庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


昨日、今日と、雨で気温も低く、寒いです~。
木曜の夜に帰って来ただんなさん。寒がってました^^;
旭川は28度とかありましたからね~。

金曜日は、車の点検に行きながらお寿司食べに行きました^^
旬のイカが美味しかったです(^_-)
夜は、上の娘夫婦と馴染みの浜塩と炊炉 (はましおとたくろう) にジンギスカン食べに~♪
久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった(*^_^*)

土曜日は、じじさまのところに行きながら、黄河ヌードルでランチtime。
ここは量が多くて、食べきれません~^^
魚屋さんに行ったり、スーパー行ったり、雨の中歩いたせいか・・
寒かったし、風邪っぽいかも^^;
夜は下の娘たちとチゲ鍋囲みながら、お魚三昧。
ボタンエビの頭。お吸い物にすると、ちゃっかり貰って行きました^^

さっき、上の娘夫婦がお土産持って来てくれて、いざ!出発~!
札幌に入院してるお仲間のところにお見舞いに行きながら帰ると言ってました。



話し変わって・・
我が家のエイミー(#^.^#)おもちゃで遊ぶようになりました。

d0232346_1139938.jpg

d0232346_11391872.jpg


狭いカートの中で暮らして来ただろうこの子が、
おもちゃで遊ぶ姿を見てうるうるしてしまいました~

それにしても寒い。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-28 11:41 | ひとり言

お昼、病院に出かけて帰る頃は19度と、長袖のブラウスで調度いい感じでした。
バスで帰って来て、遅いお昼を済ませてお散歩~^^
風が生温い^^;


d0232346_1445386.jpg

私の身長ではアーチの上に咲いてるロココは撮ってあげられません~。

d0232346_14455219.jpg

d0232346_1446166.jpg

かつてないほど綺麗な大輪で咲いてくれたピエールさん(^_-)
アーチの上の部分は凍害で駄目になりましたが~、綺麗な姿を見られて嬉しい♪

夏の花のカンパニュラや、フィーバーフュー、
ペンステモン・ハスカーレッドなども咲き出してました。
重い腰、あげて本格的に雑草取りしなくちゃ。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-25 14:55 | バラ

今日は、朝から2わんこでお出かけでした~。
行ってらっしゃい~~

d0232346_1483014.jpg


メルは、毎度のことながら、自分からカートに入って行きます。
エイミーは、一体何処へ?この人誰?状態で連れて行かれました。

爪切りしてる時、暴れて・・緊張したのかおちっこ垂れちゃったそうです。
もっと、人慣れしてからトリミングに出すべきでした^^;
ちょうど、今日で家の子になって1ヶ月。
早過ぎたかも~。反省^^;
シャンプーと爪切りと肛門絞りをお願いしました。


今、、。疲れたのか、寄り添って寝ています。
今日はお散歩パスかなぁ~。
ひと休みしたらドックランで遊んであげよう(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-24 14:13 | わんこな日々
 
今の時間は、半袖で外に出たら寒いくらい。
これから気温が上がるのでしょうかね~?

d0232346_11125621.jpg

d0232346_11132465.jpg

家の中から撮りました。
テラス窓越しにフラウホレと、ノイバラ(ロサ・ムルティフローラ)が満開です^^

d0232346_11171291.jpg

これも家の中から^^
ゴールデンボーダーとルージュピエールドゥロンサールがいい感じに咲いてます♪


d0232346_1119128.jpg

道路沿いから昨日散歩の後に撮りました。
リナリアが増え過ぎて、まとまりのない庭です^^;


d0232346_11202778.jpg
 
d0232346_11205699.jpg

アイスバーグとルージュピエールが綺麗に咲いてくれました(^_-)


たった二日間留守にしただけなのに、景色が変わりました。
クローバーが蔓延ってますが・・
疲れてて出来ません~!
追々です。これからトマトを誘因して来ます(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-23 11:30 | バラ
とっても楽しみに待ちくたびれるほど・・今回はしてなかったんです。
・・じつは。。

カバー中心だと思っていたのもそうですが、カバーを歌われるときのしかめっ面が嫌で(爆)
テレビで観ていても、好きじゃないなぁ~、笑顔で歌ってとは言わないけれど、と・・

ネタバレありです。ご注意を(*^^)

d0232346_12373334.jpg























セットリスト



1.春なのに
2.桃色吐息
3.スローモーション
4.やさしい悪魔
5.時代
6.M
7.人形の家
8.恋の季節
9.ハナミズキ
10.月光
11.JUSTICE
12.壊れかけのradio
13.DAYS
14.君の青




アンコール



15.花は咲く
16.輝きながら
17.レイニーブルー
18.home
19.さよならの向う側



やっぱり、出だしからカバー曲の連続。
MCでも、今回はカバー中心のライブは最後になるだろうから、存分にお楽しみくださいって^^
で!
な!なんと!やさしい悪魔のイントロが流れたら、徳永さんがこっちに向かって来る~!
ほぼ真正面で(#^.^#)近い(#^.^#)
魅入りました~♪
その後も、何度となくその立ち位置へ♡やばい♡
フォーラムで8列目は、私に中での最高なお席でした。
肉眼でみられるのってシアワセですね♪
音も違う。いつもはミキサーの後ろですから、やっぱり違います。
音と言えば・・誰とは言いませんが、随分とちってました(爆)


苦手意識があったというM。とっても良かったです。
ご自身も克服していい感じに歌えるようになったと仰ってました。
メンバーさんの奥さんに褒められ、益々嬉しくなったみたい^^

月光は、もう男性版月光ですね。
帰ってから娘に「なぁ~ぃ」の「っぃ」がね~、と説明したけれど、
私の歌ではわかって貰えなかった(笑)

そして、大好きなJUSTICE。
左の目からツーっと涙が・・無意識涙っちゅうやつです^^

本編終了で、今回のライブは終わりでいいのでは?!なくらい、興奮して盛り上がって涙して^^
壊れかけのradioで、もっとスタンディングオベーションになって欲しかった。
東京のコンサートは大人しいです。


アンコールでhomeから、さよならの向う側・・
逆ならここでもスタンディングオベーション(私の中では)だったなぁ~。
さよならの向う側で緞帳が降りかけて初めて立ち上がり手を振りました。


その、物足りなさを(爆)
エンディングロールが帳消しにしてくれました(*^_^*)
Myself~風になりたい~

次回はセルフカバーアルバム出してくれるのかしら~♪
アレンジが変わり、今の歌声で聴かせてくれて、嬉しかったぁ~♪
スクリーンに映し出される徳永さんの素敵な事♡
目が釘付けでした。
会場の手拍子。したくなるのはわかりますが、合わない気がしたのですが。。
お隣の女性。周りを煽るように大きな手拍子で右みたり、左みたり。
強制なさらないでくださいませ。でした^^;




ライブ後は、eさんとお食事(^_-)
会話も弾み、楽しいミニミニオフ会となりました♪
ホテルに帰ってビールを飲みながら、ライブの余韻に浸り過ごす時間は至福の時です^^

次回は、8月の仙台、。
楽しみに待ち侘びたいと思います(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-22 12:42 | 徳永さん

行って来ます(*^_^*)


いよいよ~、明日は東京国際フォーラムへ~♪
今回ライブの私の初日です(*^_^*)
って、言っても、今回は5開演分取ったうち、2回しか行けないのですが・・
全く行けない訳では無いので良かったです。
後ろ髪引かれるでしょうが^^

エステに美容室。病院day(これは、月一でたまたまのも・・)と、。
着々と準備です。
徳に耳は確実に行かねばならないので~。
鼓膜切開して貰いに予約入れておいてました。
飛行機乗るには、必須科目です(^_-)


着て行くものも、娘に見て貰って決まりました♪
後はバックに詰め込むだけです(*^^)~
なんとなく、いつもよりも「待ち遠しい」が少ないのも、お年頃のせいでしょう^^;
セトリ封印完全制覇!
自分の中での初日。楽しみます♪
きっと、カバー中心。もしくはカバーのみ?!なんて思ったりもしたり・・
お友だちのメールの様子では違うようです。


今回も、母のところには寄らずに銀座ぶらついて終わりでしょう。
もう1泊しないと、なかなか寄れないのが寂しいです。
2日間で神奈川行っちゃうと、結構乗り物酔いする私にはしんどいので、また次回です。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-19 15:28 | ひとり言

今日の最高気温・20度。


今、庭に出たら、シャーっと雨が降って来ました。
いっときでしたが。。
半袖で出たら寒い(>_<)17度となってます。

d0232346_1142513.jpg

ギスレーヌドゥフェリゴンドも咲き出して、賑やかになって来ました。
濃いピンクのは、レオナルドダヴィンチ。
だんなさんが冬にばっさり切ってしまって・・センサーの電気に枝が当たると言って・・
案の定駄目にしてしまった子の後釜ちゃんです。
地植えしようか迷ってるうちに綺麗に咲き出してしまいました(#^.^#)
d0232346_1184131.jpg

ほんと、綺麗に咲いてくれた~♪

鉢植えのバラ・・咲かなかったのもあるのです。
アブラムシの被害が大きかったのか、、?剪定が悪かったのか、、?
赤いバラを植えたいところがあるのですが、花を見てからと思って・・
が、咲きません~^^;


d0232346_1110482.jpg

風の中、やっと撮ったハニーサックル ロニセラ‘セロティナ’
誘引もしないで放任です。
なんか、雑誌でみて、それもいいかな、と、思って^^
暴れながらも可愛く咲いてます(^_-)

今日は、これから晴れて来るようです。ほんとかな?
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-18 11:14 | バラ

日差しは、時々差しますが、どんよりな湿った空気です。
ちょっと目立った雑草取りしただけで汗だくです^^;

d0232346_12161382.jpg

ロココも、マーガレットメリルも咲いて来ました^^

d0232346_12172895.jpg

まだまだ、ぽつらぽつらですが、早く満開にならないかしら~♪
遅い剪定だったので、咲くのも遅いのでしょうね^^;


そんな庭いじりしてるとき、、わんこたちは仲良くお昼寝です(*^_^*)
d0232346_1219595.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-15 12:19 | バラ

二日続けて美容室^^


昨日は、眉シェービングエステ。
今日は、カットとカラ―。炭酸デトックストリートメントして来ました。

ここに越して来てから、ずっとここの美容室。 Art less
6周年と、我が家と一緒なんです。
今日は、プレゼントにオーガニックのシャンプーとトリートメントを頂いて来ました(*^_^*)

本当は、来週近くに行きたかったけど、改修するとの事だったので、今日に!
週末まで、このサラサラ感は無いのが残念です~。


ささ。お留守番わんこたちが晩ご飯の時間だと言ってます^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-14 17:29 | ひとり言

明日は雨の1日になりそうです。
今日は、昨日の具合の悪さが引きずる半日でしたが、今は絶好調です(^_-)
でも、ビールは1本にしておきました^^


d0232346_1944349.jpg

絶好調と言えば、クロッカスローズ。
どの枝にも蕾が付いてる気がします^^

d0232346_19455768.jpg

ウーメロも、毎年好調です^^

d0232346_19464149.jpg

こんなに綺麗な色で咲いたのは初めてかも~♪アンジェラ^^

d0232346_1947352.jpg

d0232346_19474875.jpg

大好きなバラ。ディスタントドラムス。肥料が足りなかったような気がします^^;


d0232346_19484245.jpg

ゲラニウム・ジョンソンズブルー。クローバーの中から咲いてくれた~♪

d0232346_1950255.jpg

ゲラニウム・プラテンセ・アルビフローラはもりもり~!

d0232346_19514727.jpg

バイカウツギ スノーベルは暴れて咲いてます^^;


まだ、他のバラも咲いてますが、撮り忘れました(*^^)
追々、撮ってあげようと思います^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-06-12 19:54 | バラ