庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(m。_。)mはじめまして♪


前から、花日記を書こうかと思い、こちらをお借りしてましたが、
あっという間に冬がやってきて、今に至りました。

先日、私の庭で始めての春の花が咲いて、
やっぱり始めようと思い、書き始めました♪

去年の5月にお引越し。
8月に庭に土が入り、本格的ガーデニングのスタートです。
鉢植えでバラを育てたり、観葉植物を育てたりはしてましたが、
庭なんて始めて!

何もかもわからないことだらけですが、
これから頑張って素敵な庭にして行きたいです~♪



d0232346_140482.jpg


d0232346_1411036.jpg



晩秋に植えたスノードロップが雪解けとともに咲き始め、昨日は早咲きのクロッカスが咲き始めました。
クロッカスって、昼間咲いて夜にはしぼむんですね~!

昨日、一昨日と暖かかったので、バラの剪定をしました。
咲き始めたクロッカスに喜んだ気持ちは・・一気にダウン;;
凍害?
つるバラもかなり切り詰めなくちゃなりませんでした。
いつになったらアーチに這わせられるのかしら~?
多分・・1本、、いや、2本かも・・枯れたかも;;
もう少し暖かくなるまで様子見ます。


玄関風除湿の中でローズマリーがまた咲き始めました♪


d0232346_142569.jpg



まだまだ春本番は先ですが、
また書ける日が待ち遠しいです☆
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2011-03-23 13:48 | 今日の花