人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想いが伝わったぁ~?


お天気予報☆お見事^^ハズレ^^
今日は朝から晴天☆

お天気・・よくないし、、日曜だし、、
朝寝坊しようかな?って思ってました^^;
でも~、カーテンごしに降り注ぐお日様~♪
起きないわけには行きませんね♪

まずは、バラの花がら摘み。花びら拾い。
庭の掃除してたら~、なんだか思い切りが出て、
2メートルくらいに伸びたジギタリス。
パープルとアプリコットのを切り戻しました^^
おっきな種なんですね~!(多分、、種になるものだと・・)

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2248145.jpg

全く、庭の花に興味がない娘でも、仕事から帰って来て、、
あれ?って^^
風景が変わりますね。インパクトがあるんですね♪
白のシルバーフォックスかな?
ゆっくり咲き進むので、痛みが少ないです。
なので、白は切らないで残しました。

想いが伝わったぁ~?_d0232346_22493616.jpg

ポンポネッラは雨にも負けず、綺麗に咲いてます☆

想いが伝わったぁ~?_d0232346_22511351.jpg

ロココは花持ちもいいんですね~♪
想いが伝わったぁ~?_d0232346_22573375.jpg

アンブリッジローズと隣り合って・・
花の大きさが違いますね~♪

想いが伝わったぁ~?_d0232346_22544039.jpg

駐車場・物置側から、、通れません^^;

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2255403.jpg

レオナルドダヴィンチは、ホント、花持ちいいですね♪

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2331895.jpg

ミニバラ・グリーンアイス☆ せり出してます^^;
勢いが良くて、強いミニバラです。
冬、雪が降っても咲いてる。

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2354129.jpg

我が家のわんこ、その2が窓辺でこうして和んでます^^
まるで、ママのお花~♪って言ってるみたい(笑)

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2365132.jpg

この花は何でしょう~?植えた記憶が無いお花^^;

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2373216.jpg

ブローディア フォーユー☆ 切花に向くとか~?
ってことは花持ちいいのでしょうね^^

想いが伝わったぁ~?_d0232346_2395854.jpg

アリウム フォーロックは、想像してたものと違った^^;
もう少し、・・もっとめいっぱい目立つものだと思ってた。
けど~、好きな感じ^^♪


ギスレーヌドゥフェリゴンド、、。アンジェラ、、。も、かな?
もう近くで見るには忍びない^^;
でも~、花がら摘むには多すぎて、、。。
みなさん、つるバラ仕立ててる方は、どうされてるんだろぉ?
一季咲きなら、まだしも・・四季咲き、返り咲きのは・・?
一個、一個、一枝、一枝、、剪定するのだろうか??
バラと宿根草ガーデンにしたくて、植え込んだけど^^;
去年の殺風景な庭なほうが、手入れもそうだし、
ちゃんと見てあげられてた^^;
理想と現実・・。まだ1年も経って無いのに^^;
どんなものかなぁ~?って今更^^;
思ったり、したのでしたが、こんなに植えてでした(笑)

今日はでっかいコガネムシがもりもり花びら食べてるのを見つけました。
手づかみは、したんだけど、、キャって感じ^^;
逃がしてしまいました。まだまだです(汗)
by maria_rickey_melu | 2011-07-10 22:41 | 今日の庭