庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暮れですね~^^


今年も、後、残すところ2日になりました。
私は、昨日美容室に行ってカットとカラー、
炭酸トリートメントしてツヤツヤになって帰って来ました(*^^)v

今日は、これから暮れの買い出しに行って、じじさまのところへ顔を出しに行って来ます♪

明日は、rin☆は深夜勤務。
上の娘夫婦と年越しです。
楽しみな紅白・・基、18番目とか言う徳永さんを正座して観て、その後は、きっとサザンのライブでしょう♪

ちょっと早いですが、
皆さんも良いお年をお迎えください。

d0232346_1116404.png

[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-12-30 11:17 | ひとり言

道路の雪が融けて歩き難そう^^;
これからメルの散歩に行ってみます。

d0232346_12223112.jpg


今夜はクリスマスイブですね^^
素敵な夜をお過ごしください♪

我が家の今宵は、普通のご飯です^^;
明日、ひっそりとクリスマスpartyをしようと思っています(*^_^*)

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか~?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-12-24 12:23 | ひとり言

昨日は、マイナス8度でした。
日中の気温はマイナス2度くらいです。

メルの散歩も顔が痛い^^;
雪が顔に吹き付けます。

d0232346_1153825.jpg

だんなさんが、雪かき頑張ってくれてます^^

私は、換気扇のお掃除して、すっかり大掃除が終わった気分です(笑)
家族へのクリスマスプレゼントも渡しちゃったし、
後は、山形の甥っ子、姪っ子に無事、24日にプレゼントが届くことを祈るばかり(*^_^*)
雪の影響で運送が遅れてるところもあるそうなので・・

我が家のクリスマスpartyは、25日。
下の娘とだんなさんと3人でひっそり(^_-)
何を作ろうか、思案中です♪

さ。これから、じじさまのところへ見舞いに行って来ます~!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-12-23 12:01 | ひとり言

メルのトリミングday。


年末まで待てなくて、お迎え頼みました^^

d0232346_17111260.jpg


寒いので、いつもより長めでお願い♪
すっきりして帰って来ました~。

その間、私は娘にホームセンターに連れて行って貰ったり、
スポーツウェアを見に行ったり^^
クリスマスプレゼントに超軽量のランニングウェアをメルの散歩用に買って貰いました♪
シバレて寒い日はダウンの中にも着られる優れものです(^_-)

お喋りっ子の娘は、今さっき、ひとりで喋って帰って行きました(笑)

今夜は、だんなさんとふたり。。
何、食べようかしら~。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-12-10 17:19 | ひとり言

d0232346_8582199.jpg


今日は一段とリッキーのドックフードの匂いが強いです。
昨夜は、寝るまで娘とline。
リッキーを偲んでました。
どうやら、娘のところに来たようです^^

四十九日で、ご飯あげたり、一緒に寝たりやめようと思ってました。
ペット霊園に預けに行こうと思ってました。
でも、まだ・・寂しくて^^;
百カ日まで今までどおりにすることにします。
リッキーは、もうお空に上がったでしょうか?
それでも、いいんです(^_-)

d0232346_945311.jpg


今日は、1日想い出に浸ろうと思います^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2014-12-05 09:08 | ひとり言