庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


午前中は、半袖では肌寒いくらいで、わんこの散歩にはパーカーを羽織って出かけました。
帰って来て、庭に水遣り前に、パシャ^^パシャ^^

やっぱり、今日も1番の美人さんはアンブリッジローズかも♪
d0232346_1327106.jpg

今までで、一番花の大きさが大きいです^^

d0232346_13275740.jpg

スキャボロフェアー

d0232346_1328445.jpg

ロココ

d0232346_13292358.jpg

シャンテロゼミサト

d0232346_13295840.jpg

レオナルドダヴィンチ

d0232346_13312037.jpg

マリーパピー  新苗からこんなに育ちました^^

d0232346_13321284.jpg

ルージュピエールドゥロンサール

d0232346_13323665.jpg

ゴールドバニー

d0232346_133392.jpg

アンジェラ

d0232346_13334595.jpg

野ばら

d0232346_13342442.jpg

フラウホレ

d0232346_1334484.jpg

ダーシーハッセル

まだまだ、撮ってあげてない子もいますが~^^
目についたバラを撮ってみました♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-30 13:36 | バラ

今の気温・15度~?


今日も寒いです。
ちょこちょことバラの花殻摘みして家に入って来ました。
寒いの苦手です~^^;

d0232346_938445.jpg

今日の1番のイケメンはアンバークィーンかな(*^_^*)
もう、2番花の蕾が上がって来てます♪

早く、気温が戻りますようにm(__)m
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-29 09:42 | 今日の庭

今にも雨が降りそうな、空ですが、、
Yahooの天気予報では、曇りになっています。

今、ちょこちょことバラの花殻摘みしに外に出ましたが、寒い。
気温差が身に染みました~^^;
今の気温・14,8度だそうです。
花たちもびっくりしているでしょうね。10度も気温が違うんですもの~

d0232346_1093766.jpg

そんな寒い中、シャンテロゼミサトが咲き始めました。
濃いローズピンクから、薄いピンク色に変わって行く様が素敵です。
上のディスタントドラムスも花色が毎日変わって行く子で、大好きなバラです^^
あ。カンパニュラが咲き出しています。
明日、写真に撮ってあげよう♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-27 10:16 | バラ

昨日の予報はありましたが、どうやら24度のようです。
日中は、涼しいくらいです^^


d0232346_13432892.jpg

今日は、ロココが咲き始めました^^
いい香り~♪

d0232346_13443641.jpg


d0232346_13444736.jpg


d0232346_13445862.jpg

たまには、大きな画像でクリックして見てみましょ♪


今朝は、生薬ブレンド液を散布しました。
よくよく見て歩くと、こんなにも沢山の花が駄目になってるのが、、わかって悲しい;;
生薬ブレンドは、虫には効かないのだわね~^^;
目立つ雑草取りながら、撒きました^^

終わって、今度は水撒き~!
あまりに降らない雨に、水遣りの大変さを初めて感じています。
1度、降ってくれないかなぁ~
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-26 13:52 | 今日の庭

昨日は、夏日。25度まで上がったようです。
夕食後まで窓を開けたままって、今年初かも知れません。

今日は、庭友さんふたりが、庭を見せて欲しいといらっしゃいました(#^.^#)
「これは何てバラ?」と、聞かれてすぐに答えが出て来ない私って・・駄目ですね(笑)
普段は静かな庭が、今日は賑やかな笑い声で溢れてました^^

d0232346_14403819.jpg

今日の一番の美人さん、アンブリッジローズ^^ 良い色合いです~♪

d0232346_14362960.jpg

マリーパピーが満開に近づいています♪

d0232346_14413575.jpg

ザシェパーデスも、こんなに一斉に花が咲いたのは始めてです^^
これからは、花殻摘みに忙しくなるんですね~
手に負えるだろうか^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-25 14:46 | 今日の庭

、まで上がるようです。
午前中のわんこの散歩では、半袖に長袖のパーカーを羽織って出かけましたが、
それほど暑くありませんでした^^
空は薄曇りで風もあるからでしょうか~?

d0232346_1211822.jpg


バラがあれもこれも咲き始めましたが、今日は風もあるので、
デジカメで撮るのは、またにします^^

d0232346_1215334.jpg


手前のリナリア・・早く抜かなくちゃ^^;
雑草ばりにあちらこちらから出て来てます(汗)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-24 12:03 | 今日の庭

今は、曇り空^^
また、暫く、雨が降らないようなので、朝から庭の水遣りでした。
すると・・
昨日、取ったはずの雑草、、ありゃりゃぁ~。あんなところにも、こんなところにも^^;
目立つのを取りましたが、まだまだです。
今日は、これから、「花と緑のフェスティバル」に、娘が連れて行ってくれると言うので、
雑草取りは、またにします^^;

d0232346_9334980.jpg

今日の一番の美人さん、ピンクのスキャボロフェアー
白のフラウホレは、物凄い花数が咲きそうです^^
今日は、どちらも1つだけ咲きはじめました(*^_^*)
バラの季節です。
暫く、お付き合いください(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-23 09:36 | バラ

今日の最高気温19度~


d0232346_135058100.jpg

今日の1番の美人さんは、クロッカスローズ^^
思い切って剪定して正解だったようです。
それでも・・小道・・通れません^^;

今日は、少し風があって、いい感じの曇り空。
気になってた雑草取りに勤しみました。
それでも、まだまだ終わりが見えない^^;

雨の予報だったのが、また、1週間ほど、降らないよう。
次は、水遣りのタイミングの日に庭にでましょうぉ♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-22 13:57 | バラ

d0232346_1842914.jpg


ゴールドバニーが大きな蕾がいっぱい^^
マーガレットメリルは小さな花が沢山、咲きそう^^
ダーシーバッセル、咲き始めが綺麗^^

来週は、25度以上の日が続くようなので、いっきに咲き始めるでしょう~♪
楽しみです(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-20 18:48 | バラ

雨上がりの庭^^


今日の最高気温・22度と、夕方暑くなったようです^^

d0232346_2151101.jpg

そんな、夕方、目についたお花をパシャパシャ(^_-)
桜が1週間から10日遅かった春。
初夏も、少しずつ遅いのかな?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2013-06-18 21:53 | 今日の花