庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は、1か月半に1度の耳鼻科検診。
逆流性食道炎とアレルギーのお薬の処方して貰う為。
そして、ちょうど良く、鼓膜切開もして貰いました。
今日が受診日でタイミング良かった。
前回は、予約が取れず、耳が千切れるんじゃ無いかと思う程、痛くて痛くて・・
行きは、まぁまぁだったので良かったですが、帰りは全く聞こえなくなってしまいました^^;
ほんと、困ったお耳です。

娘が休みで送ってくれて待っててくれたので、帰りに中華ランチ黄河へ~♪
行きたかったお店がお休みでしたので・・
あんかけ焼きそば食べたんですが、最近、ちょっと食べれ無くなって来ました。
胃袋が年取って来たんですね(汗)
お酢、かけ過ぎてるのかも知れませんが^^;


今日は、一緒に住んでる下の娘のだんなさんの誕生日です☆
今夜は、我が家ではお祝いせず、改めて、の、日にお祝いします♪
32歳、おめでとう.+:。(〃ω〃)゜.+:
秋にはパパになるし、冬にはお家も完成。
節目の歳になるので、色々頑張って貰わねば(^_-)
良い1年をお過ごしください。
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-04-11 17:49 | ひとり言

戌の日^^


今日は、娘、、戌の日です。
さっき、3人で神社にお参りに行って来ました。

近くの湯倉神社へ行って来ました。
お守りも買って貰ってました^^


“湯の川温泉の守り神”
.

「湯の川温泉の守り神。 函館の市電の終点、湯川電停から道なりに数分。 左手の階段を上ると、広い境内に。 松前藩主が幼少の折に重い病にかかり、母の夢のお告げにで、ここの温泉に入浴して快癒したという。 祭神は、「おおなむちの神」と「すくなひこなの神」。 温泉と医薬について霊験があるという。 」

ちょっと・・違う気もしないでも無いですが、お正月、ここでお札を買うので、ここにしました。

帰ってから、戌印の腹帯巻いてあげました~♪
まだまだ、つわりが治まりませんが、それでもだいぶ良くなって来ています。


フットボール公園に散歩に行くと言うと、娘も着いて来ました。
久々で、メル、とっても喜んでました(*^_^*)
神社の帰り、お焼き買って食べたので、いい運動になりました^^
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-04-10 15:43 | ひとり言

今日は、朝からわんこたち、お出かけでした^^

d0232346_22545934.jpg


まだまだ、茶色い部分も残ってますが、だいぶ綺麗になったメルでした♪
帰りが3時過ぎだったので、ふたりともかなり疲れたようでおやつ食べてぐっすりでした。


夕方、上の娘とお出かけ~♪
下の娘の専修学校時代の一番の仲良しの〇〇の結婚式。
晴れ姿を見に行って来ました^^

帰りに和のふで、早い晩ご飯。
高級なお店なのに、凄く混んでて、びっくりでした。
お高い足代になちゃった(爆)
久しぶりに下の娘夫婦がいないので、はな☆家でお風呂入って、さっき帰って行きました。
ケラケラと笑い声が可愛いです(*^_^*)

さ。私も寝ようかなぁ^^
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-04-09 23:08 | ひとり言

今日は、朝から月一の内科へ~。
ぷらぷら、デパ地下でお顔物してバスで帰って来ました♪

1度帰って来て、わんこたちの散歩~。
お次は、週一の鍼灸治療院~。
何も言わなくても痛いところがわかる特技をもつ先生です^^


今、さっき、娘と温泉に行って来ました。
家のお風呂・・多分、センサーが壊れたようで、昨夜はお湯が溢れて大変でした^^;
部品が北海道に無いとかで、直るのは来週です。
ま。でも、久しぶりの温泉♪気持ち良かったです。
二階のパーラーで晩ご飯も済ませて来ちゃいました(*^_^*)

ビール片手にパソコンに向かってます♪
お腹いっぱいだから、1本しか飲めなそうですが^^
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-04-01 21:11 | ひとり言

色々、格闘^^;



今日は、朝から良いお天気。
風も無く、暖かい^^
さっさと家事を済ませ、庭へ~♪
枯れ葉拾いに明け暮れました。
先日はゴミ袋2つ。今日は4つまで頑張りました。
完璧に綺麗になった訳では無いですが、
次回は大きくなり過ぎた低木の剪定をしようと思います。


家に入ってパソコン・スイッチ・オン♪
昨夜、印刷したかった物を印刷・・出来ない・・。。
色々やってみたり、CD引っ張り出して再インストールを試みたり、、。
それでも駄目だったので、メーカーに電話。
ある程度まで教えて貰い、次はNTTへ。
無線に必要なパスワードがわからなくて・・
すぐに、対応して貰えて、使えるようになりました。

先日、ノートパソコンの無線カートリッジを取り付けた時に、
パソコン内の設定が変わってしまったそうです。??
ま。使えるようになったので、やれやれです。

そんなこんなで凄く疲れました。
娘たちが大事な用事で出かけるので、
早めにご飯支度もしなくちゃならなくて、休む暇なかった^^;
体動かすより、頭、使うのって疲れますよね(笑)
そんな日は興奮気味で疲れてるのに眠れないし・・
早めにお布団に横になろう^^

おやすみなさいzzz
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-29 22:41 | ひとり言