庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暮れですね~。


今日は、お昼からお出かけ。
ランチは、お馴染みのお寿司^^
美味しく頂きました~♪

だんなさん・・気になってたお友達の息子君の葬儀に行けなかったからと、手を合わせに。
同級生だった子達が見えてて、なかなかお参りが出来ず・・
ちょうど、釣り仲間の友人たちも見えて、ほっとしました。
何を話し続けたらいいか、わからなくなってた時でした;;
席を立ち難い雰囲気の中、先に出て来ました。
また、参ります。

次は、じじさまのところへ~!
だんなさま、久しぶりです。
旭川に転勤になってる事すら覚えて無くて、随分、来てくれなかったって^^;


お正月の買い物は、ネットスーパーで済ませていたので、
正月明けのお買い物。
それでも、いつもより高くて、びっくりなお会計^^;


今夜は、娘、ふたり、里帰り^^
明日は、だんなさん達も交えて年越しです。
下の娘。仕事してから、初の年越しです(*^_^*)


d0232346_22161889.jpg


はなにお年玉に買いました^^
胎動が感じられるぬいぐるみ♪
凄い効き目です~!!
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-30 22:17 | ひとり言

はなとクリスマス^^


d0232346_2325233.jpg


お尻と足元がサンタさんのはなが出迎えてくれました~♪
Happy Mary Xmas☆


d0232346_23261257.jpg


赤ちゃんが、いながらも一生懸命用意してくれて、嬉しい食卓でした^^
美味しかったです(*^_^*)


帰りに、二度目の娘たちの結婚式のDVD鑑賞して帰って来ました。
娘のだんなさんが、急に見たいと言い出して~。
楽しく美味しい今宵でした(^_-)


雪・・降って来てます。
明日の朝は雪かきでしょうか~?!
あんまり積もらないといいけど。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-25 23:30 | ひとり言

Mary Xmas☆.。.:*・°


d0232346_19381388.jpg



今夜のイブ☆
いかがお過ごしでしょうか~^^

私は、ひとりぼっちのクリスマスイブです(#^.^#)
週一の婦人科も空いてました~。
クリスマスだから?
意外と、ケーキ屋さんがそんなに混んでませんでした。
夕方以降に混み合うのかな?
甥っ子と姪っ子にお年玉送るのに、現金書留も味気ないので、好きなお菓子を買いに行きました。
げ!!
26日まで送れないんですって~!!
着くのは28日以降・・
神奈川に行っちゃうよーー。
って、事で、持ち帰って自分で送りました。
ほんとは、お金入れての、、輸送は禁止ですがね^^;ナイショです(爆)


明日は、はなと一緒に初めてのクリスマスparty☆
こういうとき、歩いて5分は便利です(*^^)v



今夜のイブ☆
いかがお過ごしでしょうか~^^

私は、ひとりぼっちのクリスマスイブです(#^.^#)
週一の婦人科も空いてました~。
クリスマスだから?
意外と、ケーキ屋さんがそんなに混んでませんでした。
夕方以降に混み合うのかな?
甥っ子と姪っ子にお年玉送るのに、現金書留も味気ないので、好きなお菓子を買いに行きました。
げ!!
26日まで送れないんですって~!!
着くのは28日以降・・
神奈川に行っちゃうよーー。
って、事で、持ち帰って自分で送りました。
ほんとは、お金入れての、、輸送は禁止ですがね^^;ナイショです(爆)


明日は、はなと一緒に初めてのクリスマスparty☆
こういうとき、歩いて5分は便利です(*^^)v
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-24 19:38 | ひとり言

有り得ない運転手ーー。


今日は、先日、不幸があって行けなかった耳鼻科に行って来ました。
序でなので、痛痒くて我慢も限界だった眼科も受診。
初診なので、時間がかかりました~。
で、診察はたったの5分程^^;
アレルギーだろうと目薬出してくれました。

おひとり様ランチは病院の地下のカフェで^^
美味しいんだけど、しょっぱいのよね~(爆)


有り得ないのは、タクシーの運転手。
行きの人は、とっても親切で優しげな方でした。
こちらから言わなくても、往復割引券、書くね。って^^
帰りの人が、え?!こっち通ると近いの?
いえいえ。がっつ遠回りされてしまいました。
降りる時、行きと300円以上も違うっておかしいと言いました。
いつもこの距離乗ってますが、こんな金額になった事無いって!
お金、返してよこしましたが、言い方が気にいらなかったので、
速攻会社に苦情の電話入れました。
二度とその人、来ないといいけど~!
大人しそうに見えて、モンスター気質。お気を付けくださいませ(^_-)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-21 14:46 | ひとり言

二階に取り込んだアイビーゼラニューム2鉢の花が咲き出しました^^
置いた場所・・半日蔭なんですが、イキイキしてます(*^_^*)
今、慌ててお水やって来ました^^

d0232346_14513973.jpg


d0232346_14514888.jpg



今日のお散歩・・誤った^^;
スニーカー履いて出かけたら、滑る滑る。
日蔭は要注意でした♪
風も強いし、寒かった~。
プラスの気温なので、まだまだですが。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-19 14:53 | 今日の花

悲しい別れ。。


今日は、朝からわんこたちの今年最後のトリミングday~♪
エイミーは、初めての体もカットです^^

d0232346_2313642.jpg


・・エイミー、、お迎えに来たご主人が抱っこしたらば~、オチッコたれてしまいました^^;
そういえば、娘たちにも懐かないから、私以外に抱っこする人・・いないかも。。
人慣れ、。なかなか難しいものですね。

それでも、難なく、きれいにカットして貰って帰って来ました(*^_^*)


今夜は、だんなさんの親友の息子さんのお通夜に行って来ました。
享年23歳。
まだ22歳;;
初めてのボーナス、貰ったばかりだったそう。
親にプレゼントを、と、考えてて、通帳に手つかずのボーナスが入っていたそうです。
私こそ、最後に会ったのは、高校に入る時くらいだったと・・
メモリアルコーナーの写真を見て、泣いてしまいましたね。
更に・・〇〇〇に挨拶したら・・顔を合わせたなり、涙ぐんで・・また、泣いてしまいました。
奥さんは、気丈にふるまってるのか、?受け止めていないのか、笑顔で挨拶してくれました。
お従姉ちゃんの時と同じだ、。
お従兄さんは、涙ぐんで、顔を合わせるのも辛かったけど、
お従姉ちゃんは、淡々と笑顔で語って、戸惑いました。
思い出しちゃった;;

明日もお別れに行って来ます。
今日は、友人も一緒だったから、気持ちが少し楽だったけど、明日はひとり。
辛いなぁ。。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-16 23:27 | ひとり言

下の娘夫婦が、ボーナス出たからと、
近くのお友達のお店に連れて行ってくれました。
行きは、てくてく・ぶるぶる・歩いて行きました^^

熊猫社中洋食キッチンSato
美味しくて、ワインも捗り、2本目へ~♪
ごちそう様でした(*^_^*)

d0232346_1144332.jpg



二次会は、カラオケへ~♪
楽しかったです。
でも、呑み過ぎ(汗)
久しぶりの夜のお出かけ^^楽しかった^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-12 11:46 | ひとり言

埋もれています^^


d0232346_1311039.jpg


エイミーが来て、初めての冬です。
先日のちょっとの雪では喜んでました。
今日も自分より深い雪の上を一生懸命走ろうとしてました(笑)

d0232346_13141780.jpg


d0232346_13142875.jpg



今朝の雪かきは、重たい雪で大変でした。
ひぃーひぃー言いながらよっこらしょっ!!
途中でやめたくなりました^^;
これから、毎日のように雪かきするのかと思うとげんなりです。

d0232346_13185173.jpg

[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-05 13:19 | わんこな日々

どじな叔母^^;


今日は、山形の甥っ子の誕生日^^
荷物、着いたよ~、って電話で・・マフラー??
え?
どじです^^;
クリスマスプレゼントを先に送っちゃった(汗)
甥っ子へのプレゼントは家に残りました^^;
仕切り直して、明後日には着くと思うから~!!

昼間、神奈川の母に電話したら、階段から落ちて腰の骨を骨折したって・・
入院とかじゃ無いけど、痛いって言ってました;;
日々の暮しには困って無いと言ってたけど、心配ですね。。
妹家族がお正月に行くまで、頑張って~!!


さっきまで、ちょっと吹雪く中、雪かき。
とうとう来ました。雪かきの季節。
せっかく治療院に行って、ほぐして貰って温めて貰って帰って来たのに・・
長い冬がやって来ました。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-04 19:04 | ひとり言

今日、届いたコンビラックが寂しそうに佇んでいます;;

d0232346_21131296.jpg


実家用にと、注文してたコンビラックが今日、届きました。
使ってたのは、はなと一緒に。。

5分なんですよ。
娘の家まで。。歩いて。。
なのに、涙、涙の別れです~(笑)


大きな大きなトラブルも発生して、、
これからの人生、、どうしましょ^^;
・・・ひとり言です。。

節約生活しなくちゃ、なぁ~。
出来るかなぁ~^^;

・・・ひとり言です。。
聞かないでください。今は・・
[PR]
by maria_rickey_melu | 2015-12-01 21:17 | ひとり言