庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気に外を見てたら、白と黄色のものが^^
まだ、庭の奥には雪が残ってると言うのに、クロッカスが咲き出しました♪
思わず、庭に出てパチリ♪

d0232346_17395356.jpg



今日は、なんだか疲れました。
市役所行って、自分の腹戸籍取って、弁護士会に行きました。
うぅ~ん。本当にこの人でいいのか・・?
いまいち、人の話しを最後まで聞かない印象^^;
ま。でも、良さそうな方なので、お願いすることにしました。
弁護士料って、お高いんですね(汗)
それでも、後々、尾を引かないように、お願いしました。
来週、事務所に行って、きちんと話しを聞いて貰う約束して帰って来ました。
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-17 17:43 | 今日の花

玄関風除室に真冬も置いていたのに、
健気に蕾をつけたかと思っていたら、咲きました(^_-)
一気に春を感じます^^
ま。今は暖かくて温室みたいになってるので~、暑いくらいですが~。

d0232346_10122912.jpg


ぱっと明るくなって嬉しい(*^_^*)


今日は、これから法テラスさんの紹介で、弁護士会に行って来ます。
ちょっと・・緊張気味^^
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-17 10:14 | 今日の花

ミニミニ同窓会^^


今日は、中学校時代の友人たち+αで飲み会でした^^
すっかりご無沙汰の友人もいて、懐かしかったです。
って、言っても4人なんですが~♪
ふたり、急用で来られなくなりまして。。

行くまでは、そのメンツで話し続くのかな?って思っったりもしましたが、
女、集まると、なんのその!ですね(*^_^*)
ふたりは飲めなくて、ノンアルコールビールでしたが、話しは弾みました^^

二次会は、今日はナシでしたが、
また、集まろうって、帰って来ました(^_-)
楽しかったです。
写真、撮れば良かった^^


携帯を替えたら、削除した?はずの友人がlineにメールくれて、
そこから、懐かしいね。って、話しで盛り上がり、今日に^^
ま。その友人は来られなかったんですが、またの機会に♪
高校の同級生が亡くなり、参列すると・・
私も同じ高校でしたが、その人は知りません。
同じクラスになった事が無いのでしょう。

まだ、まだ、これからって歳なのに・・
お悔み申し上げます。
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-13 00:05 | ひとり言

1月から、ずっとやって来た手続き・・
無駄になってしまいました^^;
僅かながら遺して行った預金。
6年以上も行方が分からなかった奥さん家族が表れて・・(正確には私が探したんですが・・)
あれこれいちゃもんつけて来ました。
そして、、私には相続権が無い事がわかりました。
6歳未満に養子縁組された子は、特別養子縁組と言い、相続権は無くなるんだそうです。

3人目の奥さん。。
大嫌いでした。子供ながら・・
今回も、「あんた、あんた。」言われて、嫌な思いしました。
色々、骨折ってくれてありがとうだろが!
探さなかったら、遺産も相続出来なかったでしょうに。
私に感謝してもいいんじゃ無いですか~!

とにかく、くたびれもうけ^^;

かかった費用も全て貰えるかわからない。。
間に入ってる弁護士さん次第でしょうね。
あぁ~あ。
最期の最後におっきなお土産置いて逝きやがった。
くそ~!!です。
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-10 21:45 | ひとり言

湯の川温泉1泊~^^


毎年恒例のお泊りでした(*^_^*)
高校時代からの友人たち。4人で賑やかな夜でした♪
彼是40年の付き合いです^^
ひとりは、幼稚園からの友達♪彼是50年にもなるんだわね~^^

d0232346_11183193.jpg


久しぶりに集まるので、話は尽きず、やはり深夜3時^^;
眠いけど、これから娘夫婦のお引越しです。
頑張ります。
・・って、らくらくパックなので、すること無いですが~^^

今日から3人暮らしのスタートです。
頑張ります(笑)
[PR]
# by maria_rickey_melu | 2016-03-06 11:21 | ひとり言