庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の最高気温・10度。


と、11月の終わりの気温にしたら暖かかったです。
あれよあれよと、明日から12月ですね。

d0232346_15195181.jpg


なんだか、今年も庭仕事が中途半端なまま、根雪になろうとしています。
2日からは、連続雪マーク※
やっとの思いで、重い腰を上げてガーデングッツを片づけました。
外の水道も止めたし、本格的にガーデニングは春までさよならです。
寂しいなぁ~。


昨日は、朝1番でエステに行きました。
ママ友さんがやってるので、お喋りも弾みます(*^_^*)
オールハンドのマッサージは、ほんと気持ちいいです。
フルメイクもして貰って帰って来ました^^
帰ってからは、上の娘夫婦とラーメン食べに♪
お昼を一緒にって、初でした。楽しかった^^
・・けど、お店のチョイスが駄目で、後から胸やけに胃もたれ^^;
お口直しのラッキーピエロのソフトクリームは美味しかった~♪
また、誘って貰おうと思います^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-30 15:21 | ひとり言

お友達3人と、こだわり居酒屋 ご馳走亭に行って来ました^^
まずは、乾杯♪
話しは、勿論、徳話し(^_-)
MUSIC FAIRの話しからツアー申込の話し。
尽きませんね~♪女3人揃うとかしましいってね♪
7時に入店して、ラストオーダーの11時まで、呑んで食べて喋ってました。

久しぶりに本町まで出たから、と、カラオケにでも行こうと提案^^
2時間、殆ど、徳曲か、ボカからの曲。
楽しかった~。

また、行こうね(*^^)♪

家にたどり着いたのは、もう深夜の2時近く(*^。^*)
いい夫婦の日だと言うのにね(笑)
だんなさんは、時間差で起きて鮭釣りに出かけて行ったようです。
さぁ。釣れたでしょうかね~。いくらちゃん。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-23 10:36 | ひとり言

西本智実×ロイヤルチェンバーオーケストラ 北海道特別公演
d0232346_22465113.jpg


曲目

客席は、年配の方が殆どでした。
それでも、最後はスタンディングオベーションでしたよ~。
滅多に無い機会なので、行ってみたうちらとは、えらい違い(笑)

バイオリンがメインの曲ばかりで、少し物足りないと言うか・・
迫力が無いと言うか・・
眠くなるのも無理ないかも^^
お隣のおばあさん、ずっと、こっくりこっくりでした(^_^;)

帰りは、リニューアルして初めてな、隠れ家いちいで、軽く呑んで食べて帰って来ました。


今日で、リッキーがいなくなって1ヶ月です。
もう、気配は感じなくなりました。
それでも、遺骨は毎晩、寝床に持って行って寝ています。
四十九日でやめようと思っています。
いつまでも成仏できないと、だんなさんに言われて・・
留守の間、上の娘が拝みに来た様です。
だんなさんもお供えにおやつ、あげてたようです^^
いつまでも、忘れないよ。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-18 22:59 | ひとり言

雪が積もりました~^^
ふわふわの軽い雪です。
昨日は、降ってもすぐ融けてしまいましたが、今日はこのまま積もるのでは無いかしら~!
d0232346_9363256.jpg


すっかり、風邪が長引いてて、庭仕事が全く出来ていません。
片付け・・いつになるやら^^;


今夜は、娘の彼氏が挨拶に来ます。
どんな流れになるのか・・今からそわそわ・ドキドキです。

それと、だんなさんの新車が来ます(*^_^*)
それこそ、そわそわと出かけて行きました。
挨拶が終わったら、上の娘夫婦も交えて、
だんなさんの全快祝いでジンギスカン食べに行きます♪
久しぶりなので、楽しみ~(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-15 09:39 | 今日の庭

今日の最高気温・11度。


散歩して歩いてると、すれ違う人・・ダウン着てる方が多かった。
もう、タイヤ交換してる人も。。
来週、最低気温、マイナスになる予報ですものね^^;
冬将軍到来でしょうか。

我が家の玄関風除室の中は、お日様がある日は温室のよう。
暖かいです。
d0232346_15104163.jpg

d0232346_15105881.jpg

ツメレンゲ?
今頃、花が咲き初めました^^
可愛らしいです。

私は、まだ、なんとなく体がだるい感じですが、復活です♪
来週の気温の低い日が過ぎたら庭の整理、しようと思います(*^^)
まだまだバラ、真っ盛りな我が家の庭です^^;
ローズヒップに来てるのでしょうか?
小鳥の囀りが響いています(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-08 15:15 | 今日の花

急に慌ただしくなって来ました(*^_^*)
まずは、会報誌が届いて来年のコンサートtourの申し込みが始まり・・悩み・・
今、さっき、アルバムの予約をしました。
コンサートtourの申し込みは、3か所は決定。申し込みました。
後、1か所は、、悩みどころです(*^^)


d0232346_211196.jpg
 d0232346_212112.jpgd0232346_2113951.jpg









≪収録曲≫ 全13曲 ※順不同

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
(作詞・作曲:松任谷由実)

春なのに 
(作詞・作曲:中島みゆき)

Woman “Wの悲劇”より 
(作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)

想い出のスクリーン 
(作詞:三浦徳子 作曲:八神純子)

かもめが翔んだ日 
(作詞:伊藤アキラ 作曲:渡辺真知子)

さよならの向う側 
(作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)

やさしい悪魔 
(作詞:喜多條 忠 作曲:吉田拓郎)

サンキュ. 
(作詩:吉田美和 作曲:吉田美和/中村正人)

桜色舞うころ 
(作詞・作曲:川江美奈子)

寒い夜だから… 
(作詞・作曲:小室哲哉)

告白 
(作詞・作曲:竹内まりや)

風立ちぬ 
(作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一)

スローモーション 
(作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお)

※ボーナス・トラック【初回限定盤Bのみ収録】
花は咲く (作詞:岩井俊二 作曲:菅野よう子)


いい曲が沢山、入ってますね(^_-)


先週の木曜日にインフルエンザの予防接種を受けて来てから、ずっと微熱が続いてます。
もう、1週間(-.-)
病院で風邪を貰って来たのか・・
インフルエンザの症状が出てしまってるのか・・
ま。今に治るでしょう。
庭仕事が出来なくて焦りがありますが、仕方ない^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-11-05 21:08 | ひとり言