庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お正月の準備^^


d0232346_21435274.jpg


毎年、飾ってるけど・・
今年、一番ちゃっちい^^;

時間が無くて、ささっとセットのを買ったら・・
万両は実がぼろぼろ落ちちゃったし;;

買い足すのも明日は無理。。

しゃあ~無い^^ 来春は、これで我慢しましょぉ(^_-)

あ。小鳥のオブジェ、どけたの、、前に置こう~♪(笑)


皆さま、良いお年をお迎えください。
                            maria☆




   
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-12-29 21:49 | 今日の花

冬眠します~(*^_^*)


昨夜からの雨で、今日は堆肥撒き日和。
だんなさんも手伝ってくれたので、あっという間に終わりました。
体が痛いって嘆いてていて、さっぱり庭仕事が進まない私に、色々と思っていたようです^^;
助かりました~♪

まだ、蕾をつけてたスキャボロも、これで、やっと休眠出来るでしょぉ^^;

椅子や、雑貨類も片づけて、やっと私も庭から休眠期に入ることが出来ました。
今年は、・・だんな様に感謝です。

春まで、このままって・・諦めモードだったので(爆)

ちょうど、終わったかと思ったみぞれ^^
いい具合に浸み込みます~♪



後は、毎日やって来る、可愛い小鳥たちに癒され、暫し、過ごしましょうぉ♪

また、雪に覆い被さった庭になったっらアップします~(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-12-16 21:47 | 今日の庭

去年の12月も、案外、のんびりと庭仕事してたようです。
私・・( ^^) _U~~

今日は、朝は日が差して庭日和。。
昨日までより、少し気温も高いような・・
がりっとまかなって、庭に出ました。
30リットルんもゴミ袋、ひとつ、、みちみちになったところへ、霰~?
雨雪。。
もう少し、庭にいたかったけど、断念でした^^;

それでも、土曜日、午前中、お天気が良かったので、だんなさんに手伝って貰って、
小さな鉢類を玄関風除室に取り込みました。
ラックも組み立てくれて、片付けるのに、一番重たいテーブル。。
帰って来たら物置きにしまってくれてました。
たすかりました。
今日、気がいたので、まだお礼を言って無いわ(汗)
っつか、、一緒に晩ご飯食べたのに・・(笑)
忘れてました。今、思い出した^^;
明日、ありがとうって言わなくちゃ♪

それにしても、また、今夜、、暴風雨です。凄い風の音。。
庭に放置のグッツが心配です。
気がついたものは、今、さっき風除室に入れて来ましたが・・・
風除室が、みちみちです^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2012-12-03 23:52 | 今日の庭