庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



行き、車の移動も入れて5時間弱。帰り、同じく6時間弱。
仙台滞在時間7時間。
疲れが出るの・・わかっていながら強行突破、日帰り^^行って来ました~♪


大好きな牛タン定食も昼・晩と2度も食しましたし~(笑)
今回は、偶然ですが、お友達も一緒で心強かったです。
・・が、~、
着いて、お昼を食べて、、ついつい出てしまった入り口が駅裏でした(汗)
雨の中、歩いて、お尋ねしたお店の方がいい方で~、駅に下がる道まで着いて来て教えて頂きました。
仙台の方は、いい方が多いですね~(*^_^*)

気を取り直して、会場へ~♪
久々のお仲間にも会えて談笑。+私が太った事に驚く声が多かった^^;
え!?誰?・・みたいな(笑)・・笑えないけど。


お席は、また左寄り。
1階後方でしたが、ステージが全て見渡せて、空気感がつかめるいい感じのお席でした。
と、席に着いた時は思いました。
が~、、まず、始まる前に、斜め後ろの方に、
「始まったら、椅子の背に背中を付けて座ってみてください。見え難くなるので・・」と^^;
そんな、始まる前に(いや、始まってからでも・・)
そんな事、顔を顔にして言われたことなんてありません。
柔らかく仰ったつもりでしょうが、言われたほうにしたら・・
私なんて小さいのに、これ!男性とかだったらどうするのでしょうねーー。

そんな気が落ちたとともに、今日のライブ・私のFINALが始まりました~♪
そしたら、椅子に振動が^^?
なんだろう?と、思ってると、リズムを刻んでる?合ってないけど^^;
後ろを振り向くと、若目のカップルがふたりとも足を組んで前の私の椅子に足をかけてる~!
その振動なんだ、と、思うと、尚更気になって・・
ライブ前半は、聴かせるボーカリストから。着席状態が多い中、集中出来ません~!
それは、絶え間なく続き、何度振り向いて、
嫌です、やめてくださいオーラを出しても気付いて貰えませんでした。
乗って来ると、グイッと押された感じにもなって、え~!って感じでした。

気になりながらも、ちゃんとMCは聞いて受け止めましたよ~♪
震災後、初めてこの会場を使ったのが徳永さんだった事とか、聞いてて思い出しました。
JUSTICEの歌詞、そして花が、遠く思われがちな、あの日の映像が浮かんで・・
じっくり聴き入りました。

「そして、体は丈夫じゃ無い方が、いい。。」
色んな事が見えたり、今より頑張ろうって気になれると、しんみりなMCまで飛び出したり・・
この会場が言わせてるって、饒舌でした。

いい曲が出来て来てるって事も仰ってました~♪
益々、来年の30周年が楽しみです(#^.^#)

今回のライブ。凄く声が張ってるとも仰ってました。
歌ってて気持ちいいんですって~!
聴いてる私たちも気持ちいいですよ~。心の声です(*^^)


あ。セットリストは変わりありませんでした。
が、私が参加したフォーラムでは、homeでスタンディングオベーションとまで行かず・・
一旦、着席。
結局最後の曲のさよならの向こう側を座って聴くことに。
私は封印していたので、次の曲。もう1曲があるのかと・・
いえいえ~。緞帳が降りて来ました~。
仙台では、homeでスタンディングオベーションの流れのまま、さよならの向こう側に^^
いい流れで良かったです。
立ってる時は後ろも気にならないし、ラストは集中出来ました(^_-)


エンディングロールが流れ始め、帰る人たちも・・
後ろの人たちも帰りました。良かった(笑)
手拍子しないで、じっと聴き入りました。
帰りの列車に乗ってもずっと耳に付いて離れませんでした。
いい感じのアレンジです♪


帰りもお友達と、そのお友達と一緒に短い時間でしたが、お喋りしながら夕食^^
私は、今日がラストだと思うと、時々、ふっと寂しくなって上の空に(爆)
でも、楽しいひと時でした~♪


なんやかやと言いながらも、今年のライブの最後。楽しみました^^
仙台は、初めて夫婦で遠征した会場。
初めて、徳友さんと出会えた会場。
沢山の想い出がある会場です。
もう、あれから10年以上も経ってるの?
歳も取るわよね~^^;
今頃になって、JR移動の体のきしみが出て来た(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-31 21:15 | 徳永さん

今日は、下の娘夫婦と4人でだんなさんの実家へ~!
お盆なので、お墓参りに。
娘夫婦は、入籍した報告もお墓のおじいちゃんに出来て良かったです^^

到着して出迎えてくれたのは、東京に住む甥っ子の娘の舞桜ちゃん(#^.^#)
生まれて初めてのご対面でした~♪
1歳半近くなると、こんな感じなのか、、って感じ^^
人の子だから可愛いけど、孫だったら・・どんなもんなんだろう~。
なんて、思いながら接してました(笑)
物怖じもしないし、人見知りも無く、ぐずることもない、。とってもいいこでした♪

帰りも裸足で玄関に出てお見送りの待機(*^_^*)
可愛かったです。


長いお盆休みで帰省中のだんなさんがいるので~、思う様にテレビも見れないし、
何と言っても、食べる事がお好きな人なので、夕食の支度が大変です。
たった数ヶ月いなくなっただけなのにね~(笑)
すっかり、おひとり様に慣れてしまってる私です(爆)


わんこたちも、今日の長いお留守番に疲れたようです。
だら~っと寝っ転がってます^^
明日は、ずっといてあげよう。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-13 21:48 | ひとり言

8月8日。
末広がりな大安吉日。
11月の挙式・披露宴の日もあっという間に来るのでしょうね(*^_^*)


d0232346_13211711.jpg

今朝は、メルはトリミングへ~♪
お迎えの車をひたすら待ちます^^
d0232346_1322829.jpg

エイミーが話しかけても、ひたすら待ちます^^

エイミーは、ママちゃっぽ(^_-)
気持ちよさそうに入ります。


d0232346_13232389.jpg

メル~♪おかえり~♪
アレルギーで出来てしまった口元や涙やけ。
カットしても目立ちます。
早く、良くなってくれますように。。


上の娘のところへ行って来ます。
入院が延びて凹んでますが、仕方ないですね。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-08 13:26 | ひとり言

娘が入院しました^^;



今朝、わんこたちをちゃっぽに入れていたら電話~。
朝は出勤したけれど、昨日の夜からの出血が止まらないと、急遽入院。
もう、結婚して一軒家に住んでいると、私の出る幕はありませんでした。
だって~、何処に何が入ってるか、わからないしね~!
つわりの酷い時に家に行ってキッチンに立ったはいいけど、
勝手知らないよそ様のキッチンでしたもの~。
具合の悪い娘に一回いっかい、聞きながらの作業でした。

午後から落ち着いた頃目がけてバスで病院に行きましたが、
足りない物もそれ程なく、本人はお腹の張りも治まり至って元気^^
それでも、出血の塊があり、無理すると良く無く、切迫早産になりかねないとの事でした。
3日程、点滴して、その後、1週間ほどお休み貰って・・という流れになりそうです、。
一時は、そのまま産休に入ったほうがいいという話しにまでなってたようだったので良かったです。

あちらのお母様も良くして貰って恐縮します。
車に乗らないって・・やっぱり不便ですね~。
こんな時、そう思います。
が、、今更乗れない気がします^^;
すっかりゴールドのペーパードライバー(笑)


それにしても、暑い北海道。
熱帯夜なんて、無い事なのに。
朝起きたら、もう25度なんて~!
寝苦しい夜が続いています。
明日は雨^^;
エアコン入れなくちゃ過ごせませんね。
写メでも撮れば良かった。大きな百合の花が綺麗に咲いてくれてます。
ピンクアナベルも小さいながら・・。
すっかり放置の庭仕事でした。蒸し暑さに負けてました^^;
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-08-05 21:12 | ひとり言