庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今日は、週1の婦人科day。
帰りは、いつもと反対方向へ歩いて行きました。
電車に乗り~、丸井さんへ~♪
注文していたお気に入りのソープが入荷したと電話貰っていたので^^

序でに馴染みのショップへ顔を出し・・
いらない、夏物はもういらないと言いながらブラウス1枚買ってしまいました^^;
サンダルも^^;
駄目ですね~。

d0232346_14545584.jpg

おひとり様で、ランチ(*^_^*)
美味しかったです♪食べ過ぎました^^

地下で食材を買って、電車とタクシー乗り継いで帰って来ました。
今日は、最高気温26度~?蒸し暑くて咽返ります。
散歩は日が落ちてから連れて行こうと思います♪
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-23 15:00 | ひとり言


木曜の夜中から、だんな様が帰って来てました。
昨日はお互い、朝から病院。ちょうど良く終わって迎えに来て貰えました^^
お中元の算段しに行って、帰りにお寿司食べに(*^_^*)
美味しかったけど、だんな様の好きなネタはお高いのが多いのがブーです^^;

今日は、朝から草むしりやら、菜園の支柱の立て直しなどしてくれました。
終わってから、お墓参り。
雨が降って来ましたが、お墓に着いた時にタイミングよく止んでくれました。
帰りに小いけのカレーを食べに行きました。
後でわかったのは・・元祖がまだあったって事。。
そっか、。元祖の方が美味しいのね~
本店の方に行ってしまいました。残念。。


帰ってから、雨の合い間にお散歩~♪
そして、週2のちゃっぽtimeでした(^_-)
エイミーの胸と脇の黒ずみが治って来ました。
もう少しでしょう。
メルの耳は相変わらず・・
お薬、合ってないのかしら?って、思っちゃうーー。
近々、また病院連れて行かなくちゃ。




今夜はこちらの職場の仲間と宅飲み。二次会は馴染みのお店だそう。
楽しそうに出かけて行きました。
雨が小雨で良かった。外で焼き肉の為に即席屋根を作ってくれたそう^^
まめな同僚さんです。
旭川でもまめにお世話になってるみたい^^


明日は、下の娘たちと花火大会に行って来ます。
夕方まで弱い雨の予報・・
中止にならないといいのですが~。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-18 20:28 | ひとり言

実家のお墓参りは、だんな様が帰って来たら一緒に行く予定です。
お寺さんに払うお金もありますし~。
それにしても暑い。
函館で、この時期に27度。のびてしまいそうです@@!



d0232346_1710793.jpg


リッキーも初盆です。
今日は、供えてある缶詰を取り替えてたり、周りを拭いたりしました。
本当は、斎場に預けるつもりだったのですが、なかなか思い切れず今に至ります。

リッキーの朝ごはんを取り替える時、メルとエイミーにごりやく一粒をあげてます^^
リッキーのように長生きして、静かに幕を引いてくれるように・・
エイミーのトイレの失敗が少なくなりますように^^;お願いしてます。
今日は、1日、失敗が無いのは、、リッキーが見守ってくれてるからかも~。
お盆だもの、帰って来てるでしょうね。気配は無いのですが。
あっちの家に行ってたりして^^;
長く過ごした家はあっちですものね。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-13 17:10 | わんこな日々

d0232346_17171059.jpg


前回、選んだものも着て見て、何着着たのでしょう~^^
迷って来てしまいますね。

それでも、後半になって、これ!とこれ!の2着が選べたので、後は絞るばかりでしょう♪
似あうと式場の方たちも思った衣装では無く、違う方になりそうです。

白のウェディングドレスは今日、決まられたので良かったです。
写真は選ばなかったドレスです(笑)


きっと、あれよあれよと入籍日になりそうです(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-09 17:18 | ひとり言

朝はとっても晴れ晴れしていて22度もあったみたいですが~、
午後から小雨が降り、今は曇り空。
雨はもう降らないようなので、七夕祭りの子供たちは歌いながら歩くのでしょう^^


今日は、お昼を2回も食べちゃいました。
まずは、下の娘が美味しい天むすを買って来てくれてぱくり(*^_^*)
そしたら、お昼になって上の娘がパスタの具を作ってやって来て、つるり(*^_^*)
挙句に、わんこたちを公園に連れて行った帰りソフトクリームをぺろり^^;
食べ過ぎです(汗)

その足で、わんこたちを病院へ~!
メルのアレルギーが悪化して耳の中がまっ茶色になって・・顔までも・・
先日、お薬増やして貰ったばかりなのに。。
トリミング時のドライヤーの熱がカビを繁殖させてる様です;;
痒がって2匹とも・・可愛そうに。。
って、エイミーは体重管理だけで連れて行ったのに、脇の横が痒痒いのがわかりました。
ふたりとも処方して貰って帰って来ました。
シャンプーも一緒に。
体重は、メルが減っていい感じに。エイミーも目標体重まで600g。
いいペースです(^_-)

d0232346_17263933.jpg


明日はふたりともシャンプーdayでしょう。
頑張らねば(*^^)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-07 17:26 | ひとり言

今日の最高気温21度。


今年の夏は、意外と涼しい夏になりそうです。
それでも散歩から帰ると汗びっしょりな私^^;
代謝がいいなら痩せるはずなのに・・


d0232346_1132393.jpg

始めに植えたアナベルは好調ですが、
新しい庭に植え替えたほうは、花が小さいです。
来年に期待でしょうか?


d0232346_11325335.jpg

我が家からは消えたと思っていたムスクマロウが咲いてました~♪
植えた場所からはだいぶ離れていますが~!

d0232346_1134860.jpg

ロソマーネ・ジャノンがやっと咲き出してました♪

バラの花柄摘み・・しなくちゃ、みっともないのに、日が上がってしまってやる気になれない。
夕方、頑張ってみようかなぁ~。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-07-05 11:40 | 今日の花