庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミングday^^


朝から、モスも来て、一緒にお迎えの車に乗って行きました。
果たして、モスは齧らないでトリミングして貰えるのでしょうか?!

メルは、上の娘とモスが来て喜んだと思いきや・・
お迎えが来てしまい、ばたばたと乗せられて行きました^^;

留守の間、娘と張家口 でランチ♪
その足で、じじさまのところへ~!
お買い物したりしてたら、お迎えの時間~!!
いつもは、帰りも送って来てくれるので、お店に行くのは初めてでした。
電話口でしか話した事が無かったトリマーさんとお話し出来て良かったです^^
やっぱり、モスは、噛んだそう^^;
でも、くるくるパーマのくちゃくちゃ絡まった毛が、
すっきりケアし易いようにカットしてくれてました。
今度、びふぉー・あふたー、載せますね♪

d0232346_23364227.jpg


その後は、今日は鍼灸治療院の日だったので、メルはお留守番わんこ。
今日は、モスも一緒だったので、気をつかって疲れたでしょう。
ゆっくり、お昼寝しててね~。でした(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-30 23:37 | ひとり言

朝、起きて、お水とご飯を取り替え、毎朝と変わりない朝。
それでも、意識して、今日は缶詰も取り替えました。
もう100日も経ったのか・・?
100日しか経っていないのか・・?
そんな気持ちはいつまでも変わらないのでしょうね。

d0232346_15335055.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-25 15:34 | ひとり言

38度台の熱は・・彼是20云年ぶりじゃないだろうか~^^;
節々が痛いな、と、思ってたら寒気が@@!
37度台が続き、寒気が取れたら、ぐっと熱が上がってました。
インフルエンザでしょうか~?
今は、座薬も使わずに、すっかり熱は下がり、微熱程度です。
ただ、体中が痛いです。

メルの散歩に行ってあげられ無いのが可哀そう。。
一緒に、ずっと寝ています。ふて寝^^

d0232346_15374561.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-24 15:38 | ひとり言

賑やかな食卓^^


今日、無事、娘が退院して来ました。
上の娘と迎えに行きました^^
経過も大分良い様で、明後日から職場復帰です。
まだ、よろよろしていて、大丈夫?って感じですが・・

今夜は、家族水入らずで鍋party。
上の娘婿は、風邪でダウン寸前らしく、移したら、という配慮で、
お家で鍋が届くのをじっと待っててくれました^^

今日は、食べ過ぎです。
お昼は生パスタを食べに寄り、夜はもつ鍋で〆はちゃんぽん麺(*^_^*)
食べ過ぎです(笑)

たった、ひとり、いないだけでも食卓は変わりますね。
3月になったら、本格的に引っ越して行ってしまいます。
凄くふたりとも近所に住んではくれるけど、やっぱり違います。
だんなさんとふたりだけの食卓は寂しい(爆)
慣れていかなければなりませんがね~。



そんな今日は、徳永さんのデビュー29年記念日でした。
朝から、好きなラジオ番組で徳集してくれたりと、嬉しいスタートでした。
来年の30周年に向けて、更なる飛躍を遂げて欲しいです(*^^)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-21 23:59 | ひとり言

わんこ保育園^^


ここ3日間、娘夫婦が預かってるわんこを、我が家で預かってます^^
娘たちは旅行へ~♪

メルは、なかなか他のわんこに慣れないのですが、やっと慣れてくれました。
お散歩は仲良く歩くんですがね~。

d0232346_14275682.jpg

偉そうにソファーの背もたれの上で寝ています(笑)

d0232346_14284342.jpg

わんこベットを占拠^^;
なかなかです(笑)

d0232346_14293968.jpg

今日は、すっかり打ち解けているようです。
ちょっと、おもちゃを貸すのは、・・言いたい事あるの!・・と、言ってる感じですが^^;

久しぶりに、わんこを抱っこして寝て、寝不足です。
懐に寄り添って寝るんですが、暑くなると出て行き、また戻って来るの繰り返し。
お昼寝しようと思います。
わんこたちも、静かにお昼寝中(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-15 14:33 | ひとり言

100年後の君に聴かせたい歌
ツタエビトの谷村新司さんのファンではありませんが(笑)
いい番組ですね~。
徳永さんじゃなくても、観ようと思いました。

d0232346_10101215.jpg


d0232346_1011327.jpg


2月01日(日) 徳永英明  アンコールだそう。
もう一度、観ましょ^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-11 10:12 | ひとり言

昨日、入院。
今日、これからオペです。
と、言っても簡単な手術で2週間程で退院です。
毎日、1時間くらいの外出もしていいらしい(^_^;)

d0232346_12363382.jpg

メルは、まだよくわかって無いようですが、一緒に寝る事が多いので
段々、寂しくなるかも知れません。

それでも、大きく腫れあがったオデキのようなものは、かなり痛かったようで、
鎮痛剤も効かなくなっていました。
やっとオペが出来て、ほっとしてるでしょう。
職場の上司さんにもお休みくれて、感謝です。

後で、病院に顔見に行って来ます~♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-09 12:42 | ひとり言

今日、式場のフェアに行って決めて来たそう。
入籍は8月の大安吉日。末広がりで縁起がいいですね^^
結婚式は、11月の仏滅。
仏滅は、午後から大安になる良き日なんだそう。
はじめから、この日で予約したかったので取れて良かったです。
私の徳永さんライブと被らないように、も、配慮してくれました(笑)

d0232346_20283521.jpg

(式場のイメージの画像をお借りしました。)

昨日は、彼氏も交えてすき焼きparty♪
山形の妹が送ってくれた高級なお肉ですき焼きでした。
今朝は、だんなさんがすき焼き丼を作ってくれてみんなで食べてました。
彼氏・・多くても、頑張って食べたそううです(*^_^*)

午後からは、だんなさんが靴と冬のスニーカーが欲しいと、
あっちのお店、こっちのお店とハシゴでお買い物。
なかなか妥協を知らないお方なので、疲れます^^;


話し、戻って、下の娘ですが、3月には近所ですが引っ越します。
家から5分くらいのところにあるマンション(一応マンションらしい・・)です。
寂しくなりますが、我慢ですね~(*^^)
子離れは、なかなか大変です。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-03 20:39 | ひとり言

雪は、さらっと積もりましたが、晴れた元旦です^^
良いお正月になりました。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

d0232346_10231313.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-01-01 10:25 | ひとり言