^;
土曜日、予報どおり、晴れてくれることを祈っています。

その前に・・
早く停電が解除されて、皆さんがお家に帰れますようにm(__)m
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-11-27 23:09 | 今日の庭

d0232346_23512599.jpg


一気に雪に埋もれてしまいまして・・
耐寒性の無いもの。。 お浸しになってしまいました。
それでも健気に咲いてるマーガレットやハコバ、などなど。。


エゴノキに行ったり来たりしてる小鳥ー^^
d0232346_23581747.jpg

どんどん、色が鮮やかになって行ってる気がするのは、きのせいでしょうか?
癒されます^^
d0232346_001366.jpg


が・・まだまだ、庭はそのまんまです(汗)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-11-23 00:02 | 今日の庭

無理をせず、今年は、なすがまま。。
仕方ない^^;

先週、お出かけ前の摘んだバラ^^;
d0232346_22404126.jpg



d0232346_22423046.jpg

そして、今日の摘んだバラ^^;
加え・・
d0232346_22425656.jpg

玄関風除室の中で、日差しに向かってカランコエがこれって蕾でしょうか~?

今日、それでも、、疲れた体にむち打って、、庭に出ました。
目につく、バラの花を摘んで、蕾も切って。。
30リットルのゴミ袋、2つでギブアップで家に入りました。
2時間半くらい、うろうろ、それでも外にいたのでしょうか~?
今年は、無理しないと、約束。。
自分とも約束。。

いいよ、日曜日には、遅い雪がチラつくようです、。

バラの葉落とし・・
全く出来て無いけど、、しょうがない、、。。

きっと、また、暖かい日もあるでしょう~♪
落とした葉、だんなさんが拾い集めてくれると・・
鮭釣り三昧な休日・・」?、いつしてくれるのでしょうね~?(笑)

ま。それなりに頑張ります(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-11-14 22:53 | バラ

お互いさま~?


お向かいの大きな大きなナナカマドの木。5本。。
一気に色ついたかと思ったら、、枯れ葉が舞い始めました。
広大なお庭が、我が家の前の道路に面してるものだから・・
枯葉を掃くことも無く・・散らかり放題(爆)

冬は、、雪かきもなさらない。。
玄関前は真裏なので・・

あぁ~!
ここだけの話し・・「なんで、わたしが、枯れ葉のお掃除~?」
お向かい・・400坪もある広大な敷地・・の裏に住むようになった我が家。。
雪かき・・半端じゃないんですが・・(爆)


さておき、、

d0232346_21464674.jpg

ハコバ?が、狂い咲き~?

d0232346_2147198.jpg

やっとマーガレットが咲き出した^^

d0232346_21482776.jpg

チョコレートコスモスも^^

d0232346_21485527.jpg

d0232346_2149545.jpg

玄関風除室に、いつ、取り込もうかな?フクシア^^
今年、買った白色のは、夏の暑さでダメになっちゃった(クスン;;)

d0232346_21512591.jpg

スキャボロフェアーも、そうなんですが、
まだまだ咲いてる、咲こうとし始めてるものが多々^^;
ごめんね~! 
来週、帰って来たら、、なりふり構わず頑張るから!! 待ってって!!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-11-05 21:55 | 今日の花