庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昼前にメールしたけど、返信なしです^^;
プレゼントは、バレンタインと一緒に時計を・・
が、、どうやら付けていない模様^^;


今、さっき、わんこたちの散歩を済ませてから庭に出ました。
紫のクロッカスも咲き始めてました^^

d0232346_1347199.jpg


玄関前から目立つ枯れ葉拾いしましたが、全く終わる気配なし((+_+))
ゴミ袋、ふたつで止めときました。
左の親指の調子が良くないので、無理しないでゆっくりやろうと思います。

ふと、目をやると、、

d0232346_13494313.jpg


何度撮っても、ぶれてちゃんと撮れませんでしたが、バラの葉が展開してます~。
1番日当たりのいい場所だから~?
暖かい日が続いたから~?
もたもたしてたら、春の剪定しなくては!
枯れ葉拾いも追いつかず・・なのに。焦る(笑)

なんとかなるでしょう(#^.^#)
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-28 13:52 | 今日の庭

お誕生日おめでとう^^


一昨日は山形の姪っ子の誕生日。
そして、今日は神奈川の母の誕生日^^
序でに、明後日はだんなさんの誕生日です(笑)

今、さっき、プレゼント着いたよ、って電話がありました(*^_^*)
気にいってくれたようで良かった^^


午前中は、スマホと格闘。。
なんのこっちゃない、早くコールセンターにかけてればすんなりだったのに、アホです^^;
4月の帰り、新幹線に乗ってみようと思って(*^^)~
ひとりだから暇な4時間でしょうが、楽しみです♬


昨夜は、すっかり晩ご飯がおそくなり、ベビー フェイス プラネッツ に、初~!
こちらには無い、ファミレスですね。店内に入るとファミレスって感じじゃ無かったけど。
安くてボリュームがあって、味こそ少し濃い目ですが美味しかったです。
娘夫婦はお気に召したようです^^

行く必要は無かった、土地の契約に付いて行った後の遅い夕食でした(#^.^#)
夏頃から取り掛かる様です。
新居が出来たら、越して行くので、今は我儘娘の僕と化します(笑)
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-26 15:42 | ひとり言

最高気温はプラスの7度まで上がりそうですが、風が強い。。
3日前あたりから咲いてたスノードロップと黄色のクロッカスを撮って来ました♪
あ。また、福寿草、撮らなかった^^;

d0232346_1163869.jpg


株が大きくなってます(*^_^*)

d0232346_1165515.jpg


この界隈、掘り起してるので、ばらけて咲いてます^^;


今日のお散歩も寒そう~。
まだ、ダウンだわね^^
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-22 11:04 | 今日の花

久しぶり~^^


久しぶりの夜外食^^
娘夫婦びっくりドンキーに行って来ました♪
〆に苺のパフェも食べて、お腹いっぱいです。


今朝だんなさんが帰って行ってほっとひと息でした(*^-^*)
食べる事大好きなだんなさん・・
毎日ご馳走作らなきゃならなくて、疲れます(笑)

出稼ぎ亭主みたい^^;

d0232346_20431477.jpg



東京に住む甥っ子に男の赤ちゃん誕生(#^.^#)
ひとり目は女の子。
二人目は男の子。良かったです^^
おめでとう~♪
いつ、会えるかわからないけど、楽しみです。
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-21 20:47 | ひとり言

全国うまいもの市^^


だんなさんと行って来ました~。
はい。だんなさん、一昨日の深夜に帰って来てました。

お目当ての利久の牛タン弁当・・
お値段そのままで、かな~り少なくなりました^^;
でも、美味しかったです(*^_^*)

娘たちに頼まれてたおかべのうどんもツユも買えたし、
なんだかんんだとお財布が~!
とどめは!奥尻の売店の人?とやらが出店してて、
転勤する前は、毎年、奥尻に行ってたので、顔見知りだったんですね~。
なんと!3,000円近くもする粒うに、買わせられました^^;
おまけしてくれたし、ふのりなども下さいましたけど~。

下の階で、はなにおもちゃ買って帰って来ました。
はな・・インフルエンザかも知れなくて、抱っこしませんでしたが~。
娘のだんなさんはインフルエンザでダウンです^^;
からだ、おっきいぃのに、風邪ひき易い人です(爆)
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-19 17:21 | ひとり言