庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


午前中に、だんなさん、、旭川に向けて帰って行きました。
たった、2か月弱、いないだけなのに、
いるといなかった期間の私のペースが乱れる^^;(爆)
ま。毎日、美味しいお昼を食べに行って、美味しそうな食材買いに行って~、の日々でしたが~。
朝・・早起きなんですよね~。
どんなに疲れていても^^;
私は、ゆっくり。なので、昼間眠かったです( 一一)

さっき、着いたと電話が来ました。


今日の散歩。風力9メートルの中、踏ん張って歩くわんこたち^^
メルは相変わらず、途中、途中、バテバテわんこですが、エイミーは頑張って歩きます。
小っちゃいのに、大丈夫?!と、思うのですが、タフなのでしょうね。

d0232346_171996.jpg

d0232346_1712019.jpg

カメラ目線だし、、撮ると寝ます(#^.^#)
大人しくて、面白い子ですが、おちっこ、うんちがどうも・・
あちこちにして困りものです。
里親サイトに言うと、もう一度ゲージに戻してトイレシートの認識のやり直しを、と、・・
入れたら、鳴いて可哀そうで、結局出してます。
夜になったら入れてみようかな。
躾は初めが肝心ですからね~。頑張らなくちゃ(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-31 17:05 | わんこな日々


だんなさん、、リズという名前がピンと来ないと・・
その前に、話し合ったのは、飼ってもいいか、ですが。。
それは、「うちの子になりたいか~。」で終わり^^


、、で、名前。。
rin☆が赤ちゃんの時・・
1軒目のお家が建ったばかりの時に傷だらけで迷い込んで来たシャムネコ。
警察に届けても、保健所にって言うし、、預かる事にしました。
2か月経った時、rin☆がブドウ球菌にかかりました。
お医者さんが、もしかしたら猫の持ってた菌かも・・と・・
やっぱり親なので、賢く可愛かったエイミーをなんとかしようと
病院の近くの酒屋さんに捨てたり・・

点滴終えて出て来るのは3時間も経ってる。
流石にいなくなってるだろうと思うと車のドアを開けると乗り込んでくる;;
辿り着いたのは、近所のペットショップ。
1度、見に行ったら、繁殖用にされてた;;
保健所に行くより良かったと思ったほうがいいのか・・今でも胸が痛む。

だんなさん、、その子の名前を付けたいと言い出した。
最後まで飼ってやれなかったからって・・。

なので、リズ改め~エイミーになりました。
戸惑うのはメルです^^;
d0232346_23162795.jpg
戸惑ってます(笑)

メルのお下がりの服やハウスがちょうどいいって事は、、メルもかなり痩せてたんですね。
痩せてた。。
処分わんこだったもの^^;

d0232346_2317372.jpg



今日は、わんこたちを留守番させて、だんなさんと、ぉデート^^
お寿司を食べて、食材を買いに魚屋さんへ~!
新鮮なお魚、食べた事が無いそうで、あれもこれも食べたい状態でした(笑)
晩酌用のお酒類を買って、帰ったら、、パチパチ^^;
私は、週1の鍼灸治療院へ~!
帰って、涼しくなってからお散歩で良かったです(*^_^*)
今夜は、魚と山菜の夕食(*^^)満足だったようです♪
メルは、喜んで二階に上がって行きました。パパと寝るって(^_-)
エイミーが来て、ストレス感じてる様ですから~^^;
良かったね(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-29 23:17 | わんこな日々
昨日、深夜、だんなさんが帰って来ました。
なんも・・長距離かけて帰って来なくてもいいのに。。
何やら、先輩単身赴任上司に、時々帰らないと駄目だって言われたそうです。
まぁ、。土曜日も仕事の事が多いようなので、なかなかでしょうが。。


リズに関しては~、もう電話で話した時に諦めたのか、
飼い主様に吠えて(小さな声で吠えたんです。)
昨日、私が病院に出かけるのに着替えて降りて来たら、人相違ったのか吠えられました(笑)


d0232346_1223222.jpg

こぼれ種のオルラヤが初めて根付きました~^^

d0232346_1232115.jpg

ゲラニウム‘ピンクペニー。可愛いピンクです♪

d0232346_123568.jpg

リクニスホワイトロビンも今年は去年よりこぼれて咲いてくれました。
d0232346_1244794.jpg

ピンクロビンも(*^^)v

d0232346_1252144.jpg

オーニソガラム:ヌータンス。宝石のような花です^^

d0232346_12123935.jpg

ベロニカ・テウクリウム‘ロイヤルブルーは増え過ぎてぎゅぎゅう^^;
来年は、なんとかしなくては。。


色々、やらなくてはならない庭仕事。
この3日間はやれませんね~。
水遣りと目立った雑草だけ取りましたが~!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-29 12:16 | 今日の花

今日の最高気温・17度とお散歩日和な気温です(*^_^*)
暑くもなく、寒くも無く、ちょうどいい気持ち良い日♪

d0232346_13532062.jpg

d0232346_13533092.jpg


我が家のだんなさん、、電話の感じでは、既に飼う事諦めているようです(*^^)v
メルの時も、、リッキーの時も、、勝手に決めて勝手に連れて来ようとして^^;
リッキーの時は、同じ日に5度お店に行ったんですが、
そのうち、最後の2回はだんなさんも一緒に行って連れて来ました。


昨日のお散歩デビューの写真です(^_-)
d0232346_1354192.jpg

d0232346_13544021.jpg

お散歩、したことあるんじゃ無いかしら~。
少し慣れてる感じがする。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-27 13:58 | ひとり言

クレマチスが~^^


朝、カーテンを開けたら、なんだか大きな白い花が見えました^^
見に行ったら、なんと!植え場所、誤ったクレマチス(^_-)
生きてました~。
ひとつの花ですが、嬉しいです♪

d0232346_10565070.jpg

バラの茂みをかき分けて、もう一度(*^^)
d0232346_1057362.jpg



d0232346_10574638.jpg

2階から見るワイルドチャービルは圧巻です。
こぼれ種で増えるようです。
違う場所にも出て来てるので~♪



d0232346_11192470.jpg

昨夜は、ハウスから出て来て、
メルの寝てる私の布団の足元にかけてるわんこ毛布の上でふたりで寝ました。
微妙ですが、ちょっと距離感が縮まったようで嬉しいです(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-26 11:21 | 今日の花

リズを迎えに空港へ~♪


今日から、家の子になりました。
誕生日は、わからないので、予防接種のカードの日付が5月15日なので、
その日にしようと思います。2歳だそうです。


空港へ迎えに行くと、あっちのカウンター。こっちのカウンター^^;
挙句、外に1度出て、貨物の受け渡し場所へ・・と~!
とっても大人しく、警戒心の強い子ですが、
メルには一生懸命、仲良くしたいとアピールしてます^^

d0232346_2391678.jpg

d0232346_2392926.jpg

d0232346_2393841.jpg


痩せて、ガリガリ^^;
背骨が抱っこすると当たります。
連れて来てすぐにご飯あげたら、必死に食べてました。
乗り物酔いも無い子のようです。

後は・・メル^^;
仲良くなってくれるといいのですが~。
なかなかしぶとい子なので、時間がかかるでしょう。
・・それと、、だんなさん(汗)
それとなく、言いましたが、駄目だからな、って言われました。
保護犬を保護したって(*^^)
ま。週末、帰って来るようなので、その時、見たら可愛くなるでしょう(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-24 23:13 | ひとり言

午前中でも19度あるみたい。
風があるので、それほど暖かく感じませんでしたが~!

d0232346_11564490.jpg

見てやってください^^;
鉢植えのバラですが、相変わらずアブラムシの宝庫。
花が咲かなそうなバラもあります;;

d0232346_11575977.jpg

既に虫食い痕^^;

それにしても、暖かい日が続いたからか、今年はバラも早く咲きそうです^^


d0232346_11591215.jpg

観葉植物の土替えを終えて、少しだけ雑草取り。
20リットルのゴミ袋でお終いです。
ポレモニュームが、貧租に咲いてました。
グレコマに圧倒されて・・来年咲くかしら~?

d0232346_1212770.jpg

去年は、全く花が咲かなかった班入りの植物。。
なんて子なのかしら~。増え過ぎて他の子がいなくなった^^;

d0232346_1232367.jpg

大分、咲いて来ました♪
班入りのブルーデイジーがいまひとつ、咲いて来ないけど~!


それにしても・・我が家の庭は、森のようになっています。
可愛らしさが無い~~!!
せめてもの可愛らしい色合い^^

d0232346_12154640.jpg

d0232346_121611.jpg


d0232346_12164661.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-23 12:06 | 今日の花

娘の衣装合わせに^^


ちょっと、肌寒い今日、、結婚式場に~^^
・・と、その前に腹ごしらえ。
昨日も上の娘とパスタ食べに行ったのに、今日もパスタ^^;
でも、美味しかったです~(*^。^*)
銀行の駐車場で懐かしい人に^^
あれやこれやといっぱいお喋りしました~(笑)

ささ。式場へ♪
一体、何枚着せてくれるのでしょう~?!
上の娘の式場は、1日何枚までと決まっていて、何度か足を運んで枚数着ました。
今日は、もう他は着無くていいんじゃない?!なくらい着させて貰いました。

d0232346_16453886.jpg

とっても似合わなかったドレス^^;
篠田まりちゃんプロデュース。

d0232346_1646596.jpg

上戸彩ちゃんのドレス。似合い過ぎて遊び心が無くていやだそう。

似あうと思って着てみたのが、案外似合わなかったり、
自分カラーじゃないと言って着てみたのが、意外と似あったり^^
面白いものですね。
多分・・地味な色合いのドレスに決めるんじゃないかしら~(*^^)
ウエディングドレスは、ほぼ決定でしょう。

帰りはラッピで甘いもの(#^.^#)
カロリーオーバーってもんじゃないですね(汗)


明けで寝て無い中、行ったので、帰って来ておやすみですzzz
今夜も我が家で晩ご飯でしょう~(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-21 16:53 | ひとり言

メルをトリミングへ~♪


小雨降る中、出かけて行きました。
ちょうど、空きがあって急遽お迎えでした^^
雨だから、お散歩も出来ないし、ちょうど良かった。

メルのいない間の暇な事~!
録画してた映画をひとり観ました^^

d0232346_14371311.jpg


別に、いつもいつもメルと絡まってる訳じゃ無いですけど、、
なんとなく、いないと静かで寂しいです。


里親サイトですが・・
会わないで決めて、大丈夫なのか・・
信頼していいのか・・
昨日、思い立って電話したらば、ずっと出ないし。。
まさか!詐欺じゃないよね?なんて思ったり・・
今、募集してるわんこがいないから、
携帯置いて出かけたという事で折り返しかかって来ましたが。
ちゃんと、日曜日、思った通りのわんこが届きます様に(*^^)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-19 14:42 | ひとり言


生きていれば18歳。
後、半年生きて欲しかったなぁ~^^
でも、眠るように・・眠ったまま静かに亡くなって、寂しいけど、良かったです。
長生きしたもんね~。
来たばかりのときにパルボウィルスにかかり死にかけたり・・
近所の大型犬に家の前で噛み千切られ死にかけたり・・
後遺症でじん帯切って、入院。
どれもこれも長期入院^^;
リッキーが何匹買えたでしょう~。

d0232346_1164376.jpg

メルが家にやって来て、とっても楽しそうなリッキーの写真です(^_-)


リッキーの誕生日を機に里親になろうと思っています。
どの子かは、もう決めました。
あまり好きな犬種では無いのですが、インスピレーションってやつでしょうかね^^
ただ。・・だんな様には言って無いし、
旅行とかも行きにくいので、もうメルで終わりだって言われてます^^;
なんて、言い訳しようか、考え中です(爆)
メルと相性がいいといいですけど(*^^)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-05-18 11:07 | ひとり言