庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色々、格闘^^;



今日は、朝から良いお天気。
風も無く、暖かい^^
さっさと家事を済ませ、庭へ~♪
枯れ葉拾いに明け暮れました。
先日はゴミ袋2つ。今日は4つまで頑張りました。
完璧に綺麗になった訳では無いですが、
次回は大きくなり過ぎた低木の剪定をしようと思います。


家に入ってパソコン・スイッチ・オン♪
昨夜、印刷したかった物を印刷・・出来ない・・。。
色々やってみたり、CD引っ張り出して再インストールを試みたり、、。
それでも駄目だったので、メーカーに電話。
ある程度まで教えて貰い、次はNTTへ。
無線に必要なパスワードがわからなくて・・
すぐに、対応して貰えて、使えるようになりました。

先日、ノートパソコンの無線カートリッジを取り付けた時に、
パソコン内の設定が変わってしまったそうです。??
ま。使えるようになったので、やれやれです。

そんなこんなで凄く疲れました。
娘たちが大事な用事で出かけるので、
早めにご飯支度もしなくちゃならなくて、休む暇なかった^^;
体動かすより、頭、使うのって疲れますよね(笑)
そんな日は興奮気味で疲れてるのに眠れないし・・
早めにお布団に横になろう^^

おやすみなさいzzz
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-29 22:41 | ひとり言

昼前にメールしたけど、返信なしです^^;
プレゼントは、バレンタインと一緒に時計を・・
が、、どうやら付けていない模様^^;


今、さっき、わんこたちの散歩を済ませてから庭に出ました。
紫のクロッカスも咲き始めてました^^

d0232346_1347199.jpg


玄関前から目立つ枯れ葉拾いしましたが、全く終わる気配なし((+_+))
ゴミ袋、ふたつで止めときました。
左の親指の調子が良くないので、無理しないでゆっくりやろうと思います。

ふと、目をやると、、

d0232346_13494313.jpg


何度撮っても、ぶれてちゃんと撮れませんでしたが、バラの葉が展開してます~。
1番日当たりのいい場所だから~?
暖かい日が続いたから~?
もたもたしてたら、春の剪定しなくては!
枯れ葉拾いも追いつかず・・なのに。焦る(笑)

なんとかなるでしょう(#^.^#)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-28 13:52 | 今日の庭

お誕生日おめでとう^^


一昨日は山形の姪っ子の誕生日。
そして、今日は神奈川の母の誕生日^^
序でに、明後日はだんなさんの誕生日です(笑)

今、さっき、プレゼント着いたよ、って電話がありました(*^_^*)
気にいってくれたようで良かった^^


午前中は、スマホと格闘。。
なんのこっちゃない、早くコールセンターにかけてればすんなりだったのに、アホです^^;
4月の帰り、新幹線に乗ってみようと思って(*^^)~
ひとりだから暇な4時間でしょうが、楽しみです♬


昨夜は、すっかり晩ご飯がおそくなり、ベビー フェイス プラネッツ に、初~!
こちらには無い、ファミレスですね。店内に入るとファミレスって感じじゃ無かったけど。
安くてボリュームがあって、味こそ少し濃い目ですが美味しかったです。
娘夫婦はお気に召したようです^^

行く必要は無かった、土地の契約に付いて行った後の遅い夕食でした(#^.^#)
夏頃から取り掛かる様です。
新居が出来たら、越して行くので、今は我儘娘の僕と化します(笑)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-26 15:42 | ひとり言

最高気温はプラスの7度まで上がりそうですが、風が強い。。
3日前あたりから咲いてたスノードロップと黄色のクロッカスを撮って来ました♪
あ。また、福寿草、撮らなかった^^;

d0232346_1163869.jpg


株が大きくなってます(*^_^*)

d0232346_1165515.jpg


この界隈、掘り起してるので、ばらけて咲いてます^^;


今日のお散歩も寒そう~。
まだ、ダウンだわね^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-22 11:04 | 今日の花

久しぶり~^^


久しぶりの夜外食^^
娘夫婦びっくりドンキーに行って来ました♪
〆に苺のパフェも食べて、お腹いっぱいです。


今朝だんなさんが帰って行ってほっとひと息でした(*^-^*)
食べる事大好きなだんなさん・・
毎日ご馳走作らなきゃならなくて、疲れます(笑)

出稼ぎ亭主みたい^^;

d0232346_20431477.jpg



東京に住む甥っ子に男の赤ちゃん誕生(#^.^#)
ひとり目は女の子。
二人目は男の子。良かったです^^
おめでとう~♪
いつ、会えるかわからないけど、楽しみです。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-21 20:47 | ひとり言

全国うまいもの市^^


だんなさんと行って来ました~。
はい。だんなさん、一昨日の深夜に帰って来てました。

お目当ての利久の牛タン弁当・・
お値段そのままで、かな~り少なくなりました^^;
でも、美味しかったです(*^_^*)

娘たちに頼まれてたおかべのうどんもツユも買えたし、
なんだかんんだとお財布が~!
とどめは!奥尻の売店の人?とやらが出店してて、
転勤する前は、毎年、奥尻に行ってたので、顔見知りだったんですね~。
なんと!3,000円近くもする粒うに、買わせられました^^;
おまけしてくれたし、ふのりなども下さいましたけど~。

下の階で、はなにおもちゃ買って帰って来ました。
はな・・インフルエンザかも知れなくて、抱っこしませんでしたが~。
娘のだんなさんはインフルエンザでダウンです^^;
からだ、おっきいぃのに、風邪ひき易い人です(爆)
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-19 17:21 | ひとり言

何気に外を見てたら、白と黄色のものが^^
まだ、庭の奥には雪が残ってると言うのに、クロッカスが咲き出しました♪
思わず、庭に出てパチリ♪

d0232346_17395356.jpg



今日は、なんだか疲れました。
市役所行って、自分の腹戸籍取って、弁護士会に行きました。
うぅ~ん。本当にこの人でいいのか・・?
いまいち、人の話しを最後まで聞かない印象^^;
ま。でも、良さそうな方なので、お願いすることにしました。
弁護士料って、お高いんですね(汗)
それでも、後々、尾を引かないように、お願いしました。
来週、事務所に行って、きちんと話しを聞いて貰う約束して帰って来ました。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-17 17:43 | 今日の花

玄関風除室に真冬も置いていたのに、
健気に蕾をつけたかと思っていたら、咲きました(^_-)
一気に春を感じます^^
ま。今は暖かくて温室みたいになってるので~、暑いくらいですが~。

d0232346_10122912.jpg


ぱっと明るくなって嬉しい(*^_^*)


今日は、これから法テラスさんの紹介で、弁護士会に行って来ます。
ちょっと・・緊張気味^^
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-17 10:14 | 今日の花

ミニミニ同窓会^^


今日は、中学校時代の友人たち+αで飲み会でした^^
すっかりご無沙汰の友人もいて、懐かしかったです。
って、言っても4人なんですが~♪
ふたり、急用で来られなくなりまして。。

行くまでは、そのメンツで話し続くのかな?って思っったりもしましたが、
女、集まると、なんのその!ですね(*^_^*)
ふたりは飲めなくて、ノンアルコールビールでしたが、話しは弾みました^^

二次会は、今日はナシでしたが、
また、集まろうって、帰って来ました(^_-)
楽しかったです。
写真、撮れば良かった^^


携帯を替えたら、削除した?はずの友人がlineにメールくれて、
そこから、懐かしいね。って、話しで盛り上がり、今日に^^
ま。その友人は来られなかったんですが、またの機会に♪
高校の同級生が亡くなり、参列すると・・
私も同じ高校でしたが、その人は知りません。
同じクラスになった事が無いのでしょう。

まだ、まだ、これからって歳なのに・・
お悔み申し上げます。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-13 00:05 | ひとり言

1月から、ずっとやって来た手続き・・
無駄になってしまいました^^;
僅かながら遺して行った預金。
6年以上も行方が分からなかった奥さん家族が表れて・・(正確には私が探したんですが・・)
あれこれいちゃもんつけて来ました。
そして、、私には相続権が無い事がわかりました。
6歳未満に養子縁組された子は、特別養子縁組と言い、相続権は無くなるんだそうです。

3人目の奥さん。。
大嫌いでした。子供ながら・・
今回も、「あんた、あんた。」言われて、嫌な思いしました。
色々、骨折ってくれてありがとうだろが!
探さなかったら、遺産も相続出来なかったでしょうに。
私に感謝してもいいんじゃ無いですか~!

とにかく、くたびれもうけ^^;

かかった費用も全て貰えるかわからない。。
間に入ってる弁護士さん次第でしょうね。
あぁ~あ。
最期の最後におっきなお土産置いて逝きやがった。
くそ~!!です。
[PR]
by maria_rickey_melu | 2016-03-10 21:45 | ひとり言