人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・29度くらい~?

天気予報では、25度と・・
庭のお掃除して家に入ったらラジオで、お昼の気温、28,8度と^^;
どぉりで、帽子の中に入れてる保冷剤、、すぐに融けちゃうわけだ。。

体内時計が働くのか、2時間・ちょうど外にいると、、
今日は、もうこのへんかなぁ、って感じて家に入る^^
片付けて、2時間半☆ 凄いです(笑)

それにしても暑い^^;

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15441755.jpg

ジャンヌダルクが、また咲き始めました♪
花首が、、凄く太いのが・・ちょっと・・です^^;

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15453298.jpg
今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15454373.jpg

今日も綺麗^^ ジェネラシオンジャルダン☆

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15464697.jpg

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_1547335.jpg

ルージュピエールは、本当に口紅(昔の、、)みたい^^
赤いバラはそんなに好きじゃないのだけど、だんな様のリクエストで^^
つるバラですが、来年も低く仕立てたいと思います♪
いつか、エゴの木が大きくなったら、アーチもいいかな?

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15515261.jpg

フォーエバーのオレンジが満開☆
庭にオレンジの濃い色の花は無いので、凄く目立つ^^

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_15533392.jpg

ギスレーヌドゥフェリゴンドをほぼカット。
そしたら~、フロックスが咲き誇ってるのを発見^^;
春に移動したものです。誤まった・・^^;
2株で、こんなに大きくなるんですね~!

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_23592492.jpg

次の蕾が上がって来てる、セレッソをお家の花瓶へ♪
暑いので、既に散りそう^^;

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_155555.jpg

ロータス ブリムストーンがひっそり咲いてた^^;
気付いてたような・・見逃してた・・
去年の葉っぱが黄色い時の姿も良かったんだけど・・
可憐で可愛らしい花が咲くのですね^^

今日の最高気温・29度くらい~?_d0232346_1557946.jpg

道路沿いのコニファーとラミウムがいい感じに茂って(茂り過ぎ~?)
もう少し、レンガ(溶岩ですが)で仕切った部分・・
広く取ってくれれば良かったのにーー。
ラミウムが砕石部分に飛び出して可哀想^^;

ぐっと気温が下がって来ました。
これから雨になるようです。。
by maria_rickey_melu | 2011-07-11 15:37 | 今日の花