庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロッカスが~^^

早咲きクロッカス・スノーバインディング(白)咲き始めました^^

d0232346_11213175.jpg


去年の大雪の年と変わらない日です☆

ただ・・秋の工事でだいぶ減ってしまいました。
しょうがないね^^;


d0232346_11251156.jpg

冬の間、ずっと玄関風除室で咲いててくれたビオラ^^
霜が降りなくなるまで、ここにいようね~♪
暑いだろうか・・?

切花も早く痛むようになって来た。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-31 11:27 | 今日の花

風雪・西北西の風12メートル@@!
冬に逆戻りです^^;
例年よりも遅い逆戻り・・・
せっかく出て来た球根たちが心配です(>_<)

d0232346_10571368.jpg


夕方、風が治まったら雪かきしなくちゃ。
今日は、だんなさん、出張なのです(爆)
これ以上、積もらないで~!!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-21 11:00 | 今日の庭

お客様^^


何をついばんでるんでしょうぉ~?

d0232346_11174123.jpg


ヒヨドリでしょうか~?

もう1羽。ふっくらまるっこくて可愛らしい鳥もやってきます。
敏感で、写真は撮れてませんが( ・・)

朝から、ほっこりな今日でした^^

だんなさん、、ご機嫌取る為に、?掃除機かけてお出かけになりましたし~(笑)
お疲れさまでした^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-17 11:26 | 今日の庭

最高気温・5度から6度と風も無く、暖かい^^

メルを庭に出してたら、・・見つけました。春☆

d0232346_15562482.jpg

まずは、今日もスノードロップ^^

d0232346_1557075.jpg

これはクロッカスでしょうか?

d0232346_15573348.jpg

これは・・シラーでしょうか?

d0232346_15583343.jpg

これは、チューリップよね~?

どれもこれも、これからゆっくりと伸びて来るのでしょうね^^
北海道のガーデニングは、やっとゴールデンウィークくらいからでしょうかね?
それまでは、秋に仕込んだ球根ものや、
その前の年に植えた球根ものが出て来てくれるか・・?
そんな風に目を凝らして庭を見るのが楽しみでしょうぉ(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-16 16:04 | 今日の庭

雪の下から~^^


d0232346_15182955.jpg


窓を眺めていたら、何やら白いものが(*^_^*)
スノードロップが雪のしたから顔を出してました^^
去年よりも増えてる気がするのは気のせい~?
雨の中、いてもたってもいられず、見に行きました。

今日の雨で、庭の雪も、だいぶ融けてくれるのではないかしら~♪
なんだか、わくわくして来ます(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-13 15:24 | 今日の花

d0232346_1382018.jpg

d0232346_1384335.jpg


これは、私の小さなお雛様^^


今日は、お雛祭り♪
これから、ゆっくりと、ちらし寿司作りをしようと思います^^
娘たち+だんなさんと、娘の彼氏の分を作りますです。

d0232346_1312029.jpg

こぼれてたのね^^
玄関風除室に取り込んだ鉢に花☆
この時期に花が見られて、ほっこりな気持ちになり、ブログ書いてます(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-03-03 13:17 | 今日の花