庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メルの病院day。。


今日は、朝から雨交じりの雪。
初雪でした。
庭のバラや宿根草が縮こまってました~!

rin☆と、ちらほらお買い物して、じじさまのところへ~♪
美味しそうにプリンを頬張ってました(笑)
今日のランチは、天丼屋さんで、丼とお蕎麦のセットを食べました。
美味しかったです(*^_^*)

帰りにユニクロに行って、またまたお買い物。
欲しい物があって良かったです^^


一度、家に戻って、メルを連れて病院へ~!
無い事に、震えてました。
診察室に入ると、先生が深々と頭を下げてお悔みの言葉を・・
死んじゃった時、思わず病院に電話したんです。私^^;
今日は、混合ワクチン接種と、この時期に酷くなるアレルギーの痒い痒いのお薬を頂きに。

どうやら・・リッキーも一緒に行ってたみたいです。
帰って来て、夕食を済ませた時!リッキーのカチャカチャカチャと走る音・・聞こえました。
否定してたけど、だんな様も聞こえたようです。
タバコを吸いに外に出て、、戻って来て、メルにおやつあげて、、
リッキーの祭壇にもおやつあげてました(*^^)

d0232346_22273417.jpg


もう少し、この世を楽しんでるようです^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-28 22:27 | ひとり言

d0232346_21273967.jpg


2週間という事だったのに、伸びて、3週間も入院。
でも・・あっという間でした(爆)
リッキーの事もあったからでしょうか。
日々が早過ぎて・・

朝一で迎えに行って、お支払して帰って来ました。

午後からは、食材のお買い物に!
生け簀イカが食べたいと言うので、魚屋さんに!
今年初物のほっけの子も売ってたので、それも^^
今夜は、イカ刺しと、ほっけの子の煮つけ、ホルモン鍋でした。
食に飢えていたみたいで、お腹がはち切れそうだと食べてました(笑)

一番、帰って来て喜んだのは、メルでしょうか(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-25 21:27 | ひとり言

d0232346_9395245.jpg


そんなに経ったかなぁ。。
まだ、寝てるだけな様な気がします。

毎晩、私の枕元に置いてるわんこベットに、骨壺を持って行って寝てますが、
一度も、夢に出て来てくれません。
何処に遊びに行っちゃってるのやら・・
引っ越す前のお家に行ってるのかも知れませんね~。

毎朝、替えてるドックフードの他に、缶詰も替えてあげました。
食べる事が大好きだったのに、最後の方は、泣きながら一生懸命食べていました。
まだ、もう少し、生きたかったのでしょうね。
下の娘の花嫁姿を見たかったのかなぁ。

メルの朝ごはん、用意するとき、何も考えていないのに、
ツーっと涙がこぼれる日々は、解消されました。
ちょうど、初七日だったんですね。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-24 09:49 | ひとり言

今朝、静かに眠るように逝きました。
痛み止めも効いてたとは思いますが、苦しまないで、本当に静かに・・
いつもの時間にご飯、、と、思ったら死んでました。
まだ、温かかったです。


娘を起こし、どうするか相談の上、休みの今日、火葬場に連れて行こうと、。
電話したら、予約が取れたので行って来ました。

d0232346_2316744.jpg


人間と同じ。
焼く前は、涙が溢れて大変でしたが、
お骨になってからは、生前の話しをしたり、この骨は何処のか?などと話しながらお骨を詰めて・・
真っ白な綺麗な骨でした。癌とか病気があると黒いと聞きますが、真っ白。
老衰ですね。
帰りにだんな様に遺骨を抱かせに寄って来ました。

リッキーは、5月18日生まれなので、今日でちょうど18歳と5か月。
来年からは、私の誕生日と合同でリッキーを偲ぶ会もしなくては♪

沢山、怪我をして入院も何度もして、これだけ生きたら本望でしょう。
昨夜、少しですが、半分寝ながらもご飯食べたんですよ~!
食べることが大好きだったので、良かったです。

少しずつ、リッキーの物を片づけたりしてると、また涙するのでしょうね。
メルは、よくわかってはいないのでしょうが、午前中は、ずっとリッキーのそばにいました。
何かは、感じてるのでしょうね。

火葬場に行く前に、いつも行く香雪園の紅葉狩り、車の中からですが、見せに連れて行きました。
落ち葉の上を、カサカサと音を立てて歩くのが好きでした。
去年の今頃・・歩いたのに。少しだけど・・

ちょうど、1年前から、すっかり目が見えなくなり、外を歩くのが不安になったようです。
今年の夏も乗り越え、、また、誕生日が迎えられると思ってた矢先、、残暑で参ってしまいました。
人間の歳だと90歳のリッキーには辛かったのでしょう。
あれよあれよと弱って行きました。
まるっきり支えないとお水も飲めなくなったのは、この1週間くらい。
それまでは、支えてあげると自力で飲めてました。

娘が小5と、小2の雨の日の七夕に家の子になりました。
今日でお別れです。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-18 16:49 | ひとり言

上の娘夫婦と、下の娘とその彼氏にビストロ HAKUで誕生会をして貰いました^^
(ちょっと・・ご指摘があって、直しました^^;)

d0232346_20461699.jpg

プレゼントは、いらないから、ワインを2本入れて欲しいとお願いしてましたが~
お花や手作りケーキ、ポットなど、用意してくれてました(*^_^*)
だんなさんからは、出席出来ないからと、金一封(*^^)v
かなり、割り勘のみんな、助かったんじゃないかしら~♪
d0232346_2047124.jpg
d0232346_20471647.jpg

コースでは無く、1品ずつ注文でしたが、待つ事も無く、いい感じのさい配♪
オーナーさんがrin☆の彼氏と仕事の付き合いがあり、何品か、多く下さってお腹いっぱいでした^^
あれもこれも美味しくて、居心地の良さも~(*^^)v
また、行きたいお店です。
なかなかランチしか行かれませんが、ね♪
d0232346_2048255.jpg

d0232346_20482644.jpg

時間も早かったので、みんなでカラオケに行きました♪♪
これもまた、楽しかったです(#^.^#)
楽しい時間はあっという間^^

明日は、本当の誕生日。
何にも予定はありません。台風が来てますしね~。
静かにお家で過ごそうと思います。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-13 20:49 | ひとり言

今朝は、暖かだったようです。
明日の朝は、霜が降りるかも知れないと天気予報で言ってました@@!

d0232346_2230397.jpg

d0232346_22301619.jpg

名札を引っ張り出しました(^_-)

玄関風除室の出窓に置いてるポーチュラカ・マジカルキューティーに花が咲きました^^
綺麗なピンク色の葉ですが、花が咲いた枝はグーッと伸びてグリーンです。
閉めきってて、暑くなってたからなのか~?
ん・・?真夏は咲かなかった。。
今の時期に咲くのでしょうかね(*^_^*)
あまりに可愛くて、にっこりしてしまいました♪


今日は、じじさまの病院に上の娘に乗せて行って貰いました。
サインするものと、支払いと・・
家から遠いので、半日がかり。+、だんなさんのところに寄って帰ってお疲れです~!
横に乗ってただけですが(笑)
その後、週一の鍼灸治療院へ!
帰り道、歩いてこけた足首が・・痛いかも^^;
せっかく鍼灸に行ったのに(^_^;)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-10 22:41 | 今日の花

今日は、徳の日^^ 「109」(笑)
徳永ファンとしては、好きな数字なのです(#^.^#)

11時過ぎに週一の婦人科へ~!
バスに乗ったら暑くて、暑くて。
気温が高かったんですね~。どうりで暑い。

今朝も雨上がりの庭でしたが、病院から帰って来ると、乾いてました。
メルを外に出して、パチリ♪
d0232346_16571532.jpg
d0232346_16572449.jpg


うろうろしてるうちに、私はバラの写真をパチリ♪

d0232346_1658780.jpg

d0232346_16581967.jpg
d0232346_16582715.jpg
d0232346_1658358.jpg

スキャボロフェアー、ピエールドゥロンサール、ロココ、ウーメロ。
奥のほうは、メルがいるので、撮りませんでした。

d0232346_1701866.jpg

クレマチス テキセンシス ‘レディーバードジョンソン’、剪定もしなかったのに、強健です^^

d0232346_1715769.jpg

ハナミズキが紅葉しています。
今日は暖かだったけど、もう秋も深まります。まだまだ付いてるバラの蕾^^;
遅かった剪定・・咲くでしょうか~(汗)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-09 17:04 | バラ

今年も、叔母と私の誕生会を寿々半で(*^_^*)
早めに丸井さんにrin☆に送って貰えたので雨に当たらずに済みました。
いとこたちと叔母に、今、私が一番気にいってる
オーガニックソープをプレゼント用に包んで貰いました。

亡くなった叔母の話しやら、飼ってる猫や犬の話し。
娘たちの話しなど、久しぶりに会うので話は尽きません~♪
みんな、事情があって、一緒に子供時代暮した姉妹のような・・やっぱりいとこのような・・
叔母は、足こそ弱って来てますが、うな重完食出来るくらい元気です(*^_^*)
従妹もひとりっ子なので、後々の事を色々考えているようです。
一軒家、片付けるのって、大変だからね~。

お会計は、お姉ちゃんが、ご馳走してくれました。
ごちそう様でした(#^.^#)


帰りも、ちょうどrin☆も友達とランチが終わったと連絡^^
ブーツを見たいと言うので、また丸井さんに付き合い、
だんな様のところへ寄って帰って来ました。


昨日は、娘たちと娘の友達のところで吞んで食べて、
リッキーがいるので、家に帰って来て呑み直し。
私は寝ましたけどね^^
深夜、2時くらいまで喋って呑んでたようです^^;
仕事が同じだから、お互い分かり合えるのでしょうかね。


雨だし、今日は散歩も出来ないから、と、ソファーに横になっていたら爆睡してました。
メルに起こされるまで、ぐっすり^^
疲れがかなり取れたような気がします。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-08 22:43 | ひとり言

今日は、秋晴れの良いお天気です~♪
雨上がりの庭にはバラが沢山咲いてくれてます。
雨でしょぼしょぼしてたので、写真は撮りませんでしたが、今は、乾いて綺麗に咲いています。

今朝は、朝、1番でメルのトリミングのお迎え^^
午後、1番で帰って来ます。
d0232346_1474281.jpg

ご褒美のおやつを貰うまで、必死にお座り続けます♪
d0232346_1481134.jpg


その間、私はお昼寝しました。
昨夜もその前の日も殆ど眠れなくて・・
リッキーが夜中、泣くのが酷くて、四六時中泣いてる;;
体が痛いのか、、それとも先生曰くの痴呆症が進んでるのか・・?
とにかく、寝てくれない。寝てるのかも知れないけど泣き喚く^^;
体をさすってあげても何をし寝返り打たせてあげても、静かになるのはほんの少しの間だけ^^;

今はぐっすり寝ていますーー。


昨日からだんなさん、入院しまして、今日、オペです。
朝からゆっくり麻酔かけられて、切られるようです。
後で、わんこたちにご飯あげたら、見に行って来ようと思ってます。
痛いのは、翌日からの処置だそうで、1週間くらいは癒着を防ぐための処置が続くそうで・・
それが、すこぶる痛いらしいです(^_^;)
きっと、2週間なんて、あっという間に帰って来るのでしょうね~。
若い時、大きな病気をして、8か月の入院。
それに比べたら屁でしょうね^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-07 14:08 | ひとり言

昨夜、帰って来た時も寒かったです。
息が白かった~


「NAMIE AMURO LIVE STYLE 2014 」

朝、5時起きで娘たちと安室ちゃんライブに行って来ました。
往復、フェリーで行きました。

行きは、1等の超いいお部屋^^ベットで寝て行けました。
娘の友達の配慮で、お徳に行かせて頂きました^^

d0232346_13451635.jpg


青森に着いてからの時間潰しは、食事して~、コーヒー飲みに行って~、
ウィンドーショッピングして~、
それでも時間はたっぷり^^;
ただ、初めての電子チケットがエラーが起きてログイン出来ない。。
なので、早めに会場に行って確かめることにしました。
グッツ見て歩いても、まだまだ2時間もありました。
仕方ないので、並びましたよ~^^

d0232346_13455022.jpg


ライブが始まって・・え?!balladeツアーじゃ無かったの?でした(笑)
「LIVE STYLE 2014 」と、あり・・
チケットを取ったのが上の娘だったので、当日まで知らなかった(汗)
でも~、やっぱり、安室ちゃんは、歌って踊ってのライブが楽しいですもんね。
弾けて来ました~♪
まだ、筋肉痛は来ていませんが(*^^)
たっぷり、2時間半のライブは楽しかった~♪
また、行きたいです^^

帰りは、タクシー協会とやらに、ぼったくりされて憤慨。
駅まで1,500円で行けるところを、ひとり1,000円と・・、3,000円取られた。
間違って乗りあいの乗り場に並んだのが悪いのかも知れませんが。
一般の乗り場に並び直せと言われて、仕方なく時間も無かったので払いましたけどね。
タクシーの運転手さんが良い人で、詳細を聞いてくれて、
残りのフェリー乗り場まで1,000円で行ってくれると・・
助かりました。途中、コンビニにまで寄らせてくれて(*^_^*)

フェリーの時間まで、余裕で着きました。
買ったお弁当、食べて、フェリーに乗ってからはビール飲んで安室ちゃん話し^^
すぐに眠くなり、おやすみzzzでした。
JRと違って、周りによその人がいないのと靴が脱げるのがいいですね~
家に着いたのは夜中の2時半。
0泊の旅、終了です(*^_^*)

d0232346_13462657.jpg


娘が、帰ってから、ツアーグッツを並べて写メして来たので、アップします(笑)

だんなさんに、リッキーを預けて行くのは心配でしたが、ちゃんと見てくれてたようです^^
リッキーは、帰ってから、私の匂いを嗅いで安心したのか、ぐっすり寝てくれました。
朝、起きたのも、ゆっくりでメルは8時半。
リッキーは10時半まで^^
のんびりな日曜の朝でした♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-10-05 13:54 | ひとり言