庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


それでも、最高気温・20度あった様です。

今日は、美容室に行って来ました(#^.^#)
カットとカラー。
いつもの炭酸デトックストリートメントは、メール会員、無料でした~♪
提案日以内でも割引になるのに、尚更のお徳^^
ニンマリしてしまいました(^_-)


d0232346_21113265.jpg


帰ってから、わんこたちを病院へ~!
エイミー。体重、3,38キロに!理想体重だそう。維持出来ればいいですがね~。
それでも、痩せてる感じはするんですが・・
メルは、また体重が落ちてました。5,58キロ。
1か月ごとに100g減って行く^^;
エイミーが来て、走り回ってるからなのかしら~?
散歩も一時期はやる気の無い子でしたが、
今は張り切って歩いてますし、心配はいらないでしょう。
耳の痒みもだいぶ治まってる様で、一安心です。
メルは混合ワクチンも接種でした。
先生に耳毛抜かれて、痛い思いして、注射・・可愛そうに。。


今日から、上の娘が自宅に帰って行きました。
行ったり来たりになるのでしょうが・・
検診に行って、ある程度普通の生活をしたほうがいいと言われて来たそうで。
まだまだ、未熟児状態ですが、産まれてくる時にはちょうど良くなってるといいです(*^_^*)


d0232346_21201781.jpg


お疲れモードのメルです~^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-30 21:16 | わんこな日々

トリミングday^^


今日は、わんこたち、トリミングにお出かけでした~♪
エイミーは2度目のトリミング^^
切るとこなんて無いのですが、爪切りや肛門絞りもして貰いたいし・・
2わんこともに、お疲れみたいな今宵です(*^_^*)

d0232346_19592148.jpg



娘も、カット&ヘッドスパにご近所ママ友の息子さんのお店へ~♪
鍼灸治療院に行って帰って来て、わんこたちと迎えに行ったら、
ちょうど終わって出て来たところでした^^
さっぱりカットして、いい感じになって帰って来ました。


今夜は、娘とふたりの夕食。
簡単に丹生麺にしました。
久しぶりに静かな食卓でした(*^^)


夜更かし娘・・のお蔭で、寝不足^^;
昼間、大いびきで寝てる娘を見ると拳固貼りたくなります(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-25 20:06 | わんこな日々

今日の最高気温・22度。
朝の気温は10度台になって来ました。
そろそろ夏布団では朝方寒いです。

わんこたちの散歩から帰って来て、
雑草取りに勤しみました。
皆さん、歩いてると、されてるんですよね~。
週末、だんなさんが帰って来て、また嫌味言われるのもなんだし、頑張りました~♪

d0232346_17365379.jpg

ご褒美かしら(^_-)
可愛くて、庭の虫取りに精出してくれたんだろうカマキリに遭遇。
庭に戻してあげたけど、もう弱ってる感じがした。
何かの精霊だったのかしら~?
重だるかった腰が、すっと楽になりました。(ほんとです^^)


雑草よりも手こずるリナリア抜き。
グレコマ抜き。
ゴミ袋が満杯になるまでありましたが、終わりが全然見えない我が家の庭です^^;
ちょっとずつ、頑張りま~す(*^_^*)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-15 17:43 | 今日の庭

久しぶりの庭仕事^^;


おも~い腰を上げて、庭のリナリア抜きに精出しました^^
と、言っても、30リットルのゴミ袋、3つでお終いです。

ずっと窓からエイミーが私に早く家に入れとばかり吠えまくり^^;
声が小さいから、ご近所迷惑にはならないでしょうが、
可哀そうなので、中途半端ですが切り上げました。

菜園の終わった物も抜いて雑草取って綺麗にしました。


明日から、3日から4日間雨の予報。
次はいつ出来るでしょう~。
まだまだ序盤(*^。^*)
庭、全部、整理するのは何日もかかりますが、追々冬が来る前までにはやり遂げねば!


さ。なにかお昼食べよう~(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-09-08 13:07 | 今日の庭