庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘婿のお誕生会^^


今日は、上の娘のだんなさんのお誕生会でした~^^
ちょっと馴染みのあるお寿司屋さんの青葉鮨が駅前に移転したというので行ってみました。
お寿司が食べたいとリクエストで(^_-)-☆

私は、前の五駅の近くだったとき、1度しか行ったことはありませんが、
冬だとタチぽんなども出してくれて絶品^^
金、土の予約がなかなか取れないのも頷けます。

d0232346_22491566.jpg

〆は、下の娘が作って行ったプリンシャルロット♪♪
これも、美味しかったです~♪
お腹いっぱいです(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-28 22:51 | ひとり言

d0232346_11562031.jpg


いつまでも、お元気でライブを続けて欲しいです♪♪
来年のオリジナルtourは、行けるか・・?ですが、1度くらいなら行けるでしょう(^_-)

朝から、ラジオにリクエスト活動中^^
自分のリクエストはかかりませんでしたが、輝きながらがかかりました(*^_^*)
午後からも、聞ける時間帯にリクエストしてみます♪♪


そんな、午後一番で、娘のマンションに~!
前の会社の男子がお迎えに来てくれて、ウォシュレットを取り付けてくれます。
入り値で、工賃も取らなくて・・お迎えまで。。
お世話になりますm(__)m
助かります。
昨日は、昨日で、病院dayの帰りにツルハで一緒に働いてた女の子にばったり♪
去年の秋に結婚したそうで・・式を挙げるか悩んでるとか。
家の娘たちの話しやらで盛り上がって、暫し談笑^^
夜は夜で、お久しぶりの友人とlineメールのやり取り。
こちらも盛り上がりました~♪
近々、呑みに行く約束しちゃいました(#^.^#)


今日は、1日、良い日であります様に(^_-)
大好きな人のお誕生日ですもんね♪
少しの間、同い年でいられるのも、なんだかシアワセです(笑)
娘が昨日、ケーキを買って来てくれました。
さっき、ひとり、ロウソク立ててお祝いしました^^
シアワセですね~♪
そんな時間(^_-)-☆
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-27 12:09 | ひとり言

メルの病院day。


季節の変わり目で、耳が痛痒くなってました。
肉球の間も痒くて;;

モスも預かっていたので、序でに先日のレントゲンを撮った後、行って無いとのことなので、
どうだったか、聞いて来ました。
何やら、すい臓に影があるのと、血液の濃度が高いとか・・
それと、途轍もなく歯が汚いと^^;
飼い主さんが退院したら、治療した方がいいでしょうね。

我が家のメルは、まず、体重が300g減ってました。
ほんの少しのダイエットですが、頑張った甲斐がありました^^
そして、もうすぐ7歳になる子にしたら、歯がとても綺麗だと褒められました(*^^)v
モスから黴菌が移るんじゃないかと気が気じゃありませんでしたが、
それ程心配はいらないそうです。

d0232346_16252037.jpg


d0232346_16253719.jpg


仲良く散歩はしますが、
なかなか一緒には寝ませんね。
モスが我が物顔ですが、メルが気を使って・・
少しずつ距離感は縮まってますがね~!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-24 16:31 | ひとり言

湯の川温泉、一泊~^^


昨日は、高校時代から、今に至る友人たちと毎年恒例の湯の川温泉一泊でした(*^_^*)
恒例と言っても、去年は、色々あって急遽中止。
なので2年ぶりのお泊り。
話しは尽きません~♪

今年は、湯の川 純和風旅館 一乃松に戻りました。色々泊まったけど、ここが一番落ち着きます。

まずは、やっぱり、近況報告から~、ですね(^_-)
そして、家族の話しになって、体調の話し・・残念な老化の話し(笑)
とにかく、付きません~♪
結局、寝床についたのは、深夜3時を周ってました^^;


d0232346_2353046.jpg


記念に、ひとりずつ写真撮影^^
遺影にでもして貰おうかしら~(早っ!)

帰ってから、メルの散歩をして、お昼寝(#^.^#)
ぐっすり寝かせて頂きました。
それから、だんなさんの買い物に付き合って、今夜の食材のお買い物。
今夜は、だんなさんがごっこ汁を作ってくれたので、私は楽ちんでした^^
ご馳走さまでした~♪

幸せな2日間でした。
次回は、遠出を計画しましょ(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-22 23:05 | ひとり言

またまたお泊り^^


今日、モスがお泊りわんこです(*^_^*)
娘は夜勤。
だんなさんは接待。
さぁ、どうする?・・で、またまたメルのお家に~♪
今、もう、お布団の上で寝ています。
いつもなら、まだ起きてる時間帯なのにね^^

d0232346_21281531.jpg


d0232346_21283274.jpg


本当の飼い主さんは、今だ入院中。
娘たちも預かって、可愛くなった分、大変そうです。
こんなに懐いて、返すの~?って感じでしょうね。

それにしても、預けられ慣れしてるのか・・?動じません。
メルなら、隅っこにいておどおどしてるでしょうに(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-05 21:32 | ひとり言

プチお引越し^^


今日は、娘の引っ越し先のマンション(アパートでしょうが・・マンションらしい^^;)に、
ネットで注文してたテレビボードなどを搬入。
その、ボードの重い事!!
車から降ろしたのを持った瞬間、腰抜かしました^^;
それでも、えんやこら!
2階の部屋まで運び入れました~。
もう、筋肉痛が起きています(笑)

動いた後のランチは、キッチン神山へ~♪
ゴチになりました(*^_^*)

d0232346_21244192.jpg


お次は、家具屋さんにお取り寄せして置いて貰った物のお支払いに~!
それでも、お正月にお徳な割引で買えたので、かなりお安くなりました^^

そして~、お次はホームセンター。
ガステーブルなどなど買いました。
そこから、家電量販店へ!
冷蔵庫を悩んでいたようですが、今日で決まったようです。
在庫もお取り置きして貰えると確認取れて、一安心でしょう。

そんな、様子を見てる親たちは・・
寂しくなっています(-.-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-04 21:26 | ひとり言

ゴッコ汁party^^


昨日は、娘たちのだんなさんが、我が家のだんなさん(お義理父さんですね^^)に、
ゴッコ汁の作り方を伝授(*^_^*)
とっても賑やかなキッチン。
そして、とっても汚れました^^;

ゴッコ画像

道南と東北の一部でしか食べる習慣が無いと言うか・・
ゴッコが捕れないらしいです。

出来上がった料理を囲み、5時から作り始めながら、呑みながら~、
11時過ぎまで大騒ぎでした(笑)

次回は、何講座になるやら~?
楽しかったです。



今夜は、「UTAGE!」
明日は、「火曜サプライズ」
楽しみです(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-02-02 18:30 | ひとり言